サナーレスの塔 最上層をバルバレムLで攻略!毒ダメージはクロユリで回復

しかしクロユリを覚醒させた後のことをあんま考えてなかったな( ³ω³ )生成頼み

耐久する場面ではガイエスのブロックを使ってみました。

ガイエスが攻撃されるも、全然ゲージが減らない。

あ、余裕やん、と思ったらクロユリのブロックが…!

元のHPがガイエスとは全然違うんだった。

※クロユリ1.7万いかないぐらい、ガイエス4.9万。

オラージュ艦隊のところでバルバレムのスキル発動!

誘い込んで各個撃破していきました。

サナーレスの塔はここもムズイのに、次のエリアも強い敵が登場するってのが厳しいですよね。

クロユリに覚醒してもらい、防護貫通ダメスキで突破!

LSの攻撃等倍だけど全然火力出せるなぁ。

ボス戦はバルバレム単騎で9割近く減ってました。

24コンボするヒマないなコレ(☝ ՞ਊ ՞)☝

しかもスキルはバリアで4回も弾く!

ちょっと強引なパーティだけど、やっぱ力こそがパワーなんだ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    一先ずはクリア目的。で年末に手に入れた嫁イフ使いたく卵シャオシン、エオス、オシラサマ連れてクリアしました。
    嫁イフ無双でした((( ;゚Д゚)))
    他のパーティーも試そうと思います( ^ω^ )

    2
    • ナカジマ より:

      嫁イフいいですね~
      僕も当てたかったな(^ω^)
      いろんなパーティでクリアできるようになりましたね!

  2. 匿名 より:

    アインズL ハザン×3で全階行けてしまいました。
    これも力こそパワーって言っちゃって
    いいのかな…

    1
    • ナカジマ より:

      サナーレスの時代は、アインズみたいなキャラはまったく想定されてなかったでしょうね(^ω^)

  3. いちご より:

    アインズにて。

    復活をラナで増やしてみたら、ワザと死ぬ→覚醒後アインズ撃って次→また死ぬ…でエリア3以降は終わってしまいましたわ。

    1
  4. 匿名 より:

    一層から最上層までフルオートで行けました。
    基本はアインズL ジェレミア 未覚醒リグネロ ヴィクティム で、
    禁止で入れないところはジェレミア→ハザン、ヴィクティム→よいこハザンにしました。

    アインズが強すぎる( ´_ゝ`)

    2
  5. なかじま より:

    ああああ
    消さないで

    1
    • ナカジマ より:

      ↑このコメント僕じゃないッス
      基本、どの画像を使うかは自由ですし、コメントも承認しますが、客観的に誰が話してるかわかりにくいので、次からはアイコンは別の画像でお願いしますm(_ _)m

      24
  6. 匿名 より:

    なんだろう。アインズがゲームを詰まらなくしてる感じがする

    14
    • 無課金 より:

      昔のジョヴィメルもこんな感じやったんやで
      アインズはずば抜けてるけども、、、(曲芸師感

      4
    • 匿名 より:

      確かにアインズが寿命を縮めてる気がしますね。
      コラボがぶっ壊れ+スマホゲーという観点でそれは仕方ない気もしますけど・・・

      4
    • 匿名 より:

      PVPでぶっ壊れは非所持者に人権は無くなりますけど、このゲームぶっ壊れが存在しても問題ないと思います
      無くても泥駒攻略出来ますし、何より使う使わないは個人の自由
      詰まらなくするか快適に遊ぶかは個人の判断ですね

      9
      • 匿名 より:

        そうなんですよね。
        アインズ持ちですが
        頼り過ぎるとサモンズ脳がなくなる
        というかスキルが落ちるように感じて
        定期的に縛りプレイしてます。

        そうしないと
        新しい塔とかで困りそうで。

        5
    • 匿名 より:

      怒らないでくださいね、それなのにアインズを使ってるってバカみたいじゃないですか

      • 匿名 より:

