プラナムの魔窟 ざっくり攻略まとめ

どんなんだっけ!?特定の能力持ちしか入れないダンジョンだぜ

本日11時から復刻開催予定!

第一層 能力・全体化

ボスは防御アップしてきますが、ごり押し可能なレベル。

第ニ層 能力・飛行

ボス戦はスキルターン遅延あり。

エンハパンチに注意。

第三層 能力・貫通

道中はマッハキャノンに注意。

ボス戦では光・闇のフェアリーの防御バフを貰う。

光フェアリー…縦横斜め全列
闇フェアリー…盤面外周

フェアリーのスキル範囲内に入る必要があるので、移動スキルがあると攻略しやすいッス。

第四層 能力・バリア

攻撃アップが貰えるよ!

道中は木属性の硬い敵を同時に倒すのがポイント。

もしくは、光属性の騎士のスキルが先に発動するよう、ノックバックで位置を調整。

ボスはやたらタフで、反射あり。

光属性の玉がボスに防御低下を付与。

最下層 能力・防御アップ

エリア5はコレ。

赤・黄・紫・青・緑の順番で下に突き飛ばす。

パズル的な攻略多めですな。

ボス戦は反射で倒せるよ!

軽減だと反射後のダメージも軽減になるので注意。

あと、副属性の影響もあり。

蒼にしておいた方が威力出ます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    さすがにここにはミッションかまして来ませんでしたね。なるほど。
    そこで気になって確認してみたのですが、最近の新規駒、防御アップ持ちが少ないですね。確かにあまり有り難みのない能力ですから。ミッションにして、解にある程度のバリエーションを付けるのが難しかったんだと思います。

    2
    • ナカジマ より:

      ミッションがあったら厳しいなあ。
      防御アップってなんか外れの印象があります。
      フェス限とかには付いてない気がする。

  2. みうみう より:

    復刻魔窟は楽しいよりも面倒くささがあってちょっと苦手です(@_@)
    文字通りヤマちゃんが輝いてましたw

    1
    • みうみう より:

      画像忘れてました(@_@)

      4
    • ナカジマ より:

      調べないといけない感ありますよね。
      最近は神級でもそうかな…
      山ちゃん、すごい輝きですね。
      夏はそんなにいいかなってぐらい輝いてる!