原初の星海【滅】星の産声をメルクーアLサブにアルゲンテア2体で攻略!

移動スキルの便利さが光るダンジョンだぜ!

スキル防御をアップしてもらうために、アタックタイプへのバフ持ちであるホクトベアだけ残す。

いきなりアルゲンテアのスキル2連発でこの位置取り出来るのラクだな~。

メルクーアのスキルも併用しながら突破。

開幕のダメスキも1ダメージに抑えられました。

さらに覚醒メルクーアのTPスキルで全員左端に移動しちゃいます。

あとはデバフが入るのを待って、囲んで撃破。

ボス戦は物理ダメージが通りやすくなるまで待って、移動スキルで近づいてコンボ!

メルクーア、アルゲンテアのどちらも移動できるし、みんな毒沼を気にしなくていいのが有り難いね。

スキルダメージ有効ならシュスト、物理ダメージならメルクーア、という感じで水属性が大活躍しております(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    復活Lでギミックブレイク
    エリア1はヴィクティムにそうそうにお亡くなり頂いてスキル巻いてリグネロスキル
    後は残った敵をトラップに誘導で
    エリア2はリグネロスキルで即突破
    エリア3はリッチー・ウィズのスキルで2体左端に動かし、残りは手動で左端まで
    ここでリグネロとクロユリを覚醒させますが、ハートは拾わないように注意
    デバフ後の中ボスはリグネロスキルを当てて突破が望ましいです(クロユリより1ターン短いので)
    ラストはボスのデバフに合わせてTPスキル使用リグネロ(物理)かクロユリ(スキル)で処理です
    スキルターンが間に合わない時はヴィクティムで巻く感じで

    2
    • ナカジマ より:

      リッチー・ウィズ!
      そういうのもあるのか!
      素晴らしい攻略ですね(^ω^)b
      ありがとうございます。
      リグネロのサブ候補、僕も探してみよう。
      やたら活躍してるからなあ~最近特に。

  2. 匿名 より:

    メルクーアアルゲンデアのツーペアっていう脳筋好き