天元突破グレンラガン コラボガチャが開催!螺旋の男・シモン&グレンラガンがピックアップ

さあ始まりましたコラボ!今回は99回でピックアップされたキャラうち1体が当たるキャンペーンもあるよ!

ついに始まりましたね!

コラボ決定告知から長かったぜ…

螺旋の男・シモン&グレンラガンがピックアップしております。

その他の確率も見ていきましょ。

うむ、0.85%だ!

カミナ、ヨーコは0.4%になってますね。

ここは開催時期によって若干変動するッス。

キャラが少ないからそれぞれの的中確率が高いなあ。

星7も3割以上で当たりますね(^ω^)

キャンペーンだぜ!

未所持が確定ってわけじゃないみたいだけど、ピックアップ3体のうち誰かは来てくれる!

100回ぐらいひいたけど、誰も大当たり出なかったよ…みたいなことはなくなるわけね。

コラボ作品が好きでガッチリ課金してる人こそ、大当たりGETすべきだと思ってるので、これはアリだと思います。

細かいお話は別記事で。

とりあえず、他の期間と合算できないってのは注意!

ログボガチャでレイテ来てくれました(^ω^)bやったぜ!

ワイは石全然ないのでためて単発していこうと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    なけなしの50個で引いてみました
    特に良くもなく悪くもない普通の引き
    分かっていても引いてしまうコラボの引力よ

    8
  2. アカツキ より:

    22連全然ダメでした~( ・ω・)ノ
    22連目は星7すら出ず笑
    知ってましたけど(・ε・` )
    他の方々に幸あれ(。-人-。)

    10
  3. 匿名 より:

    33連で星7が一体もこないという奇跡でした。
    ふて寝します(T^T)

    10
  4. 匿名 より:

    大好きなグレンラガン!
    ということで一気に50連!!
    だけど来たのはカミナが2体?!
    ピックアップ間違えているような〜。

    8
  5. 桃介 より:

    今回は運良く散財せずに済みました…

    てか、ヤバいです。
    グレンL、レムゥ、サトル、紫陽妃で40億ダメージ

    レムゥL、サトル、グレン、ニニギだと柱込みですが63億でちゃいます。

    5
  6. 匿名 より:

    200連でシモン、カミナ、ヨーコ無し。99連確定はヨーコ。底なし沼ですね

    19
  7. 匿名 より:

    フューリーガンコラハロウィンと爆死続きでようやく当たりました
    他がもう少しバランスよく出てほしかったなあ

    4
  8. 匿名 より:

    同じく22連でダメでした
    一応99連回せるだけの石があるので途中で出ればいいなと祈りつつ回そうかなと
    光結晶購入でおまけでついてくるユニソが攻撃力80アップで凄いですね

    3
  9. 匿名 より:

    9%が強すぎた!

    13
  10. 匿名 より:

    100連やってしまいました…
    最後のチケットでカミナ出たので大人しくします。

    7
  11. 匿名 より:

    どうせオカマばっかなんだろと思ったらやっぱりオカマばっかでした。
    ガイラルディアで間に合ってるねん

    7
  12. 匿名 より:

    結構配布ガチャ券が多い気がしたので、直ぐに引かなくてもワンチャンあるかな…。
    シモン欲しいすな…。

    4
  13. 通りすがりの引退者 より:

    7万で当たり3枠中ヨーコ1体のみ
    100連確定ガチャでヨーコ

    サモンズボードも最初期からキマイラをリセマラで狙い始めて早7年、大好きなアニメと大好きなゲームがついにコラボということで今日という日をワクワクして待ち続けていました。
    ガチャというシステム上起こりうる事態だとは重々承知していますが、しかし流石に心が折れましたww

    所持キャラ全部売っ払って清々しました。私はこれで引退します。
    皆さんも無理のない課金&サモンズライフをお過ごしください👍

    お目汚し失礼しました。

    84
    • ナカジマ より:

      これは期間を分けた方が良かったと思います
      もう遅いかもしれませんが

      12
    • 匿名 より:

      ガチャ期間分けて、どうぞ。
      期間ごとに99連でPUキャラ三体から当たるガチャチケが貰えるのですが…
      待てなかったのですか()

      10
    • 匿名 より:

