ユニークソウル「桜月館学園の校章」は誰に付けるのが正解だろうか?

スロット数1で、攻撃力が40アップなんて激熱ですよね!

新ユニソ「桜月館学園の校章」

とりあえず、塔とかでちょっとだけ火力が足りなかった時のために取っておいてます。

でも、誰かには装備させたい…。

候補としては、当然アタッカーですよね。

それも攻撃依存のスキル持ちが良い。

となると、反撃・連鎖追撃・ダメスキ・トラップあたりでしょうか。

このうち、普通のダメスキには「ダメスキ強化ソウル」があるんすよね。

反撃にも「反撃強化ソウル」がある。

しかし物理ダメージや連鎖追撃、トラップはその威力そのものを増せるユニークソウルはない…今のところ。

こういったアタッカーの攻撃力を盛るのが順当な使い方かな、と思います。

パッと思いつくのは、シア、ブラダマンテ、クンネカムイ、ベリアル、ミリアムとか…。

ランコールみたいに攻撃アップが使えない場面だと、地の攻撃力もできるだけ盛っておきたいスもんね。

みなさんは誰かに付けましたか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こういうクエストでしか手に入らない特殊なソウルは大体

    誰にもつけない

    17
  2. 匿名 より:

    スキダメですが最近の高防御ギミックへのゴリ押しにサイリスタはアリかなと
    まともに向き合ってるとめんどくさいですし…

    3
    • ナカジマ より:

      そうですね、サイリスタは頼りになります^o^
      時間かかるギミックブーム、はよ終わらんかな…

      2
  3. 匿名 より:

    酒ストに付けました!

    1
  4. 匿名 より:

    ヒバナとか学園キャラにつけたい感はある

    3
  5. リヴィオ より:

    入学させたくて有用な子かなぁ
    リグネロ(番長)
    エクレール(お嬢様)
    衛宮士郎(普通に学生)
    みんなガンホーソウルついてるけど

    2
    • ナカジマ より:

      そうなんですよ~
      同じ系統の貴重なソウル付けてると、なんか惜しいっすよね。

      2
  6. アカツキ より:

    ここぞと言う時の為に残します( *・ω・)ノと言ってて未だにウェディングのソウルも誰にも付けてない私(´-ω-`)

    2
  7. Hiro より:

    アンゲルテアとアイズとレムに取り敢えず付けました。酒ストも検討中です。

    1
    • ナカジマ より:

      あ、アルゲンテア!
      素の攻撃力が高いキャラいいですね。
      アイズも真似しちゃおうかな…(^ω^)へへ

      2
      • 匿名 より:

        翌檜くんに付ける事にしました!
        卒業後も何処かにこっそり校章付けてたりして……(‘ω’)

  8. 匿名 より:

    転スラコラボのシズさんにつけました。推しキャラで相性も良さそうだったのでw

    2
  9. 匿名 より:

    熟練上げた残月に付けたら攻撃力500超えました!

    3
  10. ひとぽん@ケモンズ より:

    記事のリクエスト聞いていただいてありがとうございました!

    僕はひとまず、ニサさん、バステトさん、それと活躍を期待してファンガスキングさんに付けました。
    やっぱり毒、物理ダメージ役に付けるのがベストでしょうか?

    2
    • ナカジマ より:

      いえいえ、こちらこそありがとうございます!

      ニサにファンガス!
      毒もいいですね~
      攻撃力が上がったら威力も大幅アップ。
      ニサいいな~
      とっとこ…いつか手に入るかもだし(^ω^)

      3
  11. VIO より:

    愛くるしい無印セリエに付けた。
    せっかくソウル枠が増えたから。

    3
  12. 山田 より:

    とあるの浜面に使いました。
    アイシャパでいつも活躍してくれてるので。