聖木シリーズを光属性パーティで攻略!スザユー大活躍だぜ!

光属性の大火力リーダーって誰がいたかな~とボックスを見回すも、ピンとこず。

夢見た未来スザク&ユーフェミアをリーダーに抜てき!

火力出しやすいっすよね~。

枠の関係で最初のほうは火力盛れなかったけど、常時倍率もあるからな!

ミレシアのエンハ&ペルーン反撃でトロイホースを撃退。

ここ、右上の敵を倒しちゃいけなかったんすね、思い出したわ。

ボス戦も回復が切れちゃったのですが、火力足りました。

このトラップ、広範囲かつめちゃイタイので注意っすね。

そう思ったらペルーンのトラップ解除能力って便利だな。

なんとなくメロニアLで行ってみましたが、かなり余裕ありました。

防御アップさえ仕込んでおけばこっちのモンよ。

安心と信頼のサイリスタ砲で一蹴!

ここでもスザユー大活躍!

攻撃・ダメスキ強化ソウル、副属性翠ならワンパンできました。

両方一緒に倒せるのラクだなあ。

ボス戦は秋フォンセによるエンハ&バリア割ボゴカン突撃でフィニッシュ!

うーん、お手軽に大ダメージ。

塔とか滅級でもない限り、一発で仕留められそうですね。

ハザンは犠牲になったのだ…バリア割りの犠牲にな。

ンでもってスザユー砲でドン!

ダグザも添えてましたが出番なしでございます。

しかし、こちらはスキルターン遅延をダグザで対抗。

このお爺ちゃん、覚醒速攻を持ってるんですよね!

回数制限あるから出番ないと思ってたけどそんなことはなかったぜ。

なかなか快適に攻略できたぜ。やっぱ交換しといてよかったな(^O^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    花嫁フラマセレッサ狙いで出てきた花嫁オラージュ使ってみましたけど
    思った以上に強くてびっくりしました。最近はボゴカンや物理ダメスキ持ちが多いので
    反射打消しとか別になぁとか思ってたんですが誘爆もついてるので想像以上にダメージが伸びますね

    2
  2. かじ(みのむし@OFD) より:

    自分はロロ君で全てクリアしました。
    バリア破壊防護貫通は正義ですね(^^)

    4
  3. 匿名 より:

    取っておいてホント良かったスザク&ユーフェミア。全聖木でリーダー起用しました。
    毎回クリア時に、これでもかと幸せっぷりを見せ付けてくるのにはイラッとしましたが。

    1
  4. ダークエンジェル より:

    ウチの光リーダーと言えば、オロトリンデ。軽減のバルドルとのコンビで簡単に18倍でます。光なら誰でも強化できるので、サイリスタとかミレシア、デルフィ等強力サブで、聖木全て突破しました。スザクLもいいですけどね。

    1
    • ナカジマ より:

      いいっすね~
      そろそろ覚醒しないかな…
      共鳴柱で、フィニッシャー型!回数制限ナシで!

  5. ねぎま より:

    メロニアL・ブラダマンテ・イデアル・デルフィで全部クリアしました。復活万歳!

    そういえばメロニアってオリジナルいましたっけ?先日のハロウィンイベントで単発で来てくれたんですが、他で見たことがないような気がします。

    1
    • ナカジマ より:

      メロニアはメロニア自体がオリジナルだと思いますよ(^ω^)
      デルフィもいいですね~!

  6. 匿名 より:

    似たようなパーティーで行きましたが、回復切れてもミレシアエンハ切れても、2個くらい剣取ればサイリスタ砲でぶち抜けるので気持ち良かったですね。

    1
    • ナカジマ より:

      やはりサイリスタはジャスティスなんやなあ(^ω^)
      当たれば吹き飛ぶイメージ!

  7. 匿名 より:

    復活が有利なところが多かったので2回復活のスザクで大体いきましたね。

  8. 遠い音楽 より:

    火はサンジョウノのエンハからのニサの毒で。
    水はスザクのトラップ踏み踏みでいけるかと思いきや案外手こずる。
    木はハロデリ、比古師匠、サンジョウノ、パティシエラルグで、ブロックの上から九頭龍閃。
    光はエクレールがTPスキルでトラップ設置してボスの割り込みを誘って、サンジョウノのエンハからのトラップで〆。
    闇はボスに封印喰らうのでヴァルキリーCIELのTPスキルで回復してサイリスタのTPスキルで倒せればと思ったけど削りきれなくて、封印解けるまで待ってサイリスタ砲。

    • ナカジマ より:

      ニサ毒!
      いいなあ、僕も早く試してみたい。
      周年ぐらいに来ないだろうか。
      封印されてもTPスキルで押していけるのいいですね~
      やっぱTPスキル最近気になるな。