覚醒キター!神話より蘇る絶望ライゼル、絶凍竜神獣シュストの性能公開!

突撃の後に防護貫通ダメージ、そして毒トラップ設置!シュストは連続トラップに移動スキル、そしてトラップ発ドゥーッ!

覚醒ライゼル

覚醒矢印3本の衝撃!

これは強い!

防護貫通・バリア破壊で突撃した後に、下方向すべてに防護貫通ダメージ!

70倍だから大きい敵なら突撃で2マス、ダメスキ4マスの420倍。そして5ターン!

さらに25倍毒にするすり抜けトラップ設置とな…

毒か!はあ~

覚醒矢印が3本、下側にあるってのもスゴイですね。

リーダースキルは軽減率が大幅アップ、そして2ケタ攻撃倍率。

特性は大正義アイテム生成だぜ~!

僕が期待してたよりだいぶ強い(^ω^)b

シュストォオオオ!

むちゃくちゃ強い^o^

ステが高い!矢印も多い!

大正義、覚醒速攻!

連続ヒットする防護貫通トラップ、しかも移動までできるぜ!

これが4ターンで使えて大丈夫なんか…?

さらにさらに、TPスキルでもトラップ設置と移動…。

盤面全体の任意マスってのが太っ腹でいいねえ~!

これTPためておいたら1ターンでゴツすぎるダメージでませんか(^ω^)

リーダースキルも50%軽減にトラップ威力が最大18倍!

コレ以上無い内容でしょこれは…理想のシュストやん!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    まさかここまでの覚醒になるとは。
    なんだか口元がガイラルディアのようです。
    貫通はなくても覚醒矢印3つで殴りのダメージにも期待出来ますね。
    アニユリが居れば常時13.5倍。
    特性もアイテム生成で言うことなしです。

    1
    • ナカジマ より:

      ガイラルディア入ってますね!
      そしてこんなに強くなるなんて…(^ω^)
      俺ァサモンズやってて良かったっすよ

  2. 匿名 より:

    つよ!
    デルフィ並の性能を期待しましたが、ちゃんと応えてくれましたね!

  3. 匿名 より:

    7那由多点ぐらい上げたいほど理想的な覚醒ですよこれは…

    1
  4. 匿名 より:

    シュスト君これソルダン神級いける子では?

    4
  5. 匿名 より:

    クロユリはいったいどうなってしまうんだ…

    4
  6. 匿名 より:

    連続ダメージのトラップてのもあるんですね、初見な気がします。

    1
  7. 匿名 より:

    シュスト…立派になって…
    欲を言えばラルグみたいにLSも対象広いとよかったですが贅沢ですね

    1
    • ナカジマ より:

      ラルグの方がLSは使いやすいかな?
      まあでもアタッカーはシュストだけでいいかもなぐらい強い!

  8. 遠い音楽 より:

    シュストの覚醒も想像以上でした。
    TPスキルでもトラップ設置と移動が出来るので、初期配置の一番上にすればソルダン神級でのフィニッシャーの一人になれるのでは?
    (オートは難しいけど)

    • ナカジマ より:

      シュストめちゃ強いッスネ(^ω^)
      TPスキルで攻撃移動できるから、スキル封印時も活躍!

  9. 匿名 より:

    笑っちゃうくらい強くなってる!!

    あーはよ使ってみたいw

    2
  10. 匿名 より:

    何だこの絶望みたいな見た目と希望みたいな強さは⋯⋯さらにアイテム生成でくそ強じゃん
    それに凶悪な見てくれから繰り出されるぷにぷにした可愛い足!!可愛いぜ⋯⋯

    9
  11. 匿名 より:

    ガチャキャラより強くなってて草

    5
  12. 匿名 より:

    シュストは、覚醒前でバリア割って覚醒速攻でトラップまけるのがいいね

    防護貫通かつバリア破壊ってガチャキャラがほとんどだし、やっぱライゼルは愛され覚醒すね

    3
    • ナカジマ より:

      バリアって結構じゃまっすもんね(^ω^)
      ライゼルはかなりの愛ですよ…
      ユーザーからの愛もすごいけど

  13. 匿名 より:

    覚醒後は単機ではアイテム以外の回復が無くなるデメリットはあるものの期待以上の覚醒に思いました。
    ライゼル艦隊も面白そうですね

  14. あんかけ より:

    覚醒シュストは師範代もツイッターで言ってたように
    スピードが速いというのを体現したような調整になりましたね
    封竜士の覚醒で思ったのはオートマタよりも攻撃重視のステータスになっている点
    その反面HPは2万以下になっているところを踏まえると
    メイシンとシャオシン以外の3体のステータスの安定感は改めてすごい
    HP2万以上と攻撃力300以上で矢印が7方向はやはりヤバい
    クロユリは低HPかつ高攻撃力になるのは読めますからね

    1
  15. 匿名 より:

    期待を良い意味で大幅に裏切ってくれて嬉しい

  16. より:

    大人気ライゼルなだけに他のドロップ覚醒と比べても破格の性能ですね
    ASだけ見れば普通にフェス限と勘違いしそうなレベルです

    シュストの覚醒前は格段に使いやすくなりましたね
    覚醒後も速攻で罠+移動+罠発動とコンボしやすいのになんとそれが4ターン!
    しかもTSも方向こそ違えど構成が一緒でなんと封印対策までしてる有能ぶり
    やっぱイケメンに限る!

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃ強いっすね!
      LSもなかなか…

      シュストは覚醒前も強いし、後も速攻で4ターン!
      これは強すぎる…
      イケメンしか勝たん

  17. 匿名 より:

    ほんとガンバった
    サモンズ巻き返していくぞおおおおおおおお

    2
  18. 匿名 より:

    シュスト君AS+TPS+自己移動で1ターンに3回もトラップ発動出来るんですね
    トラップ自体の威力も高いし防護貫通付きなのにここまでできるのはヤバい
    必要TPがキツくなるけどシュスト君2体使えば1ターンに5回トラップ発動なんて事も出来ますね
    これは2体運用もアリかも

    • ナカジマ より:

      一人で3回トラップ…!?
      止まって見えるぜ!
      やつは時間を止めているのか…!?