流転竹林【滅】目覚まし臥龍をメルクーアLの攻撃タイプ4体編成で攻略!

攻撃ミッションはメルクーアでやるって決めてたんすよ!さあ!復活ッ!

道中の敵が硬い&パンチ強いので、攻撃アップと回復ができるエダードニキを編成。

あれ?結構活躍してる…?

緊急回避&移動役にルルCを配置。

かなりHPがギリギリでした。

こんなトコで復活消費するわけにはイカン。

ボス戦!

エリア3を突破する時に覚醒メルクーアのスキル使うの忘れとった!

使ってたら単騎ワンパンいけるんですよね~進化前なら。

無駄に復活を1消費して撃破。

後はのろのろとジューガーリャンの割り込み待ち。

デバフ入るタイミングでコンボしたら、そっちの割り込みが優先されるんですかね?

無駄にターンを消費してしまったぜ。

メルクーアの被ダメージ2倍部分は空打ちしてから使用。

2体だと半分しか減らせず。

慌てて3体囲みで進化後も撃破となりました。

2個ぐらいポンコツミスしたけど、なんとかなるのがメルクーアの強いところ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    ジマニキの2体目メルク→ウリヴィエリで
    無敵使いつつ突破デス(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ラストミッション飛行持ちx1も同じで良いデスね😁

    1
  2. アカツキ より:

    メルクーアL、メルクーア、セレッサ、エイルでクリアしました。
    1面、2面は結構ギリギリですがボス面はスキル発動忘れなければ安定しました。。。
    数回スキル忘れてやり直しましたが( ̄▽ ̄;)

  3. ひとぽん@ケモンズ より:

    僕もメルクーアさんLでクリアしました!やっぱりメルクーアさんが一番楽そうですよね(´-∀-`;)

    ただ、僕の場合は2Fで予めHPを減らしてから3Fに入り、復活を消費せずに進むチャートにしたかったので、誰かHP減少役いないかなあと探したところ……ピュルゴスさんがヒット!!まさかここで刺さるとは……!!

    1
  4. 匿名 より:

    メルクーア2体にセレシアとエンキドゥを積んでクリアしました
    この編成だと事故無しで確定14ターンでクリア出来るので周回もこのパーティを使ってます

    1
  5. 匿名 より:

    メルクーア1体しか持っていないのでキツイ。
    結局は火雅裏L、ネス、ソウコキュウ、オカガミ様で簡単にクリアできた。

    1