アプレフィアの塔が復刻開催!最上層をメルクーアで囲んで殴って攻略!

すまんが先を急ぐ身(ミッション消化)でな…戦場の習わしゆえ致し方なし

この最初のとこがですね、残り1ターンで撃破しないといけなかったんスよ、初回。

2ターンでもギリいけたっけ。厳しかったなァ。

でもメルクーアなら復活でスキル封印もリフレッシュできちゃうので、強引に殴っていきます。

ラナがスキル封印を弾いたので、一応復活も付与。

エリア2もむずいんすよね!

この赤い敵、やたらパンチが強え。

結構耐久強めのキャラでも囲まれると倒されちゃいます。

そして開幕のダメスキ!

無事倒せた…かのように見えましたが、メルクーアはこっからが本領発揮。

覚醒スキルでワープ、そして周囲の敵の物理被ダメージを上げながら超エンハパンチを叩き込む!

…書きながらめっちゃ理不尽だなとおもいました( ³ω³ )

塔ボスでもワープからのエンハパンチは矢印一方向でしょうよ…

ンでもって進化前ボスとの再戦!

しかしここも囲んで殴るだけで突破できるのであります。

こうしてみると、ガイラルディアってHP低いッスね。

いや、メルクーアパンチが強すぎるんか。

さて、復活しながら殴ってるだけでもうボス戦ですよ!

  

復活・ワープ・エンハパンチ!攻略完了!

ちょっと大味すぎるけど急いでる人にはオススメよ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハガネ より:

    ミッションがあるのでアストルフォリーダーでクリア。
    脳死とまでは行かないが簡単にクリア出来る。インフレって恐ろしいッ!

    1
  2. クラウン より:

    折角なので「士」をリーダーにしてガチャ限無し編成でクリアしてみました!リーダーはネイを採用です。また、耐性ソウルはつけていません。
    昔の塔とはいえ、アプレフィア最上層を攻略するとなるとなかなか難しかったですがなんとかクリアできて良かったです。

    5
  3. ねぎま より:

    ミッション予習を兼ねて、ヘスティアL・シュスト・眼鏡・ケリ姫でクリアしました。眼鏡エンハからの覚醒シュストふみふみで雑に突破できます。ヘスティアの鬼耐久LSなら、ボスのエンハパンチもダメスキも怖くないです。

    2
  4. 匿名 より:

    昔は苦労してたんだけどなぁ…
    今や囲んで殴ってるだけで勝ててしまう

    4
  5. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    去年末のログボで、ようやくメルクーアが当家にも来てくれました!それからというもの、覚醒させた後はずっと探索に回してたのですが、今回の塔の最上層で初登板。見事な活躍を見せてくれました!まさに「噂通りの噂以上」ですね!

    2
  6. 匿名 より:

    運ゲーになるけどスキル体制か先制体制が発動すればいける
    ボスそれぞれ紬ワンパンとネスブースト

    1
  7. 匿名 より:

    ガチャ無し、耐性ソウル無し、クリアターン12

    エリア1で呪いガチャになりますが、、BOSSは包囲攻撃で全ゲージワンパン(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1