謁見の間【滅】螺旋王をエダードLで攻略!ブロックやバリアなどやたら硬いゾ

コラボ滅級が来たぜ!11/3(水)11:00~11/11(木)10:59です

初回クリアまで消費スタミナ0で挑戦できるよ。

エリア1はバフ盛り状態で突っ込んできました!

矢印の無い方向から叩いてスタン。

その後コンボで倒せました(^ω^)

エリア2、3ともコンボで押していく!

それにしてもダメスキが広範囲だな…どこに飛んでくるかわからねえ。

あと多段なんでバリアで防ぎづらいッスね。

最後、変身した後は防御アップ状態に。

しかしそれが切れた後は適当なエンハパンチで倒せました。

防護貫通やバリア破壊が良さげかな?

今回もかなり熱い性能してるじゃないですか(^ω^)

ボゴカンに特定貫通か~なかなか貴重。

軽減マスの対策にもいいですね。

希少な復活リーダースキル持ちだぜ。

こちらもぜひ確保しておきたいところ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. むぎどん より:

    シモン連れてったら特殊演出あるのかな??
    最後シモンだけ高倍率カウンターを付与して自滅したんですが‥?

    3
  2. リヴィオ より:

    初見はペンダランで一発クリア
    体力ミッションはアインズでクリア
    アインズでオート周回でスキルマに・・
    やっぱりアインズつえーな

    試しに復活リーダーなしでやってみたら急に勝てなくなりました
    反省_| ̄|○

    3
    • 匿名 より:

      アインズのオートパ教えてください!

      2
      • リヴィオ より:

        アインズ フォースィージア ヴィクティム ハロシュクレ

        アインズ ヴィクティム ヴィクティム ハロシュクレ

        少し事故る
        数ターンのエンハ役がいると事故率が減る

        5
  3. 匿名 より:

    うーん、時間稼ぎされてるだけで楽しさが皆無です。

    11
  4. 匿名 より:

    三体やられた後、カウンターを付与してくれて、ボスの攻撃を回避したあとのカウンターで勝手にやられてくれました。
    なんで?

    1
  5. 匿名 より:

    HPミッションクリアパーティです。2面はバフ+サイリスタ(剣は一個とってた)でワンパン、あとはバフかけヨーコで行きました。イフは回復役で連れてきました。

    2
  6. 匿名 より:

    こういう周回するだろうなってダンジョンでスキル遅延とか封印されると面倒くさい
    ヴィラルのバフループするから攻撃力低いのかと思ったら普通に高いですね
    泥駒ではかなり優秀ですね

    4
  7. 匿名 より:

    とりあえず、運が絡むけど
    レムゥLに戦場ケ原入れて9ターンクリア
    エリア1は普通に突破
    エリア2でレムゥ覚醒、レムゥと戦場ケ原のAS使ってワンパン
    エリア3は開幕ワンパン2段階目は封印弾いてワンパン
    エリア1どうにかできればさらに短縮できる

    1
    • 匿名 より:

      シモン&カミナと玉拾い要員入れればかなり楽になりますね。
      オートでも行けるくらいに。
      但し、オートの場合は、エリア2の動き次第で失敗する可能性があります。

      1
  8. アカツキ より:

    時間掛かりましたが嫁イフL、卵シャオシン、シア、HPタイプの回復役でミッションと併せてクリアしました。
    共鳴柱を育てて削るのが手持ちでは一番楽だったと思います。

    2
  9. 匿名 より:

    レムゥの覚醒スキルで比較的楽にクリア出来ました。攻撃力アップ持ち入れた方が良いのかな。

    1
  10. 匿名 より:

    これでオート行けました
    ボーダーノアがアイズのサブにドンピシャなことに気が付きました。

    4
  11. 遠い音楽 より:

    シモンリーダーで行ったら、ロージェノム進化後に麻痺をかけられてその間にシモン以外が全体ダメージで全滅、その後シモンにエンハンスと反撃を付与して殴ってくるので反撃してクリアでした。
    原作でもガンメンを降りたロージェノムにボコボコにされた後で一発逆転するのでその再現なんでしょうね。

    11
  12. 匿名 より:

    エリア1は呪いでもバフ解除されますね
    エリア2は囲みすぎると割り込み(超攻アップ打ち消しに使える)
    広範囲ダメージに自身に被ダメアップのデバフするので避けながら待ち
    後は防護貫通でチマチマ削れば
    難易度は低めの部類だと思います

    2
  13. 夏なな16@7CV より:

    (オートパ、クリアターンバラつきますが)
    サトル先生に任せておけば大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