        一回苦労してクリアした塔とか、
        まぁ二回目はとりあえずクリアして報酬回収してから何するか考えよう・・・みたいなときに強駒使うなぁ。

        周回用PTとか縛りプレイするにあたって
        事前に強駒使ってマップの特徴しっかり把握するとかね。

        サモンズはほぼソロゲーだから、
        遊びの幅を自分で見出せないとユーザー寿命は短くなるだろうなとは思います。

        3
        • 匿名 より:

          考え方は人それぞれでしょ
          それにアインズの覚醒後のスキルでも高防御の前には無力なことはある
          理不尽な難易度でクリアできなくてフラストレーションが溜まるよりは
          よっぽど健全だと思うけどね
          ある種の救済措置みたいなものだと気楽に考えている

          2
    • ナカジマ より:

      いろんな仕掛けを飛び越えてクリアできる強キャラですね。
      もう何度もクリアした場所なんかをパパッとクリアできるのは良いんじゃないでしょうか。

      • 匿名 より:

        クロユリの時に同じようなコメントが多かったと思い出しました。
        いや、古くはケロロ軍曹のロボがないとクリア報告がほとんどないというのもありましたね。
        アインズが強いのは結構なことです。
        ただ、当たらなければどうということはない。

        1
  7. 匿名 より:

    毎回ここはエダードでクリアしてます。2フロア目がすごく楽です。ベルテも大活躍でした。

    3
    • ナカジマ より:

      おお、物理ダメージ軽減に定評のあるエダードだ!
      耐久しやすそうですね(^ω^)

  8. 匿名 より:

    ちょっと苦戦しながらの初クリアだったけどアインズ報告ばっかで喜びから真顔になったのは私です

    16
  9. ねぎま より:

    今回のガチャで手に入れたキャラを使ってみようとチャレンジ。

    まずはニサL・オシラ様・メロニア・ミレシア。ニサは自分で最大倍率を満たせるので、今回みたいにエンハ役・回復役・妨害役を入れられるのがいいです。まったく危なげなくクリアできました。

    もうひとつはブランウェンL・ヘスティア・マルティウス・クロスト。立ち上がりが弱いので、クロストの速攻トラップで回避。あとはトラップとマルちゃんのASで突破しました。慣れないせいか最大倍率やブランウェンASのエンハを活かすのに苦戦しましたが、タフなので安定してクリアできました。

    他のキャラでも試してみようと思います。

    3
    • ナカジマ より:

      おお~ブランウェンもさっそく。
      僕もやってみようかな(^ω^)
      結構前の塔だし、新キャラの試運転ぐらいにいいかもですね。

  10. 匿名 より:

    ライゼルLでクリア出来ました
    道中のキツいパンチも軽減率60%のおかげで割と余裕を持って耐えられました

    7
    • ナカジマ より:

      おお~ライゼル!
      物理軽減も高いし、火属性なので耐えやすいですね。
      その分オラージュが手強くなるけど(^ω^)

  11. 匿名 より:

    代行者2体が便利でした。

    10
    • ナカジマ より:

      おお~しぶいパーティ!
      ペルマナントはダブル運用もありなんですね。

  12. 匿名 より:

    フィニッシャーでアインズ採用しましたが
    アルベドLの耐久力、オシラ様のバインドが道中ラクにしてくれました。
    アルベドそこそこリーダー倍率もあり隠れ良キャラかな?

    6
    • 匿名 より:

      私もアルベドLで行きました。アインズ様ばかり目立って腹たってましたがアルベド強いんですよね〜
      シュスト入るのが偉すぎる…

      4
      • 無課金 より:

        俺はアインズでクリアしたけど、その前はアルベドでやってたわ
        アルベドもパーティ次第ではクリア出来るよな
        全方向に矢印がある道中の敵が厄介すぎるけど

        2
  13. 匿名 より:

    竜胆Lにてクリアです。

    4
  14. 匿名 より:

    いつも攻略記事本当に参考になっています!
    私はアルベドL、サトウヌス、シュスト、ミレシアでクリアしました。
    アルベドさん、LSのタイプ+属性指定が広くさらに効果もてんこ盛りでいつも助けてもらってます♪

    1
    • ナカジマ より:

      アルベドは耐久力抜群ですね(^ω^)
      でも火力も出せるし、でクリアできるところも多いなあ。

  15. ゲソ より:

