【解放】拘鎧の魂神アミュネ
速攻で自身に毒を付与しつつ、敵全体の防御を低下できます。
ダンジョン潜入直後から使用でき、最速4ターン発動で3ターン持続と回転率は抜群。
配置や属性の指定もなく、どこからでも敵に効果を付与できます。
防御アップの上書きにも便利。
消費TP25とやや少なめで、覚醒させやすい。
※覚醒解放後の矢印は上金型
死ニ神<罪縛>アミュネ
ステータス
HP15475と攻撃タイプとしてはかなり高めの耐久性能です。
攻撃力は465と破格の数値。
自身のスキルで攻撃力を強化できるので、最終的な数値を伸ばすためにも熟練・ソウルで底上げしておきたいですね。
能力
矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。
敵のダメージスキルやトラップを4回まで無効にできるバリアと通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する効果も併せ持っています。
毒ダメージを無効化し、そのダメージ分HPを回復できます。
ただし、上限は最大HP10%です。
矢印
7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。
エリアエフェクト使用時は真上に覚醒矢印が出るため、自身より上・左方向にいる敵に対してダメージを伸ばしやすい。
スキル
自身への攻撃倍化・毒付与・敵への麻痺・回避低下・被コンボ数アップ効果を付与できる多彩なスキル。
威力・効果
攻撃倍率は30倍と非常に大きく、単体でも数千万のダメージを叩き出すことが可能です。
【参考】7コンボ以上で攻撃力33倍がどのぐらい強いのか、これまでのリーダースキルと比較してみよう
単騎コンボダメージ例
さらに、連鎖追撃や反撃と組み合わせると大きなダメージが狙えます。
覚醒前スキル同様、自身への毒付与効果がありますが、覚醒後は吸収できるため回復手段として利用できます。
1ターンの間は攻撃とスキル使用を制限できるため、一方的に攻撃することが可能。
さらに回避率を下げることで物理攻撃を当てやすく、コンボ数の増加量も多い。
一定コンボ数による、割り込み行動の誘発にも便利です。
回転率
最速で6ターンと効果の割には発動が速い。
範囲
敵へのデバフ系効果は周囲8マスなので、使用時には接敵している必要があります。
チェーン付きなので位置取りはしやすい。
TPスキル 消費:30
敵への物理ダメージが2.5倍になるため、高い攻撃性能をさらに活かせます。
配置の指定もないためどこからでも敵に効果を付与でき、消費TPも30と少なめ。
リーダースキル
抜群のコンボ火力・軽減・回復力を持っています。
威力・効果
コンボ時の攻撃倍率は33倍と最高峰。
大きな物理ダメージが狙えます。
ハイカウンター活用例
コンボだけでなく、ハイカウンターを利用することで10億近いダメージも実現。
ダメージ軽減率も65%と高く、物理・スキルダメージのどちらも激減できます。
さらに固定値で4000回復できるため、継戦能力が非常に高い。
スキル封印時でも安定して戦えます。
常時攻撃力が強化されておらず、ターン経過で回復できるため、呪いに強い。
条件
わずか7コンボ以上で攻撃倍化できます。
33倍の攻撃力を実現することを考慮すれば、かなり条件は低め。
大きな敵になら、さらに条件を満たしやすくなります。
範囲
攻撃タイプを含むため、ざっくり1/3の味方はサブ候補に挙がります。
さらにアタックタイプも範囲内になるため、サブ選びには困りません。
ただし、コンボ強化型のため、攻撃依存のダメスキやトラップ威力は倍化できない。
※ダメージ検証画像は遠い音楽さんからお借りしましたm(_ _)m
エリアエフェクト
矢印を増やし、最大で攻撃2倍にすることが可能です。
上げ切るには大量の資源が必要になりますが、効果は強力。
サブ評価:97点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は最高峰。
スキル効果も多彩かつ強力です。
アタッカーとしてはもちろん、スキルによる妨害役、TPスキルで支援役もこなせます。
覚醒前の毒ダメージはLS等倍なら330×3と小さなダメージですが、常時攻撃倍化されるLS下の場合、毒ダメージも倍化される点に注意。
コメント
矢印は十字ではないですよ~。
十字なのは覚醒前(星7)の状態です。
ウォウ!
ホントだ!
