ユニークソウル「共鳴する炎雫」の使い道が思い浮かばないマン

協力マップ 五行幻獣霊異伝で手に入る…んだけど、どう使ったものか。ムズない?

最大15・必要スロット数2

攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージの20%の追加ダメージを与える
反撃スキルで反撃した時の攻撃力を40%上げる

ダメスキ威力と反撃時の威力が上がる!

そうか!

…ダメスキと反撃?

まずダメスキ強化ソウルと反撃強化ソウルをふたつ付けてるキャラってウチにいたかなぁ。

普通どっちかのような気もしますね。

複数ターン持続する、自身への強烈な攻撃アップスキルを持ってるキャラとか?

味方から付与されたオートダメージ、反撃のどちらも強化できるぜ!みたいな。

撃破

こういう、自己エンハ型と合わせて、スキル・物理両方イケるぜ!

…でもスロット数が4個いるんか。

うーむ、ぜひ皆さんの使い方を教えて下さい(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シング より:

    ダメスキと反撃?
    これに全てが集約されてますね( ̄∇ ̄)

    5
  2. 匿名 より:

    普通に反撃倍率が高いのがちょっとムカつく笑

    3
  3. 匿名 より:

    どっちも数値は高いので片方だけと割り切って使います

    5
  4. あんかけ より:

    いい加減耐性ソウルにも目を向けてほしいものです

    3
  5. 匿名 より:

    フリネーダぐらいしか役に立ちそうなの思い浮かばん

    4
  6. 匿名 より:

    使うとしたら他のダメスキや反撃を強化するユニソを使い切ってしまった場合、もしくは残りわずかしか無くて残しておきたい場合に仕方なくこのユニソで代用する感じでしょうか…?
    それとは関係無いですけどそろそろ新しいタイプのユニソを出して欲しいですね
    クリティカル率アップとか回避アップとか今までにないのを

    4
  7. 匿名 より:

    使い途ありますよ!
    デカちょむすけのソウル(枠を無駄に1つ消費するだけ)じゃないですか!!
    デカ弱エミリアの紋章(こっちの方が反撃5%低い)でもありますよ!!!

    攻撃+カウンターorスキダメ+これで4枠ってことは…つまり…カクチョウしたけど良いソウルがないときにとりあえず…(苦しい)

    3
  8. NOON より:

    フリネーダなら覚醒前後で有効活用出来そうですが、この効果で2枠も使いたく無いですねぇ…

    4
  9. 赤ベコ より:

    覚醒フリネーダなんかどうでしょう?
    覚醒前は防護貫通ダメージありますし、覚醒後はTPスキルでハイカンありますし。
    でも、スロット2個なら、それぞれの強化ソウルをつけるか••••

    2
  10. 匿名 より:

    フリネーダにいいかも

    2
  11. 匿名 より:

    片方の効果目当てで使っていいと思います。
    両方とも効果がまあまあ高いですし。

    2
  12. ねぎま より:

    フリネーダくらいしか思いつかないです。覚醒前はオートダメージで、覚醒後は自己エンハからのTSハイカン。

    って書きながら思ったのですが、素の攻撃力が高いフリネーダには意外といいかも。

    3
  13. 匿名 より:

    エミリアとかキャンディとかつけるのがもったいないキャラへのお試し用。

    2
  14. 匿名 より:

    ダメスキ、反撃どちらにも上位互換のユニソあるので在庫切らした時の保険ですかね( ‘ω’ )
    敢えて付けるならハロウィンカティかな?

    2
  15. 匿名 より:

    衛宮士郎ぐらいしか
    思いつかないよ

    3
  16. 夏なな16@7CV より:

    覚醒フリ姉に付けるソウル?🤔

    2
  17. みうみう より:

    両取りの使い方はソウル枠からして無理でしょうね
    ダメブ、カウンターそれぞれの倍率は高水準なので、キカイとかスイートキャンディが少ないなら代替として有りかもです
    いずれにしてもユニソ似たのばっかりでもうお腹いっぱいですねぇ
    ニサのソウルがあったので別の方向性が出たかなとも思ったんですけど(´・ω・`)

    4
  18. kazy より:

    マジシャンカティとか、ダメスキと反撃ですね。
    あとピスケスとか。ロンドハーケンも覚醒前はダメスキ、覚醒後は反撃です。
    白神あたりは自分のスキルはダメージですがカウンタータイプなので、カウンター編成で反撃付与された時を考えるとちょっといいかもしれません。
    探したらもっといるかもですね。

    2
  19. ぽよん より:

    これはサトル様専用ですね。

    2
  20.   より:

    通常ソウルつけるのは勿体無いけど、何かつけたいってキャラに・・・

  21. 匿名 より:

    4年ぶりのキルル強化じゃん

    4
  22. 匿名 より:

    ベスタ「HP依存スキルは対象外なのでアウト」

    1
  23. 匿名 より:

    クリスマスヴィルゴ(閉星の使徒・ヴィルゴ)にうってつけじゃないですか?

    2
  24. Lostman より:

    これは反撃パやダメスキパに紛れている自己スキルもっていないキャラを、他人から付与された反撃、オートダメージの強化に使うものでは――と推測。

    2
  25. 匿名 より:

    サトルくんにオートダメージを付与して運用したい場合とか
    無いかそんな場合

    1
  26. 匿名 より:

    カウンタータイプでダメスキ持ってるキャラに付けるとか?結構少ないが
    1stタイプでパーティ組んだらカウンターとダメスキ(どっちかは他から付与)が入ったときとか?

    1
  27. 匿名 より:

    イグナティオスとか…

    1
  28. いちご より:

    キュウビ、イグナディオス、フリネーダが該当者ですわね。

    覚醒前がダメスキでかつ、特性ハイカン。

    すなわち、3個はあってもいいけど4つ以上は・・・かしら~?他にいたらごめんなさい!