堕楽天使バトラエル&バラキエル、美食マスター『茜鵬』サヴールの性能公開!

うおっバトラエル&バラキエルが思ってたより強い!最近、コンボ系が楽しいのでほしいなあ

堕楽天使バトラエル&バラキエル

ステータス、矢印、能力は平均って感じ。

スキルは強いっすねコレ!

コンボ攻撃をしっかりサポート。

回避率が上がるのも、囲まないといけないアタックには嬉しいね。

リーダースキルはやや抑えめな気もするけど、12倍出たら大丈夫かな。

メルクーアいるし、なんとかなるやろの精神。欲しいなあ。

美食マスター『茜鵬』サヴール

ステータス、矢印、能力ヨシ!

ビックリアイテム探せるやつやん。

そして被ダメージアップスキル!

ボゴカン&バリア破壊でダメージを通しやすいタイプか。

スキル効果が豪華…これは確率低そうだ。

リーダースキルはスキルダメージを強化しつつ、耐久・回復面もがっつりサポート!

HP2万あったら、2.5倍で5万、それの10%だから毎ターン5000回復する感じ?

これは倒れないゾ!

攻撃タイプのダメスキ威力も20倍にできるのが良いね。

物理いらない場所なら無双できそうだぜ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    バトバラはコンボ増加が周囲マスだけなのがちょっと残念だけど、十字矢印二重と飛行待ちなので何とかなるでしょうね。

    サヴールはダメスキしか強化できないけど攻撃タイプも編成できるのが強みですね。
    アシストやディフェンスに多い防護貫通ダメスキで反射にも対応できるし、セレッサや夏オルランドのような超高倍率エンハを2ターン継続出来るようなキャラにオートダメージを付与する事も出来るし。
    今回の新キャラの中で強さと使いやすさの点で一番の当たりかなと思います。

    2
  2. 匿名 より:

    うん?
    周囲誘爆って4マスボスに当てた場合自分巻き込みましたっけ?

    これ巻き込まないとちょっと微妙
    巻き込むとすると最大で起動分4ヒット誘爆分3かける4で12ヒット計16ヒットのえぐいことになる

    1
    • 匿名 より:

      範囲指定のスキル+誘爆は巻き込みます
      追尾スキルの場合は巻き込まないです

      2
    • 匿名 より:

      巻き込むけどフルヒットしても倍率的には360倍にしかならないから最近の基準だと微妙ですよ

      4
      • 匿名 より:

        スキルの最初部分で水属性以外なら被ダメージ2倍なので倍率さらにドン!して720倍までは伸びますね

        1
    • 匿名 より:

      周囲誘爆は元のダメスキが追尾ダメスキならヒットしたモンスターの周囲8マス(4マスボスなら周囲12マス)へ誘爆が発生。
      元のダメスキが十字列のような列指定範囲だとヒットしたマスの周囲8マスへ誘爆が発生。この場合は4マスボスに当たったなら元のダメスキ1マス+周囲誘爆3マスヒットです。

      素顔サヴールの場合は十字列型だと思いますし、そう願ってます。追尾型のザンネン周囲誘爆だとザコ殲滅力はあるけど対ボスへはマジでザンネンなことに…。

      1
  3. ヴェイユ より:

    茜鵬って柱育てられるのでは?しかも自身の十字列から柱を外して撃つだけなので、かなり簡単に育てられそう。
    ただ反射持ちがいたら、そこだけ避けるってのはほぼ無理でしょうね。

    1
  4. 匿名 より:

    紬もってないからサヴール欲しー!
    スキアタでボゴカン持ちは少ないからその点も良いですね!
    十字列以外が範囲だから柱を避けて打つこともできるしLS、ASどっちも強い

    1
  5. 匿名 より:

    コラボまで石もたせたいのに新規勢魅力的すぎる…しかし今までのハロウィンキャラもはいってくるとなるとなかなかしんどいガチャかもしれんなあ…季節ガチャ全てにいえますけど

    2
  6. 匿名 より:

    これらの新キャラがどんな感じでピックアップされてくるのかですが、闇鍋に投下されるはずなので様子見で行きますか。

    1
  7. 無課金 より:

    サヴールって火ブリュと紬持ってたら微妙やね
    属性が別なら良かったが見事に被ってて、あ(察し)てなってしまった

    1
    • 遠い音楽 より:

      攻撃タイプであればスキアタ以外からも編成出来るので、回復、無敵、エンハ、各種打ち消しに防護貫通ダメージまで、対応力が全く違いますよ。
      属性が違えば良かったというのは確かにそうですが。

      6
  8. 匿名 より:

    全体的に壊れじゃなくて横にインフレしてる良キャラという印象

    4
  9. 宗一 より:

    お疲れ様です。
    イラストや性能よりも、読めないよ ( ;∀;)
    しばらく前からモンスターの漢字名を読めないのが出てきてつらい・・・。

    4