弓兵の英霊アーチャーの評価:速攻付きの全体攻撃スキルと超高性能リーダースキル、能力

というかもう、全部がむちゃくちゃ強い

3

HP15621と耐久性能抜群、さらには攻撃力も280と高水準です。

おまけに貫通Lv.2を備えているので通常攻撃がさらにパワーアップ。

不意打ちLv.2も持っているため、積極的にスタンを狙っていけます。

矢印は上金型で十字が二重なので、画面下半分で活躍させると良いですね。

速攻付きの敵全体ダメージ&トラップ

なんと速攻持ちです。いきなり火属性攻撃20倍のダメージスキルを放つ事が可能に。

しかも超大ダメージの縦横斜め全列範囲ダメージトラップまで設置できる超性能。

※超大ダメージは1万の固定ダメージ。

トラップの設置範囲は「敵・味方キャラがいない場所全部」

ここに「縦横斜めの範囲の」ダメージトラップを設置。

※コメント欄にて情報ありがとうございました<(_ _)>

攻撃力を3.5倍、HPが2倍、物理ダメージも30%軽減

飛び抜けた攻撃性能に加えて耐久性能も大幅にアップする素晴らしいリーダースキル。

攻撃HP倍化だけでも十分な倍率ですが、通常攻撃も軽減してくれるため、道中の安定度が更に増します。

アビスドームなど強力なエンハンススキルを使って通常攻撃を強化してくるボス戦でも威力を発揮。

効果範囲は火属性、とサブの選びやすさも大変な魅力です。

強者揃いのFateコラボにおいてもなお輝きを放つ、超大当たりキャラ。

弓兵の英霊アーチャーの評価

9.4

HP

8.7/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.3/10

良い所

  • 無条件で高倍率の攻撃倍化
  • 耐久性能も抜群!
  • 速攻付きの超強力スキル

気になる所

  • 無し!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    固定ダメージにはリーダースキルの攻撃倍率も乗りませんよ
    固定ダメージトラップの威力を上げられるのはエクレールなどトラップダメージ増加のリーダースキルを持ったキャラだけです

    • ナカジマ より:

      ご指摘ありがとうございます!
      修正しました<(_ _)>
      慌ててスキアタと勘違いしちゃったみたいです。

  2. 小鳥 より:

    縦横斜め全列範囲ですから縦横斜めに設置だと思います。

  3. 脱初心者 より:

    さっき試したところ
    トラップは敵味方がいるマス以外に設置のようです

  4. 匿名 より:

    >>2
    トラップの設置範囲はスキルの文頭にあるはずだけど、アーチャーは文頭が敵全体だから設置範囲がわからないって意味だと思いますよ
    >>3にもありますが、自分も引けたので試しました、キャラがいない場所全部に縦横斜めの範囲トラップ設置ですね
    ディケーさん救済はよ・・・

    • ナカジマ より:

      確かに…こうしてみるとディケーさんのスキルは弱すぎますよね。
      これは上方修正に期待!

  5. クララ より:

    こんにちは☻いつも楽しく記事を見させてもらってますv(^_^v)♪

    私のとこにもアーチャーさん来てくれました☻3800円追加すると決めた直後に来てくれました!課金を辞めるか迷いましたが、やった結果…爆死( ゚д゚)BOXにワカメが溢れました…

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      いつもご覧いただきありがとうございます!
      アーチャーおめですー!
      ワカメさんはスキル上げしたらきっと強いですよ。
      アーチャーで編成するの楽しみですね(^ω^)

  6. 匿名 より:

    アーチャーやばいですね。
    エクレールLであんなに硬かったスレイプニルが一瞬で溶けました。

    • ナカジマ より:

      スレイプニルを一瞬で葬れるとは物凄い火力!
      今後の活躍も楽しみですね(^ω^)

  7. ワッフル より:

    単発一回でライダーを引いた後、ノマダン行ったりイベントダンジョンクリアして石20個集めて、fateコラボを引いたところ最後の1回でアーチャーが来てくれました(*´ω`*)
    エクレールパに持ってこいの性能で今から使うのがワクワクしてます
    他の3回はライダー一体と衛宮くんが2人でした……

    • ナカジマ より:

      光結晶20個は根性ですね!
      そしてアーチャーおめでとうございます!
      今回、かなり引き当てるの難しいようですよ。
      自身がリーダーでもめちゃめちゃ強いんじゃないでしょうか。

      僕はライダーは育成して使おうと思ってますよ~。

  8. 匿名 より:

    やはり、ガチャは単発のほうがいいのでしょうか?
    くぅー、アーチャーほしいです☻

    • ナカジマ より:

      3%前後と考えたほうが良さそうですね~
      77連★6ナシなんて動画もアップされていましたが…(;´Д`)

  9. 紫陽花 より:

    初※失礼します
    この攻撃力でこのスキルもしかして祝融さんが息してないんじゃないでしょうか…?

    • ナカジマ より:

      ※ありがとうございます!
      祝融は…犠牲になったのだ…インフレの犠牲にな…
      アーチャーはかなりのキャラを過去にしてしまった罪深いお方です(´ω`)

  10. おまんじゅう より:

    初めまして、最近サモンズボード始めたばかりの初心者です。解説が非常にわかりやすくいつもこちらのサイトを参考にさせてもらっています。

    質問なんですが、トラップ強化のLS持ちのキャラクターは、エクレールとメルクリウス、キング、シロエ以外に居るのでしょうか?
    アーチャーが当たったため、運用方法を模索しているのですが他のトラップ強化持ちを見つけられなくて(^^;;
    教えていただけたら幸いです。

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      当ブログをご覧頂き有難うございます。

      トラップ強化は少ないですね。
      あとはテルチウィトカ、フレイヤが居ますよ。
      HPも倍加してくれるリーダーならアガシャラという討伐モンスターも。
      こちらもいつか復刻が来るかもしれません。

  11. ハヤト より:

    つ、ついに来てくれました…
    メイガスパでもエクレールパでも活躍してくれる上にとにかくカッコいいです。恥ずかしながら発狂しました(もちろん家で)
    それではランバト無双に行ってきます!

    • ナカジマ より:

      おひょおおおおめでとうございます!
      来ましたね最強キャラ!と、言い切る(^ω^)
      これは絶叫していいと思います!

      ランバトでのアーチャー…恐ろしい…!