    多分最速です_(:3」z)_

    3
  16. 匿名 より:

    シュストL、ジョーヴェ2体、スイムドラコ。
    スイムドラコの無敵でやり過ごす。

    1
  17. natol より:

    ギミックブレイカー艦隊でしばいてきた

  18. ペルソナ より:

    お疲れ様です。
    祝ニサお迎えしたので早速使ってみました。
    祝ニサL、バルドル、グルファクシ、スザク&ユーフェにてクリアです。
    道中は、バルドルのスキルを駆使して乗り切り、ボスは、覚醒グルファクシ砲でワンパンでした。
    ちょっとヒヤッとしましたが、無事クリア出来て良かったです。

    3
    • ナカジマ より:

      祝ニサさっそく活躍してますね(^ω^)
      グルファクシ、割と強いはずなんですが、なんかあんまり出番ないな…

  19. 匿名 より:

    アインズL、ハザン×2、ヴィクティムでクリアしました
    2層でハザンのオートダメージで闇ノルンを倒さないように祈る以外は安定でした
    そもそも高難易度のやたら長いスキル封印等を無視できる復活LSが強いんですよね…
    ほぼ無条件に二桁倍率出せるなら尚更

    • ナカジマ より:

      高難易度のやたら長いスキル封印( ³ω³ )
      5ターンでいいと思うんですけどね…

  20. こまち より:

    新キャラリアンノンちゃんでクリア~
    全フロア難無く行けました
    ライゼルがかなり使える~熟練あげょ。
    リアンノンちゃんは性能発表時点で察してたけどやっぱり強かった…

    ちなみに私はどのキャラにも言えるけどアインズは闇軽減で潰せるからランコールはクリア不可だしって感じで気にしないようにしてますwPSも大事だけど人それぞれですし!

    3
    • ナカジマ より:

      運営が正式に実装したコマですから、どう使っても良いと思いますよ(^ω^)

      1
  21. 杉チャ より:

    折角来てくれたマナウィダンさんを活躍させるべく、泥駒で周りを固めて行ってしました。
    エリア5でテラーが謎の開幕ワンパンされましたが、滞りなくクリアできました。
    オラージュ達にテンプスさん撃ち込んだときが一番気持ち良かったです。

    3
  22. 匿名 より:

    大昔のダンジョンで最新コラボ限が無双してるなんていつもの事じゃん

    アインズじゃなくてルル&CCでもド楽勝だよ

    1
    • 無課金 より:

      それな
      確かにアインズの性能がぶっ飛んでるのは明白だが、仮にも古いダンジョンだし新キャラによって潰されるのはソシャゲ界隈ではよくある事
      古参勢でクリアしてる人だって今更感があるだろう

    • ナカジマ より:

      最新のキャラが最強、みたいなゲームですからね(^ω^)

  23. 匿名 より:

    ナカジマさん、一人で何言ってんだろって思ってたら、これ別人か(´Д`)

    • ナカジマ より:

      ちょいちょい僕と同じアイコンで投稿する人いるんですけど、困りますね。
      僕が著作権持ってる画像じゃないので、僕が使わないでとも言えないですし。

  24. 匿名 より:

    この子も流行って欲しいんだけれども。

    4
    • 匿名 より:

      私も夏エウノミアでクリアした
      サブにロミジュリで、ほとんど暴力の沙汰

      サブを揃えるのが楽じゃないから
      流行りたくても、流行らないのでは??

      私もロミジュリ居なかったら、夏エウノミアは宝の持ち腐れしてたと思う。

      2
    • ナカジマ より:

      持ってる人少ないですからね~
      サブも必要なので敷居が高いと思います。

  25. 匿名 より:

    アインズは最新の塔何もクリア出来ないから、そんな強い訳じゃない。復活不可でさらに潰されてる。

    本当にヤバいのは潰されもせず何にでもサブで必ず入ってくるルルCCだ。リーダーでもいくつかの高難易度クリアしている。アイツこそ真のギミック潰しだし、他のキャラを喰ってるし、急遽対策するべきだ

    なんで皆目を向けないんだ