データで振り返るサモンズ 高難易度ダンジョンのクリア率や使用回数ランキングなど

サモステの前半で公開された内容をまとめております(^ω^)

神級・滅級のクリア率

アルベルス…なんか微妙にダルかった思い出あるな。

普通にクリアする分にはいいけど、ミッションとか絡むとむずいよね。

金ヤマのとこ難しかったよね。

ギミック性が強いというか。

そういう意味ではザーマクも似た感じ。

ちなみにバトルロードって神級なのか!

クレイオ=リグロスのとこって31%しかないんか。

あっこムズかったもんなぁ。復刻時も調べながら攻略したっけ。

塔・魔窟のクリア率

魔窟は40%あるから、こっちのが突破率高いのね。

ほんで魔窟は去年1回だったのか。

プララヤラって2.37%なんだ!これ相当低いッスね。

プレイしてる人の大半はクリアできてないのか…ワイもまだだけど。

コメント欄だけ見てるとみんなクリアしてるような気がしていたぜ。

使用回数ランキング・リーダー

オルランドはやっぱり人気やね~。

あとリグネロも多いな。復活あるもんな。

ユオンやハロデリも使用回数多いんだな~。

ユオン&シュストはワイもよくお世話になってます。

紬10位に入ってるよ!ワイも欲しいぜ。

サトル29位も何気にアツイ。

使用回数ランキング・サブ

リグネロ、ハザンはわかるけどクロユリも人気だな~。

覚醒後スキルが便利だもんね。

スカルはソルダン神級でカウント回数が大盛りにされてるんやろか。

覚醒モンスターダンジョン潜入数

クロユリ、スカル、ダークネイヴァー…心当たりある面々だわ。

グローセ意外と低いぜ。

最大到達ランク

1499!すんげえな!8人もおるのか…

俺1150ぐらいだっけ。ようあげんわ(☝ ՞ਊ ՞)☝



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    上位70人の中に入ってました(^-^)/
    自分がどの辺りにいるのか知れるのは嬉しいですね

    3
  2. リヴィオ より:

    何でコラボキャラを除いているんだろうか?
    アニバニサはリーダーランク高いのに強化来るんだ
    今度こそアニバニサあたるといいなぁ

    2
    • 匿名 より:

      リグネロ未覚醒で欲しいな 2体 サモクリ貯めないとだけど 最近のサモクリ枠強いからなー 

      3
    • ナカジマ より:

      アニバニサ、あんま使いこなせてないッス

      2
      • 匿名 より:

        アニバリサは持ってますけど、相手の行動によって毒付与されるので使いにくいです。
        私も使いこなせてないですね。

        1
        • ナカジマ より:

          そうなんですよ、毒付与に比べると扱いづらいというか…
          基本相手にターン渡すといいことないですよね( ³ω³ )

          1
  3. 匿名 より:

    アニバイベント、いつからでしたっけ?

    3
  4. 匿名 より:

    このアニバまでの間がヤバイ
    ワザと余白作ってるんですよ
    スカルメイデンガチャに吸われ無い様に…

    2
  5. 匿名 より:

    何と言うか、オートで回してるキャラがどうしても上位にくるので、どうしてもバイアスかかってしまいますね。

    経験値リーダーしかり、ソルダン神級でよく利用されるスカルキュレーターとか、ダークナイヴァーとか。

    オートで利用していないと言う条件付きの使用ランキングがあれば、高難易度や新規ダンジョン攻略で本当によく使われているリーダー、サブがもう少し浮き彫りになるのかも知れません。

    1
    • ナカジマ より:

      そうですよね
      ここは分けちゃっても良い気がします
      微妙なラインもあると思いますけど、ソルダン・レイクあたりは普通のダンジョンとは違うし~

      1