ザドルの塔:創生 第八層を攻略!ボスのソフラーブが硬いゾ!

そしてダメスキ連発、攻撃アップして殴ってくるという

ポイント
・光属性出禁
・道中バリアあり、攻撃高め
・エリア2で回避率低下あり
・ボスにはハイカン有効

道中の敵は矢印攻撃がけっこうイタイ。

単体からでも1000×3ぐらい食らう感じ。

エリア2の敵は硬い、しかもバインドスキル使ってきます。

ボス戦でソフラーブ登場、いきなり毒シールを自身に、こちらにスキル使用不可5ターン。

そしてひたすら硬い。

エンハ400倍ダメスキでいけると思ったんだけど、余裕の1ダメージ( ³ω³ )やるやんけ…

あとエンハパンチしてきます。

これが結構効くんですわ…。

ハイカウンターする時は残りHP残量には注意っすね。

あとはダメスキが結構広範囲です。

即乙クラスではないが、まあまあイタイので回避推奨。

ハイカウンター!

ヘンな当て方でしたけどイケました。

防御やたら高いみたいなんで、ハイカウンターが良いかもですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. キツネコ より:

    ハイカンの事すっかり忘れて毒で倒しました!
    念のため5ターン続く悪ほむで行きましたが1ターンで倒せました

    1
  2. 匿名 より:

    Lイヴェルガンド Sフリネーダ 自由枠×2でらくらくクリアできます(^o^)
    2階の敵はフリネーダで一掃。
    3階は固定追撃でさよなら。
    ボス戦はイヴェルガンドのカウンター付与からのフリネーダのハイカンで〆。

    7
  3. ねぎま より:

    コメントを見てハイカンで攻めようと思ってボスを囲んだら、防御ダウンの割り込みが入って柔らかくなりました。

    コメント見る前に「どうせ割り込み入るだろう」と思って囲んだ時は入らなかったのに、なんででしょう?ハイカン使うまでもなく倒せました。

    再検証しようと思ったのですが、塔は一度上り切らないと再挑戦できないんですね。

    1
  4. 匿名 より:

    フラマ付与、バリスタのハイカンで少し削ったら割り込み入って柔らかくなりましたね。
    1割強削ったくらいでしょうか。
    後はサトル先生がトドメを刺してくれました。ありがたや。

    2