深谷の社【神】火鬼の力をリグネロLで攻略!ヴィクティムのスキブが便利

黄幡がGETできる、新しいダンジョンが来てますね!

とりあえずメルクーアでぶん殴ってみたぜ!

ボスは変身するんですが、1ターン待つとダメージが通りやすくなりますね。

リグネロで出直し。

道中のハリネズミは十字列や斜め列にダメスキを撃って、その後自身にダメージ増加デバフをかけます。

このダメスキがまあまあイタイんですわ…

なので猫魔兵でHP激減、そこからヴィクティムに倒れてもらい、起き上がってスキブからのリグネロ弾。

次のエリアもリグネロでやっつけます。

ボス戦でも開幕リグネロ弾!

魔狼のユニークソウルを装備して、やっと火力が足りました。

変身…といっても見た目は変わってないけど。

もう一度登場した黄幡に、クロユリ砲をお見舞いして撃破!

5ターンでいけました(^ω^)b

反射なさそうだし、オートもいけるんかな?

黄幡はちょっと変わった性能してますね。

軽減スキル…なんだけど、1回限り。ウーム。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ナガシマさんと同じパーティで挑んだのですがクロユリ砲が全然ダメージ出なかったのですがクロユリとリグネロはどんなソウルを振っていますか?

    2
    • 匿名 より:

      色々調べたらクロユリにナザリックの紋章+熟練攻撃lv10でスキル使いながらコンボで倒してるtwitterの動画を見ました。ごりごり振ってましたね
      私はユニソ入れる気なかったので、位置取り変えながらクロユリのスキルとバフの12コンボを2ターン使って進化後を倒せました。

      注意してほしいことはリグネロの覚醒後スキルでダメージ増加を塗り替えないようにして下さい!

      2
  2. 匿名 より:

    進化後は光と闇属性に対して防御が下がるものだと思ったんですがどうも違う感じがしますね
    アニバ翌檜とヴィニエーラはちゃんとダメージが通ったのですがリグネロとサトゥルヌスではまともにダメージが通りませんでした
    二属性と言いつつ実際は光耐性のみダウンするのかもしくは物理が駄目なのか…

    1
    • 匿名 より:

      リグネロのスキルにダメージ増加がついてるの忘れてました…これのせいですね

  3. ハガネ より:

    第1形態は火水木に弱く、第2形態は光闇に弱くなるようですね
    アビスドームのターン後、四隅への超エンハあり。このターンで決着つけよう。そうしないと次のターンに呪いが飛んできます
    ギミックの倍率が高いだからか、第2形態の体力は異様に多い。5億ほど?さらに全ダメージ増加の訳では無いのでダメスキソウルの二重乗算は発生しない

    1
  4. 匿名 より:

    各階層各段階全部スキルワンパンで沈めてみました
    オートは無理ですが手動でも楽なのでスキルマまではこれで行こうと思います

    1
  5. より:

    うちの場合は、
    クロユリは、ユニソなし、
    アイテム生成で攻撃取るとワンパン、
    取れない時は、ヴィクティムのスキブで連発

  6. 匿名 より:

    黄幡は協力マップのベスタのサブで使う用だと思います。ベスタのAEを上げるよりもこちらを上げる方がはるかに楽で、協力マップなら回数制限は1回で十分です。

    1
  7. 金麦のヒロ@月夜ノ風 より:

    ケリ姫リーダー3ターンクリア載せときます!
    熟練振ってないので攻撃アイテム拾ってワンパンでした(^-^)/

  8. 匿名 より:

    メルクーア、メルクーア、セレッサ、ザルバでゴリ押ししました。
    リグネロ欲しい…。