波乗り騎士ロジェロの評価:自身への攻撃10倍と味方への物理オートダメージ付与

ノックバック効果のある物理オートダメージを付与できる珍しいスキル

ステータス

HP18078とやや高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は174と控えめ。

能力でも補えますが、攻撃強化ソウルは付与しておきたいですね。

能力

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップ。

さらに通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

自身が1ターンの間攻撃力10倍
HPタイプまたはアタックタイプの味方全体に
1マス後退攻撃力×10倍十字4マス
物理オートダメージ(持続:小)を付与

自身への高倍率な攻撃アップスキルですが、元の攻撃力が低いため、火力を出しづらい。

オートダメージ部分は、物理ダメージなのでバリアで守られている敵も倒しやすい。

範囲も広く、配置の指定がありません。

ただし威力が控えめで、十字4マスと同時に攻撃できる敵は少ない。

リーダースキル

木・光属性の味方は
攻撃力が3倍
ダメージを25%軽減
オートダメージ状態の時に
攻撃力2倍

範囲が広く、攻撃倍率を上げるための条件が簡単。

攻撃倍率・軽減率は控えめなので、序盤向きの性能です。

サブ評価:65点

物理オートダメージを付与できるのは希少ですが、威力が低い。

ノックバックで敵を移動させたい時に便利。

波乗り騎士ロジェロの評価

7.8

HP

9.2/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット数

9.1/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

8.0/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    今頃気づいたんですけどよく見るとイラストの背景に風に飛ばされた水着ブラマダンテの麦わら帽子が飛んでるんですね。

    3
  2. 匿名 より:

    1マスノックバックが欲しかったときてそういえば無いなあ…

    2
  3. 遠い音楽 より:

    攻撃力10倍になるのはスキルを使ったターンだけど、オートダメージが発生するのは次のターンという点に注意が必要というか、噛み合ってないですね。
    しかもノックバックが必要な時ってトラップや毒沼に放り込みたい時なのに、必要なタイミングで狙った方向へ飛ばせないのでは使い道があるのかな、と。
    卵エトワールのように、外周へ飛ばしてさらに外周マスのオートダメージを当てるようなデザインならともかく。

    1
    • ナカジマ より:

      10倍は殴りなんですかね~
      なんかイマイチ、どういうコンセプトなのかわかりません。
      オートダメージでノックバックってやりづらいすよね。
      敵動くもん(^ω^)

  4. 匿名 より:

    おそらく水着ブラダマンテのサブで強いよっていうことなのでしょう。10倍エンハでブラダマンテが付与する連鎖追撃とトラップを強化して、次のターンにオートダメージでトラップを無理やり踏ませる戦法ができます。
    こういうのはガチャ販促にもなると思うので公式がちゃんと使い方教えて欲しいですよね。

    1
  5. 匿名 より:

    ユーダスのサブにも良さそうですね、反射気にせず済みますし。