古き鍛冶師の社【神】水鬼の力をユオンLで攻略!アランロドのシール上書きが光る!

エリア数は3、スキルアタックタイプは入場できません

エリア1

リザードメンが登場。

矢印は少ないけど、パンチ力がやたら強い。

バリアがめちゃ分厚いっすね。

緑玉がバフくれそうな雰囲気を醸しております。

スキブと毒シールを付与してくれます。

エリア2

いきなりゴツい毒を付与されます。

前のエリアでシールを貰っておかないといけない感じか。

青玉と緑玉が登場。

攻撃シールあり、呪いもあり。

緑玉はバフくれるのかと思いきや、スキル封印と連鎖追撃シールをくれます。いらん。

エリア3

ボス戦でもいきなり毒付与。

バリアでスキルダメージを4回弾いてきます。

1回倒すとまた復活してきて、毒を付与。

その後もやたら毒付与してきます。

物理ダメージ軽減レベル3の能力があるので、あんまりコンボでも減らせないっすね~。

刀を研いでいる、というお休みターンがあって、その後防御低下が入りました。

1体でも落ちると終わらせてきます。

エリア2でアランロドによる攻撃シールを上書きしておき、エリア3でシュスト乱舞!

シール上書きは輝くと思ってましたが、今日だったか…。

ふむふむ、スキアタのエンハ持ちは希少!

特にデメリットもないしなあ。

あと物理ダメージも稼げるんですね。そこも珍しい。

エンハ倍率は3倍ぐらいあっても良かったのでは…と思わなくもない(^o^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    こんにちは
    一先ずユオンオーベロンL、シュスト、交換ひたぎ、アランロドでクリアしました。
    2面行く前にアランロドの呪いシールで対策しました。
    あとはシュストの罠踏み踏みです。

    1
    • ナカジマ より:

      そっかアランロド~
      ありがとうございます!
      僕もクリアしてきました(^ω^)b

      2
  2. より:

    ラミネットが木属性かつバリア破壊持ちなのでバフに頼らず高倍率が出せるならけっこう有用かもしれませんね
    1stもバランスなのでジョーヴェやニニギでスキブできますし

    1
  3. 夏なな16@7CV より:

    パワーアップしたあなシエで(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (ユオン欲しい)

    1
  4. ペルソナ より:

    お疲れ様です。
    ガイエスL、デスファレウム、ルルーシュ、アランロドでクリアしました。
    ボスの十字列の呪い以外は、ガイエスのブロックで何とかなったので時間はちょっとかかりますが、エンハ+トラップ踏み踏みで安定してクリア出来ました。
    アランロドは、グラドレヴ攻略に続きお役立ちでした。

    2
  5. 匿名 より:

    4枚のバリアや物理軽減に呪い、強制HP1攻撃だったりと対策しなければならない点がかなり多いので泥駒だけで攻略するのは中々辛かったです

    4
  6. 匿名 より:

    ギミック無視の復活攻略

    2
  7. 匿名 より:

    ナンムースLでクリアしました。
    ブロックと回復で防御ダウン付与までにHPが70%を超えてリーダー条件達成するので、ナンムースのダメスキで全ゲージワンパンでした。

    4
  8. ねぎま より:

    危ない、ミッション期限ぎりぎりで初クリア。ヴァルシエL・メロニア・ヘスティア・デルフィで。

    LSの最大攻撃力27.5倍が発揮できるタイミングと弱体化のタイミングを合わせてデルフィ砲を打てば、各ゲージワンパンです。

    問題はミッションどうするか、ですね💦

    • ナカジマ より:

      おお~各ゲージワンパン!
      デルフィやりますねえ(=゚ω゚)ノ
      ミッションはなかなか大変!

    • ねぎま より:

      木属性ミッションは、水着ブラダマンテL・アニマリ・シエル・メイガスでクリアしました。水着ブラダマンテのASは連鎖追撃シールはられてしまうので、移動用です。

      ボス戦は覚醒シエルでばらまいたアイテムをアニマリに拾わせて、覚醒メイガスのAS+トラップ発動で倒しました。ワンパンできないこともあり、残り数ターンでのクリアとなりました。

      攻撃タイプミッションの予習は苦戦中です。攻撃タイプはHP低くて攻撃力高いので、呪いくらうと耐えられないんですよね。

      1