やっぱ覚醒のページ無いと確認しづらいですわ
不便だなぁ(´<_` )
単発でチマチマ引いてたら引けた
ベルやアイズのサブで使えるのがいい
気になる点としては覚醒後のスキルが覚醒前のスキルより2ターン多い為すぐに発動出来ないのが痛いかな
それ以外は抜群の性能だと思う
スキルもAEも強力ですね
200連ほどがんばしましたがお目にかかれず…
スキルマフォンセが2体完成しました…
一点狙いは厳しいっすね
エリアエフェクトtpスキル込みでもアタパで10億レゴむくんワンパン出来ることに感動
おお~10億!
コンボも10億でる時代!
200連でスキルマフォンセが完成したものです。
300連目を目前にして引くことができました。
サモンズで300連はエグすぎっすね、、
おめでとうございます
まさか、例の台湾人の方ですか!?
別の者です笑
台湾の方みたいに毎回引く余裕があればいいんですが笑
あなたのような廃課金者がサモンズを支えてるんやな
感謝感謝。そしておめでとう。
リーダー採用で思った以上に硬いなってのが感想ですね
特定貫通があるので人権キャラにはならないかなぁ
復活でデバフリセットもないので
ただ覚醒前後で敵のバフギミックにかなり対応できるので1体確保できたのはよかったです
○○があるので~は全員に当てはまるので
その前提だとめちゃくちゃな性能だと思いますよ
画像をお使いいただいてありがとうございます。
ちなみにエリアエフェクトでの攻撃力強化はまだ130%なのでレベルマになればさらに火力は上がると思います。
65%軽減と4000回復のおかげで耐久力は抜群です。
さらにTPスキルも効果抜群。
覚醒後スキルに2ターンのラグがあるのと特性が攻撃回数増加でないことで、何とかバランスを取っている……のかな?
覚醒前のスキルはコンボ増ならともかく防御ダウンではあまり恩恵を感じにくいので、早めに覚醒していつでも覚醒後スキルを使える状態にしておくのが良いんでしょうね。
こちらこそ有り難うございますm(_ _)m
なかなか手に入らないので、スクショも撮れず…
アイシャは来てくれたんですけども。
耐久性能はエグいことになってますね!
スリップダメージにも強いし、毒とか特定軽減貫通が無いところなら無双できそう。
特性が攻撃回数増加だったら、それだけで数億ぐらい増えそうっすね(^ω^)
防御低下は刺さる場所ではって感じでしょうか。
上書きとか…
しかし強力なキャラが来ましたね!
使っていて思ったのですがエリアエフェクトでダメージ軽減がない代わりに矢印が2方向に増えますね。
もともと斜め前上と上に二重矢印があるロンドハーケンは得意矢印が2本増えるのでボスの下から反撃すればこれまで以上にダメージを稼げます。
ハロウィンユーダスかバレンタインナティエLに白神とアミュネと攻撃アイテム生成キャラを加えた編成だとソルダンの滅も4〜5ターンで高速周回出来ますね
エウノミア・アイシャあたり狙いで、あわよくばアミュネかな~と思いながら、単発2回+11連で奇跡的にアミュネが引けました!あとは全部サモクリですが。それはアミュネ用のエフェクター分と考えましょう。
しかし強いですねこれ。覚醒させただけの状態(ソウルも属性もなにもなし)で、今の神級ワンパンですから。
問題はウチのパーティー編成ですかね。明らかにずっ友になりそうな風船ミレシアがいない!代わりの被コンボUPは金イフでいこうかな。フィニッシャーは、状況で火雅裏やロンハを採用でしょうか。
皆さんはどんなパーティーを組むor組みたいですか?
コンボ増役に風船ミレシア、ダンジョンの属性によってはメルクーア
AEを活かせる闇属性からエンハ&移動スキル持ちでコンボ+特性持ちのスカアハ、ハイカン役のロンハー、回避打消しにフォンセ
AE絡ませられませんが火属性ベルくんもコンボ+3持ちで回避アップ対策スキルもあるので相性良さげです
うーん、やはりスカアハは欲しいとこですよね。移動スキルいいなぁ。もう一回ガチャしてみようかな…。
風船ミレシアはアニバーサリーに期待で、当面は金イフとメルクーアでまわしてみます。ありがとうございます!
昨日初プレイでリセマラアミュネ引いたんですけど、現在開催中の覚醒素材?2体がクリアできません、、、このこリーダーで始めるのは難しいんでしょうかー?
初書き込みです。
L覚醒アミュネ、アニバミレシアときたら、あと2体は誰がオススメでしょうか?
アミュネL サフィーラ ドラケン 自由枠
サフィーラの登場で更にアミュネの株が上がった様に感じます
上記3体は相性が良く包囲の型を毎ターン作れます