【実践&検証】攻撃アップ状態を打ち消す、って攻撃ダウン状態も打ち消せるの?

先に結論:打ち消されない!アップとダウンは扱いが別なんスね~

まずは攻撃アップ&防御アップスキルを使ってみます。

同時にふたつ付与できるティオネとティオナで実践。

さらにマーリンのスキルを使ってみます。

攻撃・防御アップじゃなくて、ダウンなんですが一緒に打ち消されるのか?

されない!

アップとダウンは別なんですね~。

上書きしてきたのでなんとなくわかってなかったのですが、こんな結果になりました。

※検証方法に間違いがありました。

こちらの記事では当初ザンクトラクで検証していたのであります。

このスキルだと「先に攻撃アップが入ってから攻撃アップ状態の打ち消しが発動する」ので、攻撃ダウン状態の打ち消し検証には使えませんでしたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    おー!そうなんだ!って思ったけど打ち消すより上書きした方が早いなあ
    活かせるシーンあるかな?

    3
  2. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    へー、そうなんですね。面白い。
    味方の攻撃力アップを打ち消すのって、ザンクトラクだけでは?ダウン打ち消しはちょくちょくいますが。今のところオンリーワンなのかも。

  3. みうみう より:

    知らなかった!けど最後のオチで独り相撲感が凄いですねww

    1
  4. 匿名 より:

    攻撃力を0.01倍にするって考えなんですかね
    数学的ですね

    1
  5. 匿名 より:

    挙動としてはザントラクが攻撃力アップの後に自身のスキルで打ち消ししているので正確には攻撃力ダウンを打ち消してないのでは?
    敵の場合には撫子を使った後でチェシャ猫を使っても防御力ダウンは打ち消されませんでした

    2