原初の星海【滅】星の産声をヤマトLのサルガタナス入りで攻略!

なんかムズそうなミッションだな~と思いましたが、サルガタナスが普通に役立つぜ!

ここは2ndタイプを合わせるとクリアしやすいっすよね。

アシストタイプでまとめてみました。

ヤマトなら軽減もあるからHP回復上限低下に対抗しやすいし、固定値回復もあるからね。安定。

上から二番目にシュストを配置しておけば、アシストタイプにバフくれるヤツ以外をトラップで倒せました。

最初のダメスキはスキルダメージ軽減でしのぎまして、シュストがスキルで左端に移動。

他のメンバーも一人ずつ左端に寄せていき、アイズのスキルでぶっ飛ばす。

ボス戦は安全地帯で待機しながら、矢印エンハパンチが飛んできそうならサルガタナスのスキルでバインドしちゃいます。

これ、地味に役立つなあ~。

しかしアイズ砲が属性軽減能力に阻まれてしまうという…

シュストのトラップも併用して、じりじり減らしていきました。

攻撃アップ手段を用意した方が良かったかもしれない( ³ω³ )

なかなかムズめなミッションでした。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    すごい!
    このミッションちょっと考えてめんどくさーってなってスルーしちゃった…

    2
  2. 匿名 より:

    フェンガリLでクリア
    高難易度のボスなのに珍しくハサミが付いていないのでバインドトラップで縛り放題でした
    元々はサルガタナスでバインドして即死パンチを防ぐ予定だったんですが、フェンガリのトラップで全部解決しちゃいました

    6
    • ナカジマ より:

      おっフェンガリ!
      ここはバインドできるといい感じっすね(^ω^)
      ハサミはやはりわるい文明…

  3. 匿名 より:

    パク…オマージュさせてもらってヤマトL、サルガタナス、シュスト、ノアでクリア出来ました!
    設置アシストでシュストを強化するスタイル
    バインド役が2人いるし、スキルの誘爆に気を付ければ結構安定する気がします

    1
    • ナカジマ より:

      設置アシスト!
      さっそく使ってますね(^ω^)
      僕も活躍させたら良かったなあ~
      バインドがあると矢印攻撃を封じられていいですね!

  4. ねぎま より:

    夏ブラダマンテL・秋アテナ・シュスト・サルガタナスでクリアしました。

    トラップ威力はLSだけで十分だったので、エンハ役(にならなかった)秋アテナはデミウルゴスでも大丈夫でした。なおTPアップソウルは1つでは足りなかったので、覚醒キャラと組むことが多い夏ブラダマンテにもTPアップソウルを付けて対応しました。

    1
    • ナカジマ より:

      夏ブラダマンテいいな~
      最近TPソウルの消費が激しいッス
      ソルダンもっといっときゃよかったな。

      1
  5. 匿名 より:

    ルゼリッタ ノア サルガタ シュストでクリア
    です!。

  6. キツネコ より:

    サルガLじゃなくて良かったのか……
    かなり悩んで課金パで行ってしまった(´つヮ⊂)

    ルゼリ強し!

    1
  7. 匿名 より:

    オメガ リグネロ クロユリ サルは添えるだけ で

  8. 遠い音楽 より:

    正月火雅裏、サルガタナス、デミウルゴス、覚醒マッハキャノン兄貴で何度もチャレンジしたけどボスの木属性軽減に根負けしてリーダーをスザクゼロに変更。
    マッハキャノン兄貴を初期配置の上から2番目にしておけば2面でアシストタイプ用の敵以外を覚醒突撃で撃破できるので楽。
    3面も突撃とデミウルゴスで移動して切り抜け、ボスはスザクゼロとマッハキャノン兄貴のトラップをそれぞれ発動してクリア。

    1
    • ナカジマ より:

      マッハキャノニキー!
      めちゃきれいにアシストタイプ用の敵だけ残せますね(^ω^)
      スザクゼロもいいな~
      めちゃ使いやすそうっすね。
      ワイも新時代のトラップリーダー欲しいな