【アンケート】高嶺の華オフィエル&フルは交換しますか?

期間は【期間】2021/5/27(木)メンテナンス後~6/10(木)3:59、サモクリ80万にて交換可能となっております。

ステ、能力、矢印ヨシ。

ヨシってかヘンなところはない。

スキルは大正義速攻エンハで、5倍!

属性指定はあるけど2つだから広い。

5ターン継続の軽減効果もあるよ!

最速6ターンと発動も速い…と文句なしに見えます。

ただ、ちょい気になったのは範囲。

十字列

まあ全体速攻エンハ5倍は強すぎるか。

ダンジョン潜入直後は初期位置で調整するとして、かけ直す時ですよね。

チェーンないから、1ターン前から準備しておく必要あり。

そのぐらいならいいかな?

軽減時攻撃強化リーダースキルとも相性ヨシなんだけど、味方全員に軽減付与し直すのはちょい位置取りが大変だ。

アタッカーだけで良いと考えたらそんなデメリットでもないかな…

その辺りを差し引いても十分強いと思います(^ω^)

リーダースキルも2属性攻撃16倍狙えて、50%軽減ですからね!

非常にまとまった内容というか、使いやすい調整ですなぁ。

ひたぎさんぐらい支持されそうな気がします。

さて、アンケート!

【アンケート】高嶺の華オフィエル&フルは交換しますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    交換する
    可愛いは正義

    2
  2. アカツキ より:

    リグネロに投資したので交換出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。

    2
  3. 匿名 より:

    する、というかしました
    速攻5倍はやはり大きい
    オートでも出番がありそうです
    ただ、ガンホーコラボで追加されるかもしれない新サモクリ100万キャラが怖いので、今は貯めておくのもアリだと思います

    5
  4. 匿名 より:

    交換しました!サモクリでこんなに高性能が交換出来る時代だなんて。

    3
  5. 匿名 より:

    ひたぎ引いたので見送りです
    5倍はフィニッシャーのバフに十分使えるレベルですが、ひたぎのデバフは緊急回避に使えるのであちらの方が出番が多いかな

    2
  6. みうみう より:

    速攻エンハはいくらあっても困らないので交換しました
    闇のゼータみたいの出たらマップも捗りますしね〜(^ω^)

    2
  7. 匿名 より:

    ガハラさんと同じ水準の性能
    ガハラさんは一人80万サモクリ、オフィエル&フルは一人40万サモクリ
    買わないと損な気がします

    2
  8. 遠い音楽 より:

    交換しました。
    ただ、物語シリーズ交換のひたぎさんと較べると、使い勝手の面でちょっと見劣りしますね。
    6ターン中1ターンしかエンハ出来ないなら盤面全体とか二重周囲マスくらいでも良いと思うし、十字列ならもっと倍率高くても良いのではないかと思います。
    軽減条件のLSを満たすサブとしても十字列だと使い勝手は良くないですしね(^^:

    3
    • 匿名 より:

      そうなんですよね
      6ターン中1ターンで十字列のみなら7倍とか8倍くらいあっても良いのかなって感じはします
      同じサモクリ交換のウリヴィエリは全体かつ無敵付きで6倍ですし

      1
  9. 匿名 より:

    ガチャひたぎさんはチェーン付きだし、サモクリひたぎさんはチェーンなしだけど、エンハンスが3.5倍しかないんだよなぁ…
    という訳で水属性・闇属性に5倍速攻チェーン無しエンハは圧倒的「買い」

    1