ラクシャールの魔窟 最下層は光玉だけ倒してボスは18・24コンボで弱体化、HP半減時の周囲ダメスキに注意

次復刻した時のために、攻略法をタイトルだけでまとめる新スタイル

前回はエダードで倒したんだっけな~。

ルルCで行ってきました!

魔窟ってギミック思い出せなくて、調べようと自分のサイト見に行ったら、サモンズのタイトル画面に戻されて、デッデデデデッデッデッ、みたいなね。

そんなノリで億劫な印象があるんですが、ここは光玉だけを倒せば無問題。

これならナカジマでも覚えられるね(^ω^)b

※途中で一回「光玉だけ…残すんだっけ?」と調べた。デッデデデデ

うおりゃー!

道中は特に攻撃アップ使えないわけじゃないので、進化前はコンボでぶっ飛ばしてきました。

しかし威勢よくパンチしたのはいいものの、バインドシール貰ってねえや!

さっそく全員がバインドされてしまい、窮地に。

敵のダメスキを避けられないばかりか、コンボ割込も不可能な絶体絶命のピンチ!

このままでは何もできずに全員やられてしまう…!

というわけでクリアできました(^ω^)

律儀にコンボ割込狙ってたんだけど、ハイカウンター軸だったら防御力関係なかったわ。がはは!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    インフレに飲まれない唯一無二のバインド解除、正しく職人技……。

    しかも、まだ覚醒する可能性すら残しているなんて……。

    4
    • ナカジマ より:

      やっぱ毎ターン使えるって素晴らしいですね(^ω^)
      バインドトラップも全然怖くありません。
      覚醒したらどんな性能になるんだろう…
      楽しみだなあ!

      4
  2. 匿名 より:

    フェンリルLでクリア
    全列範囲のバリア破壊がとても便利です

    5
    • ナカジマ より:

      ムム!
      なんか格好いいパーティだ!
      フェンリルのバリア破壊ってかなり優秀ですね(^ω^)

  3. みうみう より:

    ヴァーユさんのくだりがめちゃくちゃあっさりしてて笑いましたw
    覚醒したらLSがバインド解除したターン攻撃20倍でASが「味方全体全方向バインド&バインド解除」を毎ターンっていう一人で大はしゃぎしてる性能期待してます(^ω^)

    2
    • ナカジマ より:

      「味方全体全方向バインド&バインド解除」
      これめっちゃ面白いですね(^ω^)
      マッチポンプ野郎じゃないですか。
      でも上書きも兼ねている…?解除するんですけど。
      攻撃20倍とかになったら嬉しいな~

  4. 匿名 より:

    最近やっとAEレベルマックスになったエオスで気持ちよくなってきました。
    永続ダメージ無効&攻撃力55倍で脳死ですわ!がはは!

    • ナカジマ より:

      AEレベルマックスすごい!
      僕はガチャ限だとひとつも上げたこと無いな(^ω^)

  5. 匿名 より:

    なんだかんだ20倍は強いです。

  6. 匿名 より:

    すーぐデッデデデデになりますからね。
    ゲーム内リンクから公式サイト何ページか遷移しただけでデッデデデデ

    3
    • ナカジマ より:

      デッデデデの頻度高すぎますよね!
      調べものしないとクリアできない…覚えられない(=゚ω゚)ノ

  7. 匿名 より:

    最下層第6フロアで「あれ?なんか見た事ある気が…」
    最終フロアでボスタコ殴りにして「弱いなぁ、自分が最適パだったのかな?」
    ここを開いて復刻かい!ってなりました。
    もう全然イベント把握できてない…

  8. たまさんご より:

    今回のサモクリプイスさんを使えば、同中の光玉残し、物凄く楽でした。

  9. 匿名 より:

    よく昔のダンジョンもここで調べるのでタイトル情報助かります

    私はせっかくなのでスターチスで!ペルナマントの復帰がもたつくのでマトゥル、コンボ増と火力にヒバナで。
    昔のダンジョンなんで流石の20倍余裕でした

    • ナカジマ より:

      おお!素晴らしい~
      ワイもスターチス使えるようになりたいな(=゚ω゚)ノ

  10. トミ より:

    花嫁イフLでクリア出来ました

  11. 匿名 より:

    攻撃シール貼らなければヌルゲーなんだ…
    今更初クリアです

  12. 無課金 より:

    みんな、はえーな
    俺は副属性・蒼のみでソウル無しだわ
    時間かかったー!
    ちな初クリ、、、

  13. ねぎま より:

    エダードL・ベルテ・サツキ・サンタ緋覇那でクリアしました。

    サンタ緋覇那は初陣でしたが、コンボ数アップだけでなく物理ダメージも結構大きくて大活躍でした。

    前はベルセデリオL・シア・シエル・ヴァーユでクリアしましたが、たびたびバインドされるこの魔窟最下層はヴァーユ入りパーティーの方が楽かもしれません。

    • ナカジマ より:

      エダード安定しそうですね(=゚ω゚)ノ
      ヴァーユはこの魔窟では活躍してくれます!

  14. 杉チャ より:

    マナウィダンLのゴリゴリPTで行きましたが、スキル使ったのほぼマナウィダンとルルCCだけでした。
    玉残すこと考えると範囲広いスキルは使い辛かったです。

  15. ペルソナ より:

    お疲れ様です。
    既出かもですが、
    マナウィダンL、ヴァーユさん、オイフェ、シエルでクリアです。
    道中は、マナウィダンのスキルの使いどころを間違えると玉を根こそぎ消してしまうので調整しつつ進みました。
    ボスは、覚醒オイフェのハイカウンターでゲージをワンパンしていく予定でしたが、
    凡ミスでオイフェを、落としてしまい三人でコンボして何とか倒しました。
    殴りだけでも何とかなるもんですね(;´∀`)

  16. なとる より:

    今日単発で手に入れた翌檜(←これなんて読むんすか)を回復枠に入れたマナヴィダンパーティで行きました。
    ウーラムーラは中ボスワンパン要員として連れて行ったけど、ボス戦では出番ナシ。
    みんなクリア早いなー

  17. リョージ より:

    ずっとスルーしていたため、スキル開示も出来ていない状況でしたが無事初回クリア。
    マナウィダンとアニバマリアの噛み合いっぷりがとにかく恐ろしく、スキブ無しでもループしてゴリっと回復、他のサブもスキルガン回しと、安定感は想像以上にありそうです。