プララヤラの塔:創生 第十層を攻略!なぞの四角錐みたいなの登場!

なんだこの仕掛け!?この上に敵が居ると、こっちのダメージが通らなくなるのかな?

こちらの階層、飛行しか入れなくなっております。

そして新しい敵が登場、能力によるごっつい軽減効果を持ってますよ~。

いろんな属性攻撃ができないとクリアできないッスな。

バリアとかは無いのが救いか。

金グローセが範囲も広くて便利でした。

なんだコレ!?

ボス戦では、開幕2マスにピラミッドみたいなのが置かれてますよ。

どうもここを敵が踏んでいる間はダメージが通らない?軽減?

なんかそんな感じでした。

グローセ砲フルヒットさせても全然減ってなかったモンなあ。

できるだけ踏まさないようにして、HP依存ダメスキでゴリゴリ押していく。

踏んでない時ならガンガン減っていくんだよなぁ。

TPは山盛りゲットできますわ。

覚醒マルティウスはトラップも一気に解除できるし、TPスキルでスキル連打できて頼もしかったッス。

最後のゲージはほぼマルティウスで削りきったな。

もはやグローセより強いかもしれん…。

それにしても、いきなり新ギミックでてきて驚いたぜ\(^o^)/

でも、普通にスキルダメージ軽減バフとかされるより、この位置の時は軽減、とかだとボードゲーム感あっていいですね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    破壊の暴君ミリム、メルクーア、メルクーア、恋の翼ロミオ&ジュリエット
    でクリアしました。
    ボスは、覚醒メルクーア×2とミリムで囲んで撃破。
    ロミオ&ジュリエットのスキルは使ってないので、ほかのキャラで代用できそうです。
    新ギミックはきちんと説明付けるか、エリア数1のダンジョンで出して欲しいですね。。。
    ギミック理解するまでのやり直しが面倒。。。

    1
  2. リヴィオ より:

    クリアしたけど
    ピラミッドが回転する意味はなんだろうか?

    1
    • 匿名 より:

      強力な軽減が発生してましたね。

      ボス進化後2ターン後?に放つ大ダメージを防ぐため、進化前から2体ピラミッドに居て、進化後2ターン以内に全員ピラミッドに移動し切るのが正攻法だったんじゃないかなぁ

      2
      • リヴィオ より:

        ああ
        単なる効果エフェクトで回転によってギミックが変わるとかではないのか
        ありがとうございました

        3