聖夜の魔女アルチーナの評価:チャージ数でダメージスキルとダメージ&麻痺トラップが選択可能

星5としてはスキルダメージを出しやすいリーダー性能

ステータス

HP6826とかなり控えめな耐久性能です。

敵に囲まれないように気をつけたいところ。

攻撃力は220とレアリティを考慮すれば及第点といった印象です。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

合計6方向で4方向が二重と機動力は平均的。

ただし、右下・下がない、珍しい形なので注意したい。

スキル

チャージ数でダメージスキルか、ダメージ&麻痺トラップのどちらかが選べる。

1ターンチャージだと25倍と威力は控えめなものの、広範囲へのダメージスキルが使えます。

2ターンチャージなら二重周囲を除いた敵にダメージ、そして攻撃・スキル使用不可になるトラップを設置できます。

敵の行動を2ターン制限できるのは強みですが、設置できるマスは少なめ。

リーダースキル

光属性かつスキルアタックタイプならダメスキ威力6倍・HP1.8倍と高めの性能になります。

星5としては優秀で、スキルダメージが有効な星5以下制限ダンジョンのリーダーとして起用するのもアリ。

サブ評価:70点

ふたつの効果からスキルを選べますが、チャージ中は無防備になる点、HPが低い点が気になるところ。

聖夜の魔女アルチーナの評価

7.6

HP

5.7/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

7.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    “2重周囲以外のマス”は星5キャラとはいえ渋い範囲ですね

  2. 匿名 より:

    いっそのこと80倍くらい出してくれれば
    ボスを対角線に2ターン抑え込めれば大ダメージのスキルって感じで使えたんですけどね。
    二重周囲以外ってのは曲射っぽくて好きです。
    あと飛行くれ。