【アンケート】テンプス顕現を振り返る 全体の難易度、仕掛け、編成、手に入るモンスターなど

割とクリアしやすい感じだったでしょうか。編成の幅はそんなに広くない印象

全体の難易度

大ダメージスキルなんかもありましたが、盤面固定範囲なので割と避けやすかったッスね。

その後の攻撃は結構激しかったし、ターンも短い。

防護貫通をメインに、限られたターン内で推定3億のHPを削りきれるか、が焦点でしょうか。

アタックタイプでもクリアできるようになってたのはイイっすね(^ω^)b

仕掛け

エリア2のパズル、なんかちょっと懐かしい感じでした…。

昔のサモンズってこの手のエリアをよく挟んでたなあ。

ターンもギリギリ過ぎないし、誘導のルールもシンプルで楽しめました。

一応毒でも突破できるところも僕は好きだな!

編成

黒炎の槍神ドゥフタハ

ドゥフタハがすごい活躍してましたね!

防護貫通ダメージスキルを持っていると攻略しやすいので、よく見かけました。

僕はグローセ頼みでしたけどね…。

後はサイリスタ、デルフィニウムなんかもご活躍。

ある程度火力が要求されるので、編成幅はそんなに広くないかな。

ただ、ガチャ限なしパーティも4例ぐらい見かけたので、理不尽感は全然無かったっス。

手に入るモンスター

なんとなく、微妙な評価が多いのかな?

僕的には結構面白いなと思ってまして、移動スキルの対象範囲は狭いけど、効果範囲は広いところが良いなあ。

柱とか活かしやすいし、火力も十分過ぎるほどだと思います。

矢印がちょっとツライ感じではありますが、リーダースキルなんかもドロップ系としては頑張ってる。

範囲がめちゃ狭いので、3倍・4倍、もしくは4倍・3倍とかだと嬉しかったかな。

カレイド、グリモア、ナンムース、タルタロスなど最近の滅級モンスターの中では、まだインパクトある方だと思います。

そう思ったら修正グラドレヴ強えな。

俺的な総評

「最凶難易度」というキャッチの割には、全体的にややサッパリ風味だったかな。

でも、このぐらい手軽に遊べる難易度がちょいちょい来るのも楽しいと思います(^ω^)僕的にはアリ!

私的な満足度は70点ぐらいかなあ。

というわけでアンケート!

【アンケート】テンプス顕現 あなたの満足度は?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ほぼ確実にスキルを当てれるという点は新しくていいと思います!スキル自体もバリア破壊破壊がある上に共鳴柱にも当てやすいのは高評価ですね
    LAやASの縛りがきついのは、今後出てくるキャラクターにもこのパーティーなら合う!みたいな希少価値みたいなものを生み出せると思っているので割と良いと思っています
    ただスキルターンは6でも良いのかなとは若干思いました笑

    2
    • ナカジマ より:

      スキルターン、ちょっと気になりますよね。
      7ターンも長く感じるようになってしもうた…

      2
  2. 匿名 より:

    最凶難易度(滅)とは言えピンキリですからねぇ・・・
    グラドレヴとかと比べたら・・・ここドゥフタハいればポチポチゲーだし・・・

    3
  3. NOON より:

    今回の滅は80点に入れました。

    滅駒をリーダーで使う気がはなから無いので、LSの範囲が狭過ぎる事での減点はしませんでした。

    ダンジョンも事故無く5分程度でサクッと周回出来る難易度の割に、得られる駒はそこそこ使い道がありそうな気がします。
    盤面移動で必中な上にバリア破壊も付いてますし。

    6
  4. みうみう より:

    匙加減が難しいところですよね
    滅があんまり簡単だと物足りないし、かと言って周回前提である以上あんまり面倒でも嫌ですし…
    今回は2Fがゴリゴリのパズルだったんで、1Fはもうちょっと普通でも嬉しかったかなぁ
    木の石がワンパン出来ないと地味に時間掛かるんですよね(;^ω^)

    2
    • ナカジマ より:

      エリア2は一度解いた後は長く感じますかね…
      木の石、地味に時間かかる時があります!

      2
  5. 高速三段猫 より:

    エリア2のパズルはちょっと長くてタレる感じがしましたね。
    周回する要素あるときのパズルは10手くらいのサイズにとどめて欲しいです。

    2
  6. エイジ@AGO より:

    70点つけさせていただきました。
    ギミックは面白いのですが、全フロア時間がかかりすぎな気がします…
    この長さなら、スキレベ上げ幅3くらいでいいんじゃないでしょうか?

    2
    • ナカジマ より:

      幅3ぐらいならありがたかったですね。
      周回はちょっと時間かかりそうだ。

      2
  7. 匿名 より:

    エリア2の強制パズル以外は嫌いじゃないです
    報酬のキャラもLSは範囲が狭すぎてアレですがサブでは中々に使えそうで良いと思います。威力はそれなりに高く盤面移動持ちなので柱を利用しやすいですし普通に優秀な良い駒かと思います

    2
    • ナカジマ より:

      あらっパズル、結構不評な感じっすね…
      LSはちょっと狭すぎるかなあ。

      2
  8. 匿名 より:

    木ネスの良い相方になるので嬉しいです
    ┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛
    自分は良いダンジョンだと思いますね!難しすぎないという理由で。

    1
    • ナカジマ より:

      キネスという手がありましたかー!
      そしてスピード感のある顔文字!
      いいな!
      ダンジョンは気軽に挑戦できる感じで良かったすね^o^

      2
  9. kazy より:

    協力マップもそうなんですが、配布駒はスキル上げ確定にして欲しいです…

    1