パワーアップしたマリアとグウィディオンでロパドゥサ決戦場に行ってみる

そういえばマリアって使うの初めてやワイ

スキアタ=反射でなにもできない、という先入観が強すぎるんよね。

他の攻撃手段も何かしら対策があるもんですけども。

んで、最初に思ったんですけどマリアをリーダーにする時はバリア破壊持ちが欲しいですな。

単発ヒットのオートダメージなんで、ダメージが通りません。

連鎖追撃は便利なんだけどなぁ。

ヤマタノオロチでバリアを割ってから、マリアとグウィディオンのスキルで突破。

覚醒後の一撃!

おお~道中とかじゃ充分ですねコレ。

ボス戦でも削っていけそう。

攻撃アップを併用してもいいし、柱で威力上げられるのがまた良いですなあ。

ボス戦で攻撃アップしてオートダメージ発動!

…なんですが、割り込みで止められちゃいます。

こういうこと、他のダンジョンでもありそうではある。

シールでオートダメージ対策されることもあるんだけど、割と気軽に打ち消してくるよね敵(´ㅍωㅍ`)

でも、マリアの場合はすぐかけ直せるのが有り難いね。

いっそ全体ダメスキだったら良かったやろか。

グウィディオン雑感

グウィディオンはめっちゃ強くなりましたね(^ω^)

覚醒→ダメスキ→ゲージ切り替わり→またダメスキ…

って感じでアグラマンを何もさせずに倒せました。

ただ、HPがガシガシ減っていくので、スキル使用後はかなり脆い。

バリア破壊が付いてるのも現環境に合っていると思います。

今後、結構活躍しそうな予感!

マリア雑感

必要なTPも多めだし、スロースターターって感じ。

覚醒前はバリア持ちでも連鎖追撃で削っていけるのは良いスね。

覚醒後は、中威力のスキルダメージを稼げるって意味では良さげだけど、場所を選ぶ。

今の時代フェス限なら、防護貫通・バリア破壊・特定軽減貫通、どれかは欲しいなぁ。

味方のHPが減っていくのも地味につらい。

反射なし、バリアも厚くなくて、オートダメージにシールや割り込みがなければガンガン攻められるけど、そうなるとマリア以外でもイケそうではある。

結構強いんだけど、他の天魔シリーズほどのインパクトは無いかなァ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てと@OFD より:

    マリアで扱いにくく感じるのは
    盤面全体にASなんで共鳴柱を真っ先に消費しちゃうとこですよね。
    本命のスキルを共鳴させるタイミングを調整するのがめんどうというか_(:3」

    4
    • ナカジマ より:

      マリアのスキルを本命にしていく感じですかね^o^
      割と威力出ますけど…
      オートダメが微妙に使いづらいのかなぁ

      2
  2. 匿名 より:

    マリアは柱レベルMAXにすると強いですが、それまでに時間がかかりますよね。
    長期戦&反射がないボスでは時々登場してもらっています。防護貫通つかないかなぁー。

    2
    • ナカジマ より:

      MAX柱ならいいダメでますね^o^
      ボゴカンも魅力だけど、柱レベルリセットがちょっと惜しい。
      バリア破壊欲しいぜ!

      2
  3. 匿名 より:

    マリアエウノミアの強化は覚醒後だけだと思ったら覚醒前も強化貰ってるんですね

    1
  4. 匿名 より:

    サトルやマルみたいなヤケ強化もらってないあたり運営は調整にかなり苦労してそう

    2
  5. 匿名 より:

    スキルアタックタイプの調整は難しい

    2
  6. 匿名 より:

    マリアも決して弱い訳ではないと思うのですが、ベスタや緑のあの子が極端に強すぎるせいでなんかイマイチに感じてしまうんですよね

    2
    • ナカジマ より:

      ベスタは単騎10億らしいので、インパクトでかすぎますな
      覚醒前も強いしなぁ
      あとニサもちゃんと強いですね^o^

      2
  7. 匿名 より:

    天魔で唯一スキルにデメリットありLSに2nd指定ありなのに強化されても効果がそれなりなんですよね
    せめて中途半端に残されたHP減少は今回取って欲しかったです

    1
  8. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    折角なので、今回のロパドゥサのミッション、マリアで組んで行ってみました。当然お供に魔狼も添えて。マリア、魔狼、ツクヨミ、メイド・レムでクリアしました。
    覚醒後の魔狼、強いのですが、何だか痛々しいですね。血を吐きながら必殺技の連撃。カッコいいですが、使う側としてはヒヤヒヤします。
    そもそも今回のミッション、強くなったこのコンビを使ってみろという、運営側のメッセージでは…?

  9. 匿名 より:

    マリアは覚醒後スキルが打ち消しか物理ダメだったら化けてた

    1
  10. 匿名 より:

    ユーダスサブにどうだろうか

    1