    6
  14. 匿名 より:

    “コンボで押して行く”を参考にアミュネでクリアしました
    手動だと軽減&回復効果でダメージエリア無視で囲みに行ってもHP8割切ることはないのですが、オートだとスキルの無駄打ちなどで上手くクリアできないです
    覚醒させるのはアミュネだけでバフ使ってブロックごと吹っ飛ばす感じです
    イナのところはなんでも大丈夫かなと、スカアハはヴィラルをピヨらせるのに便利、位置取りが楽なので入れてます

    3
  15. 匿名 より:

    普通に性能が良い!それが嬉しい
    ガラチェラ以上の特定軽減効果貫通とか意外と使い所ありそう

    2
  16. 匿名 より:

    復活リーダーばかりもあれなので
    ハロ杠葉Lでクリアしまた
    柵がバリア破壊に割と適しているのと持続するのとでなかなか良かったです
    柵でバリア壊したら黒ユリでブロック貫通
    ラストはそのまま柵当てて終わり

    1
  17. クラウン より:

    少し気が早いですが攻撃タイプミッションの予習をしてきました。
    リーダーは勿論ギルヴァエスウィでついでサブも無課金駒で染めました。

    エリア1は敵の矢印によっては壊滅させられますが、すぐにやり直せるので問題はないです。
    エリア2はセル・ユニバースのリジェネを入れてから火鰤でバリア破壊。そうしないとスキル遅延を食らって耐久し辛くなります。後は少しずつ削りながらラジエルのエンハをかけたギルヴァ砲と鰤砲で突破です。敵の攻撃は激しいですが、セルユニのリジェネを維持し、道中出てくるハートクリスタルや隠しアイテム(ラジエルの能力で発見可)をとっていけばそこそこ余裕を持って耐久できます。
    エリア3はスキルが当たらないところに移動した後、味方のスキルを撃っていれば終わります。ただ、敵は定期的にブロックを貼り直すのでラジエルエンハをかけて鰤とギルヴァのスキルを同時に撃つと良いです。エンハ役のラジエルがいないと火力不足で突破できないので注意です。
    ラストのロージェノムはそこまで強くないので適宜立ち回りながらスキルを撃って終わりです。

    ギルヴァエスウィはやっぱり強かったですが、個人的には倉庫番だったセル・ユニバースを使えたのがよかったです。ラジエルも何気に初出勤でしたが良い仕事をしてくれました。

    1
  18. 匿名 より:

    変身後は8コンボ以上(7かも?)で配置変更の割り込み
    割り込み発生させない場合、高倍率の自己エンハンスで通常攻撃がかなり痛くなりますね。

  19. 匿名 より:

    シモン&カミナL、残月、サヴール、ネスでオート出来た。

    1
    • 匿名 より:

      これ配置とソウル教えていただきたいです、、、、!!

      1
      • 匿名 より:

        配置はこの順番。残月とサヴールは攻撃力、TP、ダメージスキル強化、ナザリック(適当なスキル強化でも)
        ただ1層目でネスの機嫌が悪いとミスることがあります。

        2
  20. 匿名 より:

    え…メルクーアLメルクーアラナラナで攻略できるんだ…

    1
  21. 匿名 より:

    手持ちでオートは無理そうなので、手動でなるべく早く安定したクリアを目指し、シュストL・ジョーヴェ・ヤマタノオロチ・シモン&カミナに落ち着きました
    1層目はシモン&カミナで殴れば1T目にスタン出来るので、後は通常攻撃で
    2層目はヤマタノオロチでバリア割ってからエンハ覚醒シュストトラップ2踏み
    ボス面はジョーヴェでスキブ後2層目と同じ、進化後は1T待ってからシュストのTPS1踏みで終わりです
    比較的組みやすいのとバランスミッションも満たせるので、参考になれば

    9
  22. 匿名 より:

    夏ななさんのオートパ参考にさせてもらいました
    2面でサトル先生がクロスカウンターに突っ込むことがあるので
    アンチューサーに変えるとかなり安定しました

    1
  23. コノハ より:

    ヨーコLでオート周回出来ました!
    熟練を耐久に振ってると安定します٩( ‘ω’ )و

    1
  24. kazy より:

    シモン&カミナL、残月、アイシャ✕2でオートしてます。
    残月に攻撃、スキダメ、ナザリック付けて火力マシマシにするのがポイントです。
    1エリア目の並びで、シモン&カミナが1番上、その下に残月としておくと、各エリアいい感じでエンハが残月にかかります。

    1
  25. 匿名 より:

    時間かかりますけどこれでオートできるので、その間は待ちます…