ラ・シャペル2号店【神】大忙しなバイト店員をメルクーアLで攻略!

またしても敵が超タフ!ごつい攻撃バフ貰えるのでこれを活用しなさいってことかな?

最近コレ系増えてきましたね。

エリア1

封印状態でタピオカにド突かれるというシュールなスタート。

全方向矢印なので、しっかりコンボ組んできます。

エリア2 ボス戦

最初にスキブあり。

メルクーアで囲んでフルコンボ食らわせましたが、びくともせず。

かってえ~!

コンボに反応してなのか、全方向バインド&下の方に強制移動されました。

なんか途中でごっついバフ貰いましたよ。

これでダメスキとか使って葬るのが早そうっすね。

とりあえずぶん殴って撃破してきたのですが、最初はスタミナ消費ゼロなので、いろいろ試した方がお得ですな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    Lオルランド、サトル、ジョーヴェ、残月で周回してます。
    ボス戦の2ターン目にダメージ%デバフが入るので、そのタイミングでジョーヴェで回復→覚醒残月で一撃で突破できます。

    6
  2. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    今回はヤマトL、シュスト、ウリヴィエリ、アランロドでクリア。
    呪いと言えばアランロド。
    でも全く安定しません。周回はもう一捻りしなくては。

    1
  3. 匿名 より:

    相変わらず嫌がらせ満載で新ダンジョンが実装されるたびに滅入ってしまいます

    14
    • 匿名 より:

      簡単にオートされたら悔しいじゃないですか

      4
      • 匿名 より:

        YouTubeだかTwitterで見かけて真似してみただけなんですが、実は未覚醒のハザン4体だけで普通にオート周回出来ますね…
        理不尽と見せかけて、抜け穴が実に良く出来てる。
        強いガチャ限が居なくても工夫次第で何とかなる場合もあるんですね。

        1
  4. おとさま より:

    1面のタピオカも微妙に固いですね。
    ストローに詰まりそうです笑
    マナウィダンのサブにピッタリなので楽な周回探し中です

    2
  5. 匿名 より:

    L忍野、ジュウモンジサマ、パン食い胡蝶、ペロロンチーノでオート周回がいけた。

    4
  6. 匿名 より:

    L覚醒ベル フィン フェルズ レナというダンまちキャラオンリーでクリアできました。
    上のオルランドゥパテを参考に、高倍率リーダーと呪い対策に蘇生役入れて残月はフィンで代用、残り自由枠です。ダンまち勢でもクリアできてうれしいです。

    6
  7. 匿名 より:

    柵ピタゴラフルオート編成。
    紬は自由枠です。

    3
  8. リヴィオ より:

    アンペルにバフが当たると柵の持続中にデバフ自滅してくれるのですが
    運が絡むなぁ

    1
  9. 匿名 より:

    L杠葉、ネス、コノハナサクヤ、コノハナサクヤでオート周回できました
    エリア1で譲葉が覚醒していればネス不要でコノハナサクヤはLS起動出来ればなんでもOK

    2
  10. 匿名 より:

    使わせてもらえるならやっぱり楽なリーダーです。

    1
  11. 匿名 より:

    ★5のベル君の復活付与が2ターンあるおかげで攻防のバランス違いのパーティーでも各々復活出来ていい感じです
    (カニでも良いとか言わないで)
    二段階高倍率パーティで攻略できました
    呪いがあるけど数ターンに一回なんで、敵のスキルのワンサイクル内に倒すだけの打点確保が大切みたいですね

    1
  12. コンブ より:

    贋作ベスタLでオート周回してます。
    割合ダメージ→呪いのおかげで、呪いダメージは等倍。
    あとは贋作ベスタのオートスキルが、相手のデバフ状態の時に当たれば倒せることが多いです。
    リーダースキルをうまく発動させるために、HPを増やすことが重要そうですね。

    2
    • コンブ より:

      すみません、胡鬼の贋作ベスタの方です。
      即時回復スキルもあると安定します。

  13. 匿名 より:

    いきなり封印にもうんざりしてきましたね…

    7
  14. 匿名 より:

    火ブリュンヒルデL、攻撃力481の覚醒後スセリヒメ(ソウルはナザリックの紋章、攻撃力強化、ダメスキ強化。攻撃力熟練Lv.17。ギルド効果Lv42で+55。副属性緋。)にニニギ10倍エンハからのダメスキでギリ倒せなかったです…😢

    条件は厳しいですが、スセリヒメの攻撃力を上記以上強化できる方はこのパーティで5~7ターンぐらいでオート周回できると思いますので、よろしければ試してみてください!

    備考:
    ・副属性は緋、冥。
    ・TPスキルは3積み(おそらく必須)
    ・イフリートはバリア破壊要員なので、最悪リーダー範囲外の駒でも代用可です。ただし、配置上チェーン無しのスキル持ちで。(リーダー範囲内の紬ならスセリヒメと合わせて削り切れそう…?)

    1
  15. 匿名 より:

    今回は闇ユオンがめっちゃ便利なダンジョンですね

    1
  16. 匿名 より:

    オルランドL残月ラファサンジュウモンジサマでオートいけました
    LS対象が二人しかないのでソウル熟練ガチガチです

    1
    • 匿名 より:

      朝起きたら40回目ぐらいで失敗してました…
      敵の動きによっては1フロア目で封印が解けるまでに仕留め切れないみたいです…

      1
  17. 匿名 より:

    キスショット、ミリム(スキアタのほう)、自由枠×2でオート行けます。
    ※TPソウル3体がベスト

    8Tくらいで安定して周れます。

    2
  18. シャオシン出ない より:

    そんなに封印したいなら最後までスキル使用禁止のステージにしてしまえ( •᷄ὢ•᷅ )

    2
  19. 匿名 より:

    L灯聖桜姫、サイリスタ、トール、ジュウモンジサマ
    で5~7ターン安定オート

    HP○%以上で~のLSなら大体オート可能っぽいですね

    1
  20. 匿名 より:

    いやがらせに関してはパズドラあたりも言われるけど、こっちが頭ふたつ抜けてる印象ね
    タイプ制限!スキル封印(完全耐性なし)!対処スキルにははいシール!耐久してバフ貰わないと倒せません!

    5
  21. 匿名 より:

    低確率耐性ソウルは存在意義無し、耐性LSも無し…シールスキルも打ち消しもごく僅か。なんでそこまで状態異常の対抗策を用意してくれないんですかね。いい加減うんざり。

    2
  22. 匿名 より:

    手動ですが、灼熱ブリュンヒルデLで、復活して軽減のときスキル、が一番楽じゃないでしょうか。2マス当てでも大丈夫でした

    1
  23. 匿名 より:

    覚醒ハザンLにハザン、ハザン、ハザンのハザン艦隊で安定オートできます。

    1
  24. 匿名 より:

    昔からあるけど防御デバフ待ちギミックはターン数が間延びするだけで総じてつまらないからやめてくれ

    1