祝エトワール、アニバレスタ、カレンデュラ、ハーデンベルギア、バルドルもパワーアップ!

情報が多すぎて、処理しきれない…というかバルバレムのショックがでかすぎる

祝エトワール

最近の数値っぽく調整されてますね!

回数制限もなくなっとる!

追加攻撃も手に入れたゾ。

アニバレスタ

めちゃめちゃ強くなってる!

やっぱりアニバーサリー系は強いなあ。

ステータスもかなり上がりましたね。

コンボ系としても相当な強リーダーじゃないでしょうか!

カレンデュラ

おお、チェーンプラスがなくなってる!

矢印も強化されてますね。

リーダースキルの倍率・軽減率も高いわあ~

ハーデンベルギア

覚醒はないのか!?

しかしスキルの威力がものごっつ上がってる!

リーダースキルもちょい数値上がってますね。

バルドル

ゼロチャに!?

そんで回復なのね。

リーダースキルの攻撃倍率・HP倍率が高いなあ。

木属性が出てこないところなら、全然ありじゃないでしょうか。

いやあ素晴らしい、全員使ってみてまた評価記事に追記していきたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    バルドルはサブとして一気にほしくなりましたね

    2
  2. 遠い音楽 より:

    バルドルは「回復状態の時に○倍」リーダーのサブとしての道が増えましたね。
    アニバレスタは常時倍率もコンボ倍率も十分現状の上位水準になりましたし、狭すぎたTPスキルの対象がグッと増えて一気に実用的になりました。
    全体的に良強化じゃないかと思います。

    6
    • ナカジマ より:

      かなり熱い強化ですね!
      サブとしての就職先が増えた…!
      アニバレスタも相当強いのでもっと使っていきたいな。

  3. 匿名 より:

    カレンデュラさんの「回復トラップ」制限外してくれないですかね。

    3
  4. 匿名 より:

    オルトリンデもバルドルの強化に乗せて覚醒してちょんまげ、、、

    4
  5. canis より:

    アニバアレスタはすごい強化されてるけど、共鳴柱と防護貫通のミスマッチはそのままでしたね。
    トリスタンみたいに柱の成長を妨げない工夫が何か施されるのかと期待してしまいました。
    気にしない方がいいのかしら。

    1
    • ナカジマ より:

      柱とボゴカン…
      まあまったくプラスにならないわけでもないので、こういうもんなのかなと。

  6. 匿名 より:

    エトワールとバレスタが強化されて大満足です

    1
  7. ねぎま より:

    アニバアレスタはいまだに出番があるので、この強化は嬉しいです。十分リーダーとしてやってけますね。最大倍率が13.3から20へとパワーアップ、コンボ条件も8から6に緩和されて2体殴りで満たせますし。

    アニエトも最大倍率が13.5から18へとパワーアップ、ダメスキも2連続になってバリア破壊しやすくなりました。一時期アニエトL・ネス・イヴェル・メイシンのパーティーばかり使っていたので、また組ませたくなりました。

    サモンズはこういうところが本当に好き!

    2
    • ナカジマ より:

      20倍は熱いなあ…
      6コンボでいいのか。
      これは全然使用感違ってきますね。

      アニエトはよく使ってましたよ!
      また出番増えるかなあ。

      2