ブラック羽川の評価

ステータス

HP9462と耐久性能は控えめ。

スキルの特性上、敵に近づく必要があるのでHPソウルや熟練で強化しておきたいところ。

攻撃力は361とずば抜けた数値です。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力30を奪い、自分の攻撃力に最大150まで上乗せすることができます。

スキル威力も高まるので、積極的に矢印で攻撃しておきたいですね。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スタンしてしまうと連鎖追撃も解除されるので、スタン耐性ソウルも少し付与しておくと安心です。

スキル

使う度に威力が上がっていき、最大80倍まで強化されます。

40倍の状態でもリーダースキルや攻撃アップスキルで威力を底上げしていけば、道中でも十分な火力に。

共鳴柱のレベルも上げることが出来ますが、当てるのが難しい。

最速5ターンと発動が早く、2ターン持続するので回転率は抜群。

リーダースキル

広範囲の味方を強化できる内容。

耐久面の強化はありませんが、わずか6コンボで回復できるのは強み。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としては及第点といった印象です。

高回転スキルを活かして、物理アタッカーとして活躍できます。

ブラック羽川の評価

8.6

HP

7.0/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

8.6/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • 攻撃力が非常に高い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    吸収3ですね

    2
  2. 匿名 より:

    これ泥駒にしてはかなり良い性能してますよね
    熟練度を上げてステータスの強化をしたい所ですが、高速周回しにくいんですよね、あのダンジョン…

    5
  3. 匿名 より:

    この手のスキルは結局ボス戦では活かしづらいから威力があがってもなぁって思います
    倍率じゃなくて範囲が広がってくれたら…

    1
  4. 匿名 より:

    ブラック羽川は覚醒でも欲しかった

    2
  5. ねぎま より:

    全然性能に関係ないですけど、猫耳キャラに思うのは「人間の耳の位置になにがあるか」です。どのキャラもうまいこと髪の毛で隠れてますが気になります。

    それ言ったらアレの位置もおなかにあるはずやん!って思うから言っちゃいけないタブーなんでしょうね。哺乳類との融合で耳だけ頭に持ってきたデザイン最初に考えた人、神だなあって思います。

    6
  6. 匿名 より:

    火雅裏パのサブとして連鎖追撃持ってる火光キャラに飢えていたので早速作りました!
    HP低いけどなんとか組めたので楽しい。

    3
  7. Mエリス より:

    (サンプルパテ)ブラック羽川L、アストルフォ、ダランティ×2

    ダランティのカウンタータイプスキブを使って、2ターン目から連鎖追撃を常時使っちゃおうパーティーです。さらに、アストルフォで2.5倍エンハ+3倍カウンター付与。
    連鎖追撃+エンハ+カウンターの強さは、全ての召喚士が慄いた彼が証明しています。

    ブラック羽川「サトゥルヌス フォーーム」!!!

    とりあえず、滅級バルバレムはワンパンでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

    2
  8. Mエリス より:

    補足「サトゥルヌス フォーム」=覚醒サトル状態

    ブラック羽川:LS7.5倍×連鎖追撃80倍×エンハ2.5倍×攻撃力511(361+150)=766,500
    覚醒サトゥル:LS6.5倍×連鎖追撃50倍×エンハ5倍×攻撃力432=702,000

    サブのチカラを借りているとはいえ、覚醒サトゥル以上の連鎖追撃を毎ターン撃つことが可能になるブラック羽川は、ドロップ駒の域を超えてますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    3
  9. 匿名 より:

    1コンテで取ったけどペン上げ迷う