小鬼連れの石竜子鬼【神】光鬼の力をオルランドLで攻略!ボスはダグザのトラップ発動で撃破

道中は敵全体に連鎖追撃が発生するバステトが便利っすね

エリア1

味方側に強烈なバフをくれます。

攻撃25倍…!

オルランドの攻撃力がとんでもねえことになってるぜ。

そして15万ものブロックが付与されるので、ありがたく活用。

復活しない方が良さそうっすね。

ちなみにエリア2・3ともに開幕大ダメージスキルが飛んでくるので、このブロックは消費せずに進めるのが大事。

特に左端中央のフェアリーは要注意なので、スキルを使われる前に倒したいっすね。

バステトの連鎖追撃なら2発で全員倒せました!

攻撃強化ソウル、副属性 冥が付いてます。

エリア2

開幕の割合&大ダメージスキルはブロックでガード。

物理ダメージが有効になるので、ひたすらパンチ。

連鎖追撃なんかも絡めつつ。

エリア3ではダグザのスキルしか使わないし、ダグザには覚醒速攻があるので敵の攻撃は見ずに殴ってました( ³ω³ )

ダメージ自体もそんなデカくないしネ。

エリア3 ボス戦

ボスはお馴染みの超高防御。

4ターン目ぐらいにデバフが入って、スキルダメージが通るように。

ただ、その時にこちらのバフも打ち消されてしまいます。

その後も、反撃やオートダメージなんかを付与すると打ち消される様子。

スキル・攻撃使用不可にされた後にバフを打ち消されるので踏んだり蹴ったりですわ。

なので、攻撃アップが効いている間にダグザのトラップを設置。

トラップ発動でバリアを破壊しておきます。

で、デバフが入ったら発動!

3体ミッションもコレでいけそうな感じ。

サイリスタ入れて攻撃アップアイテム2個踏んでみましたが、防御の上からは倒せませんでしたね。かてえな。

メイガスも入れてオート攻略できましたが、普通に遅かったッスね。

もっと積極的にトラップ発動して欲しい…

八鬼刃『太白』歳殺は6ターンで4倍エンハ撃てるので、育てておこうと思います。

チェーン付いてるのでヴィニエーラやディステスラと組ませるのも面白いかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    固定ダメージブロック+HP割合減少で、ダメージ軽減LS接待……めちゃくちゃ面白いギミックだと思います!
    ということで、オルランドさんをリーダーに据えつつ、早速翌檜さん接待されてきました(´-∀-`*) ASはめちゃくちゃ接待されてるけど、LSはむしろ不利という、珍しい接待のされ方ですね……。

    歳殺さんは、AE発動時に6倍×AE1.5倍で、実質9倍エンハになるはずなんですよね!嫁レムちゃん持ってないので、今まで光属性のエンハといえばアルシェちゃんの7倍エンハだったのですが……AEレベルさえMAXに出来れば、十分スタメン入りしそうです!
    八鬼刃シリーズは、使いどころがありそうなASで良いですねえ(*´∀`*) あとは、AEレベルがもう少し上げやすければなあ……。

    1
    • ナカジマ より:

      面白いギミックでしたね(^ω^)
      オルランドの火力が落ちない…!
      翌檜さんは今回はリーダーでは接待さ

      うおお!
      当てている!
      おめでとうございます(^ω^)b
      いいないいな~

      そして9倍エンハ!
      AEの分を見落としてました!
      評価記事を修正しました。
      ありがとうございます!
      しかしダメージ増えるとはいえ、イベントで9倍エンハ6ターンは神ですね(^ω^)b
      AEはなんとか上げきりたいなあ。

      3
  2. アカツキ より:

    こんにちは

    私は取りあえずのエオスL、メイガス、バステト、シアでクリアしました。
    バステトの全体物理ダメージが1面、2面とも刺さりますね( ^ω^ )

    2
    • ナカジマ より:

      うお~さすがのエオスさん!
      突破おめでとうございます(^ω^)
      バステト、無双状態でしたね!

      3
  3. 匿名 より:

    八鬼刃『太白』歳殺…どっからどこまでがどれの名前なのかわからん!

    1
    • ナカジマ より:

      それめっちゃ思いました!
      最初、太白って呼ぼうかと思ったけど、歳殺なんかな…

      3
  4. ハガネ より:

    天将と八鬼刃のネーミングルールは同じ、だと思う
    肩書き『二つ名』名前
    肩書きと二つ名は元ネタ(八将神と十二天将)のヒントでもある

    3
  5. ねぎま より:

    あまりルールを理解しないまま、イナL・フギムニ・エウノミア・クロの闇パで無理矢理クリアしました。ここ、軽減LSの方が良かったですね💦

    3面の開幕はエウノミアの復活でしのぎ、後はクロのスキルで倒しました。

    1
    • ナカジマ より:

      イナいいですね~
      よく見かけます(^ω^)
      軽減LSじゃないとブロックがやわらか~い

  6. 無銘 より:

    色々と試したところ、ケリ姫&飛行士PT(スライムリムル、イフ、ネプトゥーヌス)で行けたね。
    1面目はケリ姫のスキルを使ってから速攻殲滅を狙う。残りが妖精だけとなったらスキル溜めにしてケリ姫のスキルで倒しても良いし、ネプトゥーヌスのスキルでケリ姫とネプトゥーヌスで殴り倒してもいい。
    2面目はケリ姫のスキル2発で倒せる
    3面目はイフとケリ姫を覚醒して、リムルのスキルでバリア剥がしてケリ姫のスキル(ネプトゥーヌスのクリティカルバフ、イフのバフ、攻撃剣4個込み、12コンボ以上の割り込み?のスキル防御ダウン状態)で一撃でした

    1
    • 匿名 より:

      ケリ姫Lなら、Tスキル+ラファサンバフでケリ姫のスキルを全てヒットで剣無しでワンパンできますよ

  7. 匿名 より:

    エンハもらえるからクロユリで適当に組んで終わりなのが楽でありがたい限りですw

    3
  8. てと@OFD より:

    56ターン残し_(:3」最後一発目の物理ダメージがゼイリオンに当たるとミスる…

  9. キツネコ より:

    オルランドLでクリアしました!
    周回はアドラエンハからのケリ姫でフィニッシュ
    3体クリアもアドラ外して剣取ってからケリ姫を2回やれば勝てることも確認出来ました!

    1
  10. 匿名 より:

    周回用高速編成

    1
  11. エイジ@AGO より:

    ユオンLでクリア
    ボス戦開幕ダメはシエルASで凌げました。
    回復状態付きでのベリアル罠なら1踏みで倒せますが、エンハだけでも3踏みで倒せます。

    1
  12. 匿名 より:

    オートパ( ˇωˇ )