【性能公開】美少女スナイパー・ヨーコ 不撓不屈の鬼リーダー・カミナ 螺旋の男・シモン&グレンラガン 天を突くドリル・シモン&グレンラガン

ハア~改めて見るとスゲエ性能してんな!

美少女スナイパー・ヨーコ

太ももの迫力がすごいんやよ!

矢印多いけど左右は一重なんだな~。

そして移動速攻からの移動スキル!

そしてボゴカン連続ダメージ…強い。

リーダースキルもスキアタ以外のダメスキを22.5倍までもっていけるワケですね。

強い。

不撓不屈の鬼リーダー・カミナ

豪華バフにタフ&火力大盛りのリーダースキル!

HP3倍はホンマに頑丈やからなあ。

どっちのLS条件も自身で満たせるのが良いですね。

ほぼループ感ある。

ターン長い割に回復量も多いよね~速攻で回数制限ナシ。

螺旋の男・シモン&グレンラガン

速攻でボゴカンのバリア破壊で連鎖追撃!

3ターンという鬼回転。常時攻撃18倍・65%軽減。

もうめっちゃ強い!

天を突くドリル・シモン&グレンラガン

ステータス・能力・矢印ヨシで覚醒速攻!

選択できるデバフと大盛りダメージ…で、できることが多い!

TPスキルでエンハ&連鎖追撃もイケる。

リーダースキルは常時エグイ性能していて、条件次第でさらにアップ。

うーん、よわい部分がないっすね(☝ ՞ਊ ՞)☝



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コメント

  1. 匿名 より:

    毎度ながらコラボ目玉のいかれっぷりが気持ちいい!!

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  2. 匿名 より:

    初心者なので分からないんですけど、ヨーコの性能のところ「リーダースキルでスキアタ以外のダメスキ22.5倍」ってどういう意味なんですか?

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    • 匿名 より:

      ダメージスキルの威力が○倍ってLSは基本的にスキルアタックタイプが多いんですよ
      でもヨーコ自身アシストタイプでLSの範囲も光またはアシストなんで珍しいねって話ですね

      1
    • より:

      昔からのパターンでスキルアタックタイプのダメージスキルを強化するタイプのLSは
      「属性or1stタイプ指定のバフ効果+スキルアタックタイプはダメージスキルの威力が○倍」
      というのが定番だったのでその条件がないことを示しています

      1
    • 匿名 より:

      スキアタのみではなくダメージスキル全般が倍率対象になるって意味です。なので他タイプによく居る防護貫通ダメスキなんかも範囲内なのでまぁ強いですよ。

      2
    • 匿名 より:

      リーダースキルで「スキルアタックタイプ」のダメージスキルをこれくらいの倍率まで強化するキャラは他にもいますが、「光属性またはアシストタイプ」のダメージスキルを22.5倍まで強化できるキャラは独特だから優秀だ、という意味だと思います。

      2
    • 匿名 より:

      よくあるダメージスキルを強化するリーダースキルは、スキルアタックタイプ(スキアタ)のみを対象とするものが多いので、ヨーコの場合、スキルアタックタイプ縛りではない光属性またはアシストタイプが対象となるので強いといった感じかと思います。
      特にアシストタイプは防護貫通ダメージスキル持ちが多いので、それを強化できるのが強みでしょうか。

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    • 無課金 より:

      なあに、とにかく使ってみれば分かる

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  3. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    ヨーコの前後矢印、いくらなんでも酷過ぎです。
    テュールやベルナデッタのように、どちらか片方が一重でも大概使いづらいのに…。
    運営はヨーコ嫌いか?魅力的な子やないか!

    • 匿名 より:

      そのためのエリアフェーズ移動速攻かつスキルターン短めの任意移動じゃないすかね
      おそらくスナイパーライフル?を遠くから構えてるっていう矢印再現でもあると思います。
      昔だったらこういうのは容赦なく矢印なかったろうなあ…

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  4. 匿名 より:

    シモンは呪いくらいですね、怖いの

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  5. おとさま より:

    ヨーコに挟まれたい。
    シモンは回避低下率の超凶悪がどれくらいよく分かりませんが、物理が通る場所なら無双出来そうですね。Lsの10%もアドラで満たせますしシモンはアタックですが、自前バフありますからノープロブレムと。ただ、敵選択スキルは評価が分かれそうです。コラボなら敵全体でも良かった気もしますがグレンラガンのアニメがそういう感じなのでしょうか?

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  6. 匿名 より:

    ヨーコはトラップ解除持ってるから気軽に任意移動できるのが良いですね

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  7. 匿名 より:

    なんか最近の強い駒のてんこもりスキルに驚かなくなってきてしまった

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  8. 遠い音楽 より:

    ヨーコは一昔前なら「前方一列にダメージスキル」だったと思うけど、狙撃するって感じのスキルになりましたね。
    飛行なしの左右矢印一重は敵の攻撃を避けるのが重要な高難易度では辛そうだけど、狙撃手はそういうものという調整でしょうか?

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  9. 匿名 より:

    カミナに関してはLS最大倍率は1テンポ遅れて可能になるって点は注意ですね

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  10. 匿名 より:

    シモンで36倍出したい時はアドラが一番いいのかな
    みなさんはどんな編成にする予定ですかね

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  11. 匿名 より:

    シモン被った場合使い道あるのかな

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  12. 匿名 より:

    コラボでイカれた性能が出てくるのが、同じガンホーのパズドラみたいになってて気がかりです

    月天将のような比較的新しいフェス限すらゴミ扱い出来るような超性能で、新ダンジョンがそれ前提のような難易度になったら終わりです

    コラボ先に特に思い入れがない場合、興味が出たとしても、1%そこらの大当たりと使い道に困る99%のガチャに石大量に突っ込むのは抵抗大きい。
    仮に爆死して、季節なんかで好きなキャラ来たら、引く石もなくモチベもなくなりますし…

    コラボキャラの性能抑えるか、既存フェス限キャラの上方して欲しい…

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