サモステ俺的まとめ!ダンまちコラボ イラスト&一部性能公開、新イベントのイラストや新覚醒など

おう!今回ついにイラストだけでなく、性能公開もあった!ええやん!

ダンまちコラボ

二週間ぐらい開催される予定ッスね。

来週の木曜なのでもうすぐ!

お知らせメールでGET!

ベルくん、進化します!

プレデリスタイルか( ゚Д゚)

めちゃめちゃ可愛い…星5ヘスティアはめちゃ強かったけど、こちらはどうでしょう。

強かったらもうガチャ引かなくても満足してしまいそうだな!

ガチャのお話

フィンが登場!

しかも性能公開あり!

バフ盛り&物理ダメスキ…つよい。

リーダースキルもいきなり20倍出せるタイプで、周回でも活躍しそうっすね。

ちなみにワイ、ソード・オラトリアを見てたんですけど、もっとめちゃ強いイメージありました。

おお…サモンズお得意のペア系キャラ!

防御2000盛れるので、道中の敵のコンボ攻撃とか全然気にならなくなりそうですね。

防御アップ系としてはかなり数値高め!

極大で700アップだっけ。

覚醒後はアイテム生成、全体化にアイテム吸収!

ハイつよい!

スキルは防御2500上昇でループできて、最速3ターン。

3ターン?

HP80%以上なら攻撃40倍!

40?

TPで防護貫通の物理ダメージ!

LSは最大27.5倍、HP2.5倍、自分で条件ループで満たせる系。

範囲広い!

相変わらず盛るな~。

さらに新キャラも登場します。

あとパワーアップもあるッスよ!

サモクリアイズ、20倍ぐらいにならんかな。

交換系

最近のサモクリ交換キャラはめちゃ強いので期待しちゃうね。

ダンジョン系&討伐

追跡者アイズめちゃかっこええ!

神級ってことだけど、性能に期待したい…

強いといいな~)^o^(

キャンペーン情報

新イベント情報

夏スセリヒメとか熱いな)^o^(

無印は強いけど、こちらはどうかな!?

覚醒情報

おお~アスタロス!

登場時はかなり衝撃的でした。

覚醒前も大幅パワーアップしちゃって良いのではないでしょうか。

回数制限なしの連鎖追撃とか物理ダメージ貰えないかな、もしくは軽減・防御アップ上書き系とか)^o^(

雑感まとめ

新キャラの性能公開があったのは良いですね~。

そして全体化・吸収とアイテム生成が大当たりの流れはまだ続くらしい…。

サモクリ交換やダンジョン系にも期待したいッス)^o^(



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    更新お疲れ様です。
    取り敢えず、滅級が二つもあるのがとても楽しみ。良駒なのを願うばかりです。

    2
    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      ジューガーリャン強かったし、滅級にも期待すね)^o^(

      3
  2. 匿名 より:

    ダンまちⅢコラボならアミッドってキャラが弱くても良いから欲しかったですね
    Ⅲのovaはある意味この人の話だったので期待してたのに

    最近のサモンズやってて思いますけど、キャラの性能よりダンジョンの内容のほうが知りたい
    おれっちさんとかこーすけさんとかが先行プレイして感想教えて欲しい
    サイバギアシリーズのレベルで酷いの最近は無いですけども
    ボス戦オンリーで面倒なの無しでHPが多いだけみたいなゴーレムみたいなのたまにはあってもいい

    1
    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプでHP100%回復とかできそうすね)^o^(
      HPタイプで攻撃1パターン…?

      ダンジョンの内容ですか~
      仕様がようわからんことはありますが、コラボでそこまでは来ないかな?

      1
  3. 匿名 より:

    ベル君めっちゃ強いですね、個人的には現環境最強クラスのリーダー性能だと思います(アインズは除く)

    2
  4. アカツキ より:

    神ダンジョンのアイズが凄く気になりますw(゜o゜)w
    10日から忙しくなりそうですね♪

    2
    • ナカジマ より:

      イラスト最高っすね)^o^(
      躍動感あるなあ
      カッコいいぜ
      強かったらいいな~
      熟練上げも張り切るんですけどね

      2
  5. 匿名 より:

    ガチャがすさまじい闇鍋になりそう
    でも滅駒二つ+サモクリキャラいっぱいはなかなか楽しみですね!

    2
    • ナカジマ より:

      サモンズのコラボガチャは毎回エグいからなあ
      それ以外に期待するスタイル)^o^(

      2
  6. ゲソ より:

    結構追加キャラ多いですね
    前回の配布ヘスティアが強かったので、新しい方の配布にも期待してます
    ガチャはとりあえずログボだけでいいですかね_(:3」z)_

    2
    • ナカジマ より:

      こっちのヘスティアも気になりますよ!
      きっと強いでしょう)^o^(
      最初に11連ポコして終わるパターンっすね多分

      2
  7. 匿名 より:

    ベル君は40倍だけどHPタイプだから攻撃力が低いのかな
    ちょいちょいHPタイプの癖してやべー攻撃力持ってる奴いるから何とも言えんけど
    クロユリとかマリアとか

    1
  8. 匿名 より:

    神級アイズは楽しみかなぁ。
    絵が既に良い。性能楽しみです。

    2
  9. 匿名 より:

    一番衝撃だったこと

    視聴回数500回って…
    いくらなんでも減りすぎでしょ

    4
    • ナカジマ より:

      同時に見てる人500人ぐらいでしたね
      多くても580人ぐらいかな
      ちょっと少ないなあ…

      2
  10. 匿名 より:

    良イラストが多くていいですね
    思ったよりボリュームがある

    1
  11. 遠い音楽 より:

    今回は見応えのある内容でしたね。
    性能公開してくれたのも嬉しいところ。
    コラボ情報だけで30分近くあってさらに今後の情報まで。
    周年記念放送とかだと30分過ぎた辺りで締めに入ったりして物足りなかったものですが……
    既存キャラの性能強化には期待したいですし、アステリオスがどこまでの性能になるかも気になります。

    スセリヒメのイラストは好みだしアスタロスの覚醒も気になりますね。

    4
    • ナカジマ より:

      なんか楽しみいろいろな放送でしたね)^o^(
      最近はガチャ限以外もつおいですから…
      強さ以外に希少性で勝負できるキャラが増えてきた感じです。
      呪い打消しとか、シールとか。
      もっと増えていいのよ…

      アスタロスはきっと強くなるはず!
      グルドみたいな感じは避けたい。

      2
  12. 匿名 より:

    アスタロス、サモクリにしちゃった……

    1
  13. 匿名 より:

    追加のガチャキャラ2体だけなんですかね?

    2
    • ナカジマ より:

      フィン、ベル・ウィーネ、リド、フェルズ、シャクティ、エイナの6体かな?

      2
    • 匿名 より:

      放送を見た記憶が曖昧だったとしても、この記事に画像付きで全て書かれてあるのに……

      6
  14. 匿名 より:

    ベルウィーネの水orHPはガチャヘスティアを組めるようにかな?
    自分たちで防御力上げてダメージを減らしヘスティアに敵の攻撃力を下げてもらってダメージを減らすというw

    コラボだけじゃなく夏のイベントキャラも魅力的で石の吐きどころを迷っちゃいますね~
    てかサマーイベントのスセリヒメが無邪気な人妻でかわいすぎるっ