【アンケートあり】交換所のサモンクリスタル交換に「ダヴィドの大公プイス」が登場!交換しますか?

期間:2021/2/3(水)11:00~3/15(月)3:59

ウム、80万で速攻ボゴカンか…これはいい感じっすね。

熟練ポイントが増えるアイテムも交換できるようになってるッスよ!

うーん、能力ヨシ、矢印普通、ステータスは攻撃にだいぶ寄ってるスね。

スキルは広範囲に連続防護貫通ダメージ、そしてトラップも配置できる。

最速6ターンと取り回し良好ですな。

ランダムヒットだけど、3回だとしても60倍と威力デカめですな。

元の攻撃400あるし。

スキル効果範囲がちょっと変わってて、自身の位置によって範囲が変わるんですな。

ベリアルとかだと、ちょうど敵が全員範囲外にいたりすることもあるから、変えられるのはいいね(^ω^)

あと交換した直後からスキルレベルMAXですよ。

みなさんは交換しますか?

【アンケート】ダヴィドの大公プイスは交換しますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    リグネロ待機組
    3体目確保してなお余裕あれば交換してたかも

    6
  2. リヴィオ より:

    正直なところ欲しいですが
    もうすぐ猫の日でリネグロが復刻するかと思うとポイント温存しときたい

    6
  3. 匿名 より:

    にゃんにゃんにゃんの日まで耐えるんじゃ。

    6
  4. TWO MurakaMi より:

    チェーンボゴカンスキルが付いてるだけで交換する価値があると思いました。
    木属性ボゴカン未所持勢または最近始められる方は持っていても困らないキャラではないでしょうか。
    また、タイプも攻撃・アシストと編成も幅広く対応出来そうです。

    8
    • 匿名 より:

      そもそも最近始めた人は80万サモクリも持ってない説…

      6
      • 匿名 より:

        正月から始めて配布石だけでも、ボックス内のゴミを処分したら80万サモクリ貯まりました()

        4
  5. 匿名 より:

    交換してから気づいた
    HP低っ
    こりゃ高難易度は使えないな

    7
  6. 匿名 より:

    速攻ボゴカン即交換!

    7
  7. 匿名 より:

    リグネロとプイス一緒に交換には手持ちが足りないので自分も猫の日待ちです
    アニバイベント系交換キャラはハーフアニバーサリーでも復刻しそうなのもありますが

    2
  8. かじ(みのむし@OFD) より:

    交換しました(^^)
    速攻の防護貫通でバリアも割れるので!
    ですがリグネロが欲しい方は全力待機です。

    3
  9. 匿名 より:

    色々悪さができそうなので、とりあえず一体交換しました。
    パズドラの交換所的なシステムが実装されると思い、ダブったフェス限ストックしてますが、そんな気配もないので売却してもう一体確保するか悩みどころです。
    リグネロ3体目を諦める手もありますか……。

    1
  10. 高速三段猫 より:

    度重なる爆死のおかげで哀しいほどサモクリ余ってるので即交換してきました。
    チェーン付きでこのスキル範囲は面白いですね。
    バリア雑魚とかが格子状に配列されてるフロアがあれば試用してみたいです。

    3
  11. 匿名 より:

    一昔前だったら、HPが低いのはシロユリ使いの自分からしたら寧ろメリットでしたが、LSが修正されて大体のキャラが範囲になった今、HP低めはあんま嬉しくないですね…

    3
  12. 匿名 より:

    リグネロの復刻が控えてるから交換するのはやめておこうかと思っていたんですが、今の交換所の期限が来月の中頃位になっているので当分リグネロは復刻しそうにありませんね…

    4
    • 匿名 より:

      途中から追加される可能性もあるかも?22日にこなきゃあとどこでだすのって感じだし。

      2
  13. 匿名 より:

    記念品だから交換
    使い道はおいおい考えればいいっしょw

    9
    • 匿名 より:

      適度に方のちからが抜けていて楽しく生きてそう😊
      煽りじゃないですよ

      3
      • 匿名 より:

        煽りじゃない
        って言われると煽りにしか聞こえない問題。

        4
        • 匿名 より:

          個人的にはソシャゲなんて息抜きにやるもんだからねぇ
          ミッションもガチャも出来ない諦めよう
          出ない諦めよう
          この精神でやってくのって大事よ

          3
  14. にゃー より:

    交換しました。
    アニバガチャでサモクリ大量ゲットしたので熟練度獲得できる本も3冊ほど交換、ソウルと熟練レベル10あわせたら、HP15000、攻撃490ぐらいまで上がるのでステータス的には十分かと。

    1
  15. アカツキ より:

    交換期間も長い事ですし、リグネロ復活の有無が解ってから判断しようと思います( ^ω^ )

  16. みうみう より:

    なかなか便利そうなので交換しました(^ω^)
    リグネロとどっちだけってなったらリグネロ一択ですけど
    火力自体は最近多段トラップに慣れてるので物足りなさは否めないですが、速攻で広範囲にこれだけダメージ撒けるなら充分使い所探せそうです(∩´∀`∩)

    1
  17. 匿名 より:

    ランダムヒットで3回は60倍ですかね

    1
  18. 匿名 より:

    速攻が無かったら絶対見送っていたけどこれは迷うなぁ。
    というわけで猫の日に決める事にします。

  19. 匿名 より:

    攻撃とスキダメソウル付けて
    アニバーサリーニサ
    リーダーでミレシアのスキル使えば
    ペンダンオート行けそうだから
    新規向けっちゃ向けなのかも(編成難易度に目を瞑りつつ

  20. 匿名 より:

    リグネロ10体分以上サモクリ余ってるのでとりあえず交換します。
    全ポコもザラだからサモクリの利用先増やして欲しいですね。

    3
  21. 団地ヅ魔 より:

    2体交換しました!!、!!経験値Lでダビィド聖森めちゃ速いです!!!!!!!!!!!

    リグネロ!!!????しりません!!!!!!!!!!そン時はそん時です……

    1
  22. 匿名 より:

    ポコと比例してサモクリも腐るほど溜まっていく現状。
    断捨離していないキャラもBOXに沢山いるし、もう少し交換キャラが増えればなぁと思います。