ニンジャラのイラストはサモンズには合わない?

ちらほらこういったご意見をお見かけします。確かに丸っこいけど、ケロロロボやメルストも結構可愛いからなあ

サモンズっぽいってどんなん?

ニンジャラのイラストがサモンズに合うかどうか、そこを考える前にまずはサモンズ感について。

サモンズっぽいイラストとはどんな感じか。

かっこええな~!

装飾もかなり細かいというか、書き込みがスゴい。

一色でベタッと塗ってるところが全然ないッスね。迫力あるぜ。

鬼面獣顕現

こういうおどろおどろしい感じでもあったり。

滅級モンスターとか見てると結構みんな厳ついのよ。

マッシブ系。

比較的丸みがあるモンスターイラストでもこんな感じです。

柔らかさがないというか、やっぱ男の子向けなデザイン多い気がするな。

では人型のキャラはどうか?

サモンズで人っていうと装姫でしょうよ!

みんな可愛いよね(^ω^)

こうしてみると、モンスター系のイラストとかなり差があります。

アミュネなんかはその間かな。

迫力もあるけど女の子キャラってわかるようにもなってたり。

んでニンジャラは?

んんんん~!

ちょっとなんか、海外のアニメっぽい?

あと等身が低いですよね。

3.5~4等身ぐらい?

セリエなんかもラルグとかと比べたら等身低めですが、ここまででは無いかな。

並べてみるとちょっとタッチ違うかな、という気はします。

あと、ちょっと発色なんかも違うのかな。

原色系というか…明るい色多いですね。

ショッキングピンクっぽい髪色とか、服の黄色とかね。

サモンズも鮮やかな色合のキャラはいますけど、ここまでではない印象。

サモンズの可愛い系と比較しても、ちょっと方向性が違うとは思う。

他のコラボは?

ケロロ

ケロロロボがコレですからね!

かなり可愛いというか、ミクトランテクートリと同じゲームのキャラって言われてもピンとこない。

幅が広い。

s0

怖いよ怖いよ!

でもカッコいいんだよな。

こういう厳ついけどカッコいい系のイラストが一番ユーザーに受けてる気がする。

可愛い女の子も人気あるけど、それやったらまあ別のゲームでもええやん。

ハウザー

ハウザーの方が違和感あるような…また違和感のベクトルが違うか。

ワイの結論

確かに、ちょっとタッチ違うよね。違和感はあります。

全く無いとは言えない。

丸っこいし、可愛い系というか。

でもまあ、いろんなイラストがあることに慣れているので、僕はこんなモンかな、と思ってます。

そんな感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    まぁコラボだからいいんじゃないでしょうか!
    いつも同じテイストでも飽きてくるだろうし…
    とはいえどこぞのナンチャラゲート零のようにはなってほしくはないものですね…

    15
    • 匿名 より:

      ガ ン ホ ー の 黒 歴 史
      めっちゃ好きだったからサモンズも同じ流れになって欲しくない…

      7
  2. 匿名 より:

    今回のサモンズにきたニンジャラキャラはそんなに違和感ない
    CMでやってたニンジャラ鬼滅コラボのキャラはホントに気持ち悪かった

    7
  3. 匿名 より:

    スマブラやジャンプヒーローみたいな感じに思ってるので違和感ありますが気にはしてません╰(・◡・╰)

    6
  4. 匿名 より:

    キャラ絵が好きで使うことは万が一にも無いけれど、他のコラボの時も明らかに微妙なキャラいますから、、、そこまで特段気になりません

    6
  5. 匿名 より:

    うーんコラボってよくもわるくもそういうもんじゃないのかなあ
    結局合う合わないも突き詰めれば好き嫌いだと思いますし。
    自分はかわいいの好きっす!

    9
  6. 夏なな16@7CV より:

    ハウザー推したかっただけ疑惑。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    5
  7. kazy より:

    サモンズボードはキャラを召喚するというコンセプトなので、コラボは元の作品のキャラが召喚されたというイメージで、むしろテイストが違っていいと思います。
    逆に元の作品からコラボ先に寄せた感じにされる方が違和感があることの方が多いです。

    14
    • 匿名 より:

      でもサモンズのバキバキ感で描かれたギャグ世界線キャラも見てみたいかも(逆張りキッズ)

      1
  8. 匿名 より:

    君たちのいるところは我々は装姫実装時に通過した!!

    4
  9. 無課金の正論 より:

    世界観が違うしイラストに違和感なんて言い出したらキリが無い
    モンストの本家キャラですら首の角度間違ってない?って奴が居たりするし、自分は気にした事あんまり無いわ

    2
  10. 匿名 より:

    自社内とはいえコラボ枠ですからね。
    サモンズはコラボ相手をサモンズ風にアレンジって基本やらない感じだから気にしてなかった。
    盤面ではデフォルメミニキャラになるから違和感ないしね!

    3
  11. みうみう より:

    ハウザー懐いww今見てもコラのような違和感ですね(。・w・。 ) ププッ
    世界観云々はケロロのときからそうですし、性能厨の私は棒人間でも超性能だったら嬉々として使いますw
    今回のニンジャラは好きかどうかって言ったら好きではないですけど
    というか前から思ってたんですけど、ニンジャラってスプラトゥーンにめっちゃ似てるなぁと(・ワ・)

    1
    • ナカジマ より:

      ハウザーはなんでこうなったんでしょうね(^ω^)
      ケロロは最初のコラボだからなあ…
      ニンジャラは可愛いけど丸っこいので違和感はあるかもです

  12. 匿名 より:

    バラエティー感が合って好きです
    個人的にサモンズの絵は魅力的なものが多いのですが描き込みがすごくて時々あっさりしたテイストのものが欲しくなります

    2
  13. 匿名 より:

    ドラゴンやモンスターより小学生の方が火力出るのかモヤモヤする
    ある意味ソシャゲの宿命

    4
  14. 無課金 より:

    多分あれだ、漫画やゲームのキャラを原作の作者ではなく別の作者に描かせるとこんな感じになるっていう

    1
  15. 匿名 より:

    サモンズオリジナルキャラが、これならうーん?となりますがコラボなら全然良いでしょ!

    4
  16. 匿名 より:

    ゲキヒナよりマシ

    1
  17. 匿名 より:

    正直自分は違和感感じました
    ただこれはサモンズどうこうというか3Dのキャラを2Dに落とし込んだ事による弊害なのかなと

    2
  18. 匿名 より:

    SDになると違和感減るので、頭身バランスの問題なのかなと

    なあうさぎ???