      7年プレイした重みを消した方に言うべきではないかもしれませんがデータを消したのでしたらリセマラで始めてみては?初心者は50個もらえるから引いて再出発という手も

      6
    • 無課金からアドバイス より:

      おう、また明日な

      3
      • 匿名 より:

        この件も懐かしい、最初期から定期的に引退宣言と明日な、が言われていました。そんなサモンズ ボードが7年続いたのは凄いことですね。

  14. 通りすがりの引退者 より:

    いつも楽しみに観させていただいておりました。
    今までありがとうございました

    30
    • 宗一 より:

      長い間お疲れさまでした。
      これから、また素敵なゲームにお会いできることを祈っております。

      好きなものほどショックが大きいですもの ( ;∀;)
      諦められないのが好きなキャラ達・・・。前に痛い目にあってからサモンズのアンケートでは好きな作品はコラボ希望にチェック入れないですねえ。

      今さらですが、どなたかがおっしゃっていたように99回チケットで未所持のモンスターが出たならばユーザーにとっては歓喜だったろうなあ・・・。

      14
    • 匿名 より:

      人生もっと楽しいことあるっす!

      17
  15. より:

    33連目でヨーコが来てくれました
    1/3投資してるって考えると110連目指すのもありですが未所持確定じゃないので踏み切れないですね~

    2
  16. 赤ベコ より:

    危うくダークサイドに落ちるところでした。
    石を少し貯めていたので、落ちるところまではいかず、熱血野郎どもを手に入れました。
    天井はカミナ来てくれたので良かったです。
    皆さんに幸あれ!

    1
  17. 匿名 より:

    22連でカミナとヨーコが来てくれました。
    「なんでや…シモン…」と思いながらもう11連しましたが全サモクリ。
    貯蓄的にはちょっと課金すれば99連出来なくもないのですが、やはり未所持が出るとは限らないのがネックですねー。
    未所持確定だったら間違いなく課金して99連したと思います。とりあえず今回は撤退で…。

    2
  18. リヴィオ より:

    最大で99連を4回するとチケット4枚もらえるんですね〜 (‘ω’)
    いやー無理だわ
    ログボに夢見つつ、まったりサモンズ します。
    手持ちでどうにかしようとするのもまた醍醐味

    7
  19. 匿名 より:

    シモンが一番欲しい人にとってはキャンペーン関係なくここが一番確率高いわけで、そら天元突破しちゃいますよ…。せめてサモクリ(3,000,000位?)とかコラボガチャ限定でもポイント貯まれば交換できるとかあればな。上の方のようにキャラ愛敗れて古参去るのは嫌や。

    23
  20. 匿名 より:

    “各期間中”99連でピックアップキャラチケって言ってるのにそれ以上回しちゃう人ってウッカリさんなのか血が上って止められ無かったのかそもそも釣りなのか分からんな…

    10
  21. 匿名 より:

    交換システム求む

    8
  22. 匿名 より:

    グレンラガン大好きなのでシモン出るまで石がある限り引いてしまいました。天井手前でシモン、天井チケットでヨーコ引けました。喜びよりも虚しさでいっぱいでした。こんなに引いたのは初めてです。自分は被らなかったから良かったけどチケット、未所持確定にしてあげて‥‥

    14
  23. 匿名 より:

    シモン狙い人は、チケット混みの0.4%よりチケット無しの0.85%のピックアップぶん回す方が確率高いから。

    6
    • 匿名 より:

      マジレスすると、
      0.85%ピックアップ時100連まわしてシモン当たる確率は57%
      0.4%ピックアップ100連+天井チケットでシモン当たる確率は53%

      はじめの100連回してる間にシモン以外の当たり枠キャラ2体コンプしてる場合はそのまま今のガチャ引き続けた方がいいが、他にも引けていないキャラがいるなら次のタームのガチャを引くことをお勧めする

      4
  24. 匿名 より:

    コラボ、怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ホントに思い入れあるヤツとコラボされたら恐ろしすぎる!

