魔猫卿サイグ・ネラの評価

・速攻で広範囲に連鎖追撃
・条件クリアで高威力ダメージ追加
・火属性だけど闇攻撃もできる!
・復活系スキルと相性ヨシ
・元の攻撃力は低め

ステータス

HP18208とやや高めの耐久性能ですが、攻撃力は188と控えめ。

攻撃強化ソウルで底上げしておきたいところ。

HPタイプらしいステータスではあります。

能力

光属性ダメージを20%軽減できます。

高速移動の効果で通常攻撃時、敵のスタンゲージが少し溜まりやすくなり、回避率がアップします。Lv.2なので不意打ち・回避アップLv.2相当の効果。

矢印

下金型で十字が二重になっており、機動力は充分。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

スキル

4ターン持続する広範囲への連鎖追撃が、ダンジョン潜入直後から使える優秀なスキル。

HP10%以下かつ対象が光属性の敵であれば、さらに高威力の物理ダメージが発生します。

スキルターンは重たいですが、戦闘不能速攻があるので、味方が倒れたらすぐにスキルを使えるようになります。

復活スキルと組み合わせて活用したい内容ですね。

回数制限が5回しかありませんので、長期戦はやや不向き。

ダメージ感

攻撃288(ギルド補正+攻撃強化ソウル)×30で8640
副属性あり1.95倍で16848
25倍LSなら約42万、柱活用で約250万
5倍攻撃アップスキル併用で1マスあたり1000万以上出せます。

4ターン持続するので共鳴柱のレベルを上げやすいのも魅力ですね。

リーダースキル

受けるダメージが倍化するデメリットもありますが、復活効果もあり、戦闘不能速攻を活用しやすくなっています。

常時かかる攻撃倍率も6倍と高め。

サブ評価:93点

ステータス、矢印、能力など基礎性能はやや高め。

優秀な物理系の攻撃スキルを持っているので、アタッカーとして活躍できます。

ぜひリグネロと組ませたいですね。

魔猫卿サイグ・ネラの評価

8.9

HP

9.2/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキル範囲が広い
  • スキルを回転させやすい

気になる所

  • スキルターンが重たい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こんなのをリグネロサブにつっこんでいいんすか運営さん!ありがとございまず!

    1
  2. リヴィオ より:

    hpタイプで速攻できる
    戦闘不能速攻で共鳴柱育成に適したスキル
    ・・・アインズとの相性が良すぎではないか?
    すでにぶっ壊れ気味なのに・・・
    スキル後半はアインズ配下だと条件が厳しいので完璧な相性ではないですけど

    2
    • ナカジマ より:

      またしてもアインズが強くなった…?
      選択肢が増えるのはいいことですね(^ω^)

  3. 匿名 より:

    速攻、戦闘不能速攻があるとはいえ13ターン
    うーん。。。神級ドロップならこんなものだろうか

    1
    • ナカジマ より:

      13ターンはなかなかですが…持続もするので…
      属性指定はいらなかったような。

  4. 匿名 より:

    泥コマとしてはイラスト含め魅力多いですね( ^ω^ )
    大正義速攻追尾ボゴカンのリグネロトまでは当然行きませんが十分な気がしますね)^o^(

    1
  5. 匿名 より:

    ソルダンでサイネ×3.クロユリで試してるけど、体感勝率60〜70%くらい。
    他にも組めそうだけど、今のところ99周は不可能な気がしてます

    1
    • 匿名 より:

      追記です、未覚醒リグネL.ヴィクティム.クロユリ.猫魔兵(他でもいい)が安定しました。

      2
      • 匿名 より:

        ヴィクティム2体の方が安定しました。
        (連投すみません)

        3
        • 匿名 より:

          猫魔兵とクロユリどっち切りました?

          1
          • 匿名 より:

            猫魔兵を切りました。1面はhpの低いヴィクティムが倒れてから、スキルターン巻いてリグネロのスキルを撃ちます。
            2面のランダム移動を気にする必要がこれで無くなりました。

            tpソウルもヴィクティム1体に入れるだけなので、割と編成難易度は低めですね。完成形になったと思います。

            以下編成まとめ:
            未覚醒リグネロL.クロユリ.ヴィクティム2体うちhp低め1体

  6. あんかけ より:

    最高難易度でステータスやスキルをもっと盛ってほしかったというのが本音
    この猫魔術師たちのシリーズで塔や魔窟を作ったら面白いかも
    神級だとやはり心許ない印象が拭えないですね
    スキルは強いですけど

    5
    • ナカジマ より:

      うーん、スキルターンは長いっすね。
      猫系の塔…
      そういうコンセプト系のイベントも面白そうですなあ(^ω^)

  7. 匿名 より:

    ターンは重めだけど案外悪くない…と思ったけど
    90倍スキルの対象が光属性限定なのと回数制限が5回なのはうーんって感じっすね

    4
    • ナカジマ より:

      そんな感じっすよね。
      微妙にケチられてるけど…
      悪くはないけど、なんか引っかかる気はします。

  8. 匿名 より:

    来年は青猫が来るのかな

    5
  9. 匿名 より:

    周回用の駒があまり揃ってないプレイヤーが低難易度のダンジョンをささっと回したい時とかには割と需要がありそうな気がします

    3
  10. みうみう より:

    リグネロLにこの猫とチビ猫で1F用に使ってねってデザインなんでしょうね
    2F以降はリグネロで良いしボスはリグネロでも良いしクロユリでも入れとけば、そこそこのダンジョンで周回パ作れそうですね(^ω^)

    3