魔獣使いメィリィの評価

ステータス

HP19995と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は171と控えめなのがアタッカーとしては惜しい。

自身のスキル威力を高めるためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

ハートクリスタル

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

スキル

盤面外周にダメージ柵を設置して、ノックバックで押し込むというデザインになっています。

柵は攻撃150倍と高倍率ですが、自身の攻撃力が低いので過信は禁物。

高火力型のリーダースキルや被ダメージアップ、攻撃アップスキルを活用すれば、なんとか3000万ダメージも見えてきます。

ノックバック部分は威力こそ低いものの、防護貫通なので反射を気にせず敵を突き飛ばせるのが美点。

最速4ターンとかなり回転させやすい。

リーダースキル

水属性の攻撃・耐久面を強化するシンプルな作り。

常時かかる攻撃倍率は高くありませんが、HP倍化と軽減の両方の効果があるので耐久性能は高い。

サブ評価:82点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は普通。

アタッカーなのに攻撃低めなのが懸念点です。

魔獣使いメィリィの評価

8.7

HP

9.6/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット数

8.9/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキルが高回転
  • 防護貫通で反射を気にせず撃てる

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おとさま より:

    外周柵は即死級だったりバインドだったり厄介なことが多いのでこの回転率で上書き出来るのは素晴らしいです。ダメスキ部分も反射気にせず使えるのもGood!ただ火力はそこまでないのとKBで相手の柵利用したい時には使えないのでそこだけ注意ですかね。あとは自身のみですが罠解除持ちなのも評価出来るポイントかと!個人的にですけど、チェーンで当てるタイプのスキルって罠解除のあるなしで結構動きが変わるので。

    6
  2. 匿名 より:

    ハートクリスタルきれい

    2
  3. 匿名 より:

    敵味方は抜きにして、、
    覚醒エミリアのLS範囲がトラップだけでなく、「ダメージトラップ・柵ダメージの威力が5倍」だったら良かったのにな〜。。

    1