2021年下半期で印象に残ったことを振り返ってみよう!来年は夏綾目、レムゥ、サヴール当たれーッ!

いろんなことがあったよね~ってほとんど忘れてるのがナカジマ流

2021年下半期

夏だぁーッ!

ということで水着キャラが登場。ファルーラとかね。

しかし一番欲しいのは綾目!

めちゃ強いよね~コメント欄でも大暴れしてます。いいなあ。

あと、ワタクシはTwitterのキャンペーンでタオルもらいました(^ω^)

もったいなくて結局使えてないんだけどな…。

レアガチャ「7.5th ANNIVERSARY FESTIVAL」とかありまして、セリエ覚醒!これがまた強いんだ…。

マース、キグヴァ、ダヴィドも登場。

来年こそマースほしいな~。

グウィディオンやドミヌス・マグスなんかも強化されました。

アンチューサも強化エグかったな。

んでオリンピック開催なんかもありまして真夏へ。

ギルヴァエスウィはダンジョンもキャラも最高だった(^ω^)

ダンジョンは最初わけがわからんかったが…。

イベント系、この辺りからもう一段階強くなった気がしますね。

そしてフィーリィ登場!

20デニールのサイハイストッキング!

他に書くことねえのかこのブログはよォ~!

でもSPガチャで来てくれて大変うれしかった思い出。

覚醒のオンオフなんかもきました。

たまに使ってます、この機能(^ω^)

あと武羅怒争琉、焔月、紬の別衣装なんかも登場。

そして満を持してネス覚醒!

良い覚醒貰えましたよね!

特性も当たりだしな。

この辺りでついに我がブログが累計コメント数9万突破&更新8000回突破いたしました!

ありがてえええええ!

そして激アツキャラ、メヴィスが登場!

めちゃ使ってます、このキャラ。

バルバレムやベルナデッタと組むと楽しくなるんだ、サモンズが。

ガンホーコラボでガムッチやゼラ、名探偵、バーンも登場。

光結晶50個ウマァアアアイ!

ネイなんかも交換しつつ…

しかしレムゥのインパクトはでかかった!

いまんとこ最高峰の強さですよね。

ロシェやラジエルもいい感じ~。

そしてサヴール、ゼストなどが登場。

ゼネクの塔でも最適正なんじゃないでしょうか?

それにしても強いぜ(^ω^)

ラナもいい感じに覚醒しまして、ワイはガチャでゼストをGET。

あ、シェムハザも覚醒しましたね。

そしてクレイオ=リグロスが顕現!

時代はイケメン。

これも良いダンジョンだったな~。

手に入るキャラ強いしな。

そしてヤマラージャ覚醒という運命のニュースが舞い込む。

その余韻に浸る間もなく、天元突破グレンラガン コラボ!

うーん、いっぱい書いてるけど内容全部つよい。

賛否両論ありましたが、コラボガチャの天井みたいなヤツは良かったと思います。

ワイはヨーコが来てくれてホクホクだったな。

超絶合体グレンラガン・シモン&カミナもめちゃ強かったし。

そしてゼネクの塔でも活躍してるスケボーノアが登場。

11月はヨグバも登場。

今年のイベント系のキャラ、みんな強くなったよね~。

ブリアードやイリゼも追加されまして。

イリゼかわいいワン。

あとレブメンもいい性能だあ。

花嫁ブラダマンテ、花婿ベスタ、ハヅキやフルリール、フリッグなども登場。

そしてザルバとヤマラージャ覚醒であります。

バルカ=バラクで包囲攻撃が新登場!

そしてカルゼラも来ちゃいます。

カルゼラは性能もいいけど、覚醒後のイラストが神だよなあ~!

これはもうラスボス感すら漂っている…!

いつかご縁がありますように。

そして今月!

Re:ゼロコラボでエミリアが覚醒し、ガーフィールという強キャラも登場、スバル&ベアトリスも来ましたが、ワイはユリウスをお迎えしまくる…というのが下半期です。

いやあ、こうしてみると本当にイベント盛りだくさんですね。

サモンズ運営さんには楽しませてもらってます(^ω^)

来年も期待ですなぁ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ガンホーコラボのレムゥ、ハロウィンのサヴール、グレンラガンのシモンが立て続けに出てきてソルダン滅のオートパが完成したのが印象的
    運営も狙って出してたんでしょーね

    2
  2. 夏なな16@7CV より:

    今年はチャレンジング(運営側)な一年だった気がします、あの手この手で楽しませてくれましたヮ(゚д゚)ォ!
    ジマニキブログ&ギルチャメンバーにも感謝しつつ、来年も楽しいサモライフであるように、新年迎えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    5
  3. 匿名 より:

    今年実装の大当たりやフェス限はコラボのヨーコ以外当たらなかったんでなんて言うか個人的には印象に残らなかった年ですね。覚醒も恒常キャラはほぼ実装されなかったですし、開発リソースも厳しいんですかね。

    5
  4. 匿名 より:

    死ニ神シリーズがどちゃくそ強かったって言う印象が大きいです
    後は文字検索にNOT検索付いたりとか地道にシステム面が便利になってきますね
    他のソシャゲにハマったりもしたけど結局サモンズに戻ってきて楽しませてもらいました
    来年も自己満ブログと一緒にコツコツ楽しみたいです

    8
  5. 匿名 より:

    こうして一気に見ると濃厚…

    今年もこの勢いで続いてくかな!
    カティの覚醒も早く見たい!

    2
  6. 遠い音楽 より:

    ドロップモンスターの性能がぐぐっと上がったように感じる一年でした。
    常に最高の性能をてんこ盛りするコラボのトップレアと比べなければ、フェス限と並び立てる要素もある調整かなと。
    今後もこの流れで行ってほしいです。

    1