詐欺師 貝木泥舟の評価

ステータス

HP10909とレアリティを考慮すると、やや高めの耐久性能です。

その代わり、攻撃力は138とかなり低め。

敵には近づかず、妨害に専念するのが無難ですね。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

7方向と多く、二重部分も4方向と少なくありません。

しかし前方向がすべて一重なので、移動する際には気を付けたいところ。

縦方向に動かしやすくなっています。

スキル

自身を除いた敵・味方全員のスキルを封じてしまう、数少ないスキル。

持続する攻撃アップスキルを使用してから使うなど、工夫したいところ。

ただし、オートダメージなどはスキル封印時は発動しないので注意。

デメリットもあるものの、敵のスキルを2ターン防げるのは強みです。

敵の属性や、配置にも指定がなく、最速8ターンと回転率も効果の割には高め。

リーダースキル

条件次第で攻撃倍率を大きく引き上げることが可能。

最大10.5倍の攻撃倍率は星5としては破格。

HP倍率も高めなので、星5以下制限ダンジョンでのリーダーにもぴったり。

自身で条件を満たせるのも美点ですが、スキルを封印できていないターンは攻撃倍化できません。

火力を維持しづらい点にだけ気を付けたいですね。

サブ評価:70点

ステータスや矢印、能力などは星5としては平均的。

妨害役として活躍できます。

詐欺師 貝木泥舟の評価

7.7

HP

7.2/10

攻撃

5.0/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 敵のスキルを2ターン封印
  • どこからでも敵に効果を付与できる

気になる所

  • 味方のスキルも封印



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキルマ4体いればループできるので、
    レアリティ制限とかで使える時があるかも?

    2
  2. 匿名 より:

    味方スキル封印が利点になるときもありますが1年に1回出番あるかないか・・・

    2
  3. 匿名 より:

    ☆5縛りでのLS倍率はトップクラスですね。
    4体積むのがセオリーの使い方だと思いますが、初動の遅さが目立ちますかね。

    サブ向きな感じがします。ボスの即死系スキルが続くターンを凌ぎたい時に光るキャラだと思います。HPもそこそこあるので玉拾いにもできますね。

    1
  4. 匿名 より:

    星6以下で1番注目してるけど金星のサブにならないのが個人的に痛い

    1