    6
  25. 匿名 より:

    これ壊れだよな・・・。

    3
  26. 匿名 より:

    辞める人沢山いるでしょうね。
    目玉キャラがもう少し優しく手に入ればいいのに。

    14
    • 匿名 より:

      (ガチャで)攻める時は(引退者の)リスクが有るって事ですかね。
      報酬に辿り着くまでが遠ければ客が離れていくのは当然の市場原理ですね。
      私も約2%程度は出るハズなのに99連で上位3キャラは一切出ず、確定で何とかシモンが出て撤収しました。
      が、この心象ではコラボ元のアニメを今後視聴する事は…
      ガチャを絞り過ぎてコラボ元の機会損失にならなければ良いですがw

      6
  27. 匿名 より:

    大分壊れてますこれ…

    2
  28. 匿名 より:

    去年ギアスで99連回してルルCCもランスロットも引けなかったなあ…もっと早く欲しかった…

    4
  29. 匿名 より:

    各期間の99回ガチャチケを待つよりシモン狙いは今全力出せってあったけど、どう考えても99連各期間で引いて、ガチャチケ4枚GETして引いた方が確率高い件について

    5
    • 匿名 より:

      毎度確率計算できない人いるけど、
      99連して一つでもシモン当たる確率は
      0.85%の場合
      1-(1-0.0085)^99=57.0%
      0.40%+チケットの場合
      1-((1-0.004)^99)×(1-0.3)=52.9%

      3
      • 匿名 より:

        あの。。。ガチャ仕様無視して単純なくじ引きゲームとして計算しても、毎度そんな計算でしょうか(汗)
        結果出てから次のを回すから、条件付き確率計算になります。

        • 匿名 より:

          条件次第ですよね。当然0.4%をすでに何回か回してるなら確率は違います。
          もちろん、0.4%が98回外れてる条件なら次の一回が当たる確率は、ピックアップ0.85%とチケット約30%。
          0.4%を一回も回してない状態で、0.85%を回すか0.4%のチケット狙いにするか迷っているなら57%と53%になると思います。

          3
          • 匿名 より:

            回し始めたら、11連か1連しかありません。存在しない”99連”で計算されてももうはや計算ではなく個人の都合による解釈なだけです。

            1
            • 匿名 より:

              1回もしくは11回を繰り返して合計99回引いたときにシモンが1〜99体出る確率を計算してるだけだから個人の都合なんてないですよ。ネタで書き込んでたなら申し訳無い。

              1
            • 匿名 より:

              ネタでしょー
              確率低い方やらせたいだけ。

              1
  30. 匿名 より:

    しばらく離れていたが、グレンラガンコラボを機に再スタートしてリセマラ頑張ってたらログボガチャの方で来てくれた…カミナも欲しいから配布石を消費しなくて良かったのはありがたすぎる

    2
  31. マロン より:

    本垢の44連ではピックアップ誰も来ず、でもどうしてもシモン引きたくて、とうとうサブ垢リセマラに手を出してしまいましたよ(-_-;)
    シモン+ベスタである程度のクエストはクリアできるかな?
    なんか本垢より楽しくなってきたのは何故だろう

    4
  32. 匿名 より:

    ログレスをやってるのでこのくらいの極悪ガチャならまだ耐えられます/(^o^)\

    4
    • 匿名 より:

      ログレスはインフレの塊
      1年も経たずに完全上位互換でて排出率うんこはやる気が失せる

  33. 匿名 より:

    サモンズボードは石450貯めてコラボだけ引けばいいね。今回天井あるせいかすごい渋い気がする。

    4
  34. 匿名 より:

    確率大丈夫かこのコラボ

    6
  35. ヴェイユ より:

    お疲れ様です。
    魂の44連。最レアはおろかニアすら出ない爆死でした。マジで死にてェ…。

    5
  36. 匿名 より:

    グレンラガン大好きだから初めて課金して22連して最レア以外コンプ…
    ダメ元でもう11連したら全被りでしたわ…
    交換所のシモン&カミナで我慢します…

    3
  37. 匿名 より:

    66連でシモン2体とカミナ1体は勝ち?ヨーコも欲しいけどかんがえちゃうなぁ

    1
  38. 匿名 より:

    サブのスマホでリセマラしていたら謎の神引きでした。本アカでは配布分で回して何もでず。二刀流しようかな

    3
  39. Rsmz より:

    ログボとイベントと塔とランバトでかき集めた結晶で11連勝負
    ノー演出からシモンが!続いてヨーコまで!
    こんなことがあっていいのだろうか!

    5