アニバーサリー情報 新キャライラスト公開、覚醒情報、一部性能公開

今回もマビノギオンですな。手に入れやすいキャラが覚醒するの嬉しいね(^ω^)

マビノギオン

キルッフ、エシスト、オルウェン。

キルッフ、オルウェンは性能も公開されました!

神級でグウィズヴィス!

なかなかタイピングしづらいじゃねえか…

滅級もあんのか!イスバザデン!

こちらもあんま馴染みのない響きだな。

ゴルメス、かっこいいじゃん!

討伐だから抑えめにされそうだけどな~性能。頼むよ。

交換所ではイケメン!カイが登場。

なんか強そうだな!きっとサモクリだよね。

最近の交換所キャラめちゃ強いもんなあ。

張り切って爆死しなきゃ(^ω^)

さらに可愛いキャラも追加。

こちらも交換所…サモクリなんかな?

近日開催予定!

新キャラ発表

ユイットはゴールディ縁のキャラだとか。

そしてフェンリルの着ぐるみ!?

誰が入っているんだ。

サヴールみたいに後から同じポーズで中の人が出てきたりして…

祭典の三姫神ノルニル!

いいじゃないですか!

かなり前からいたキャラたちですからね。

おお、フィーリィ。お着替え早いなあ。

まあアミュネも別バージョンきてるもんね。

このシリーズはエグい性能しとるけど、こっちもやっぱり強いのかな…と思ったら性能公開来た!

覚醒情報!

プレデリが覚醒!?

これはアツイ!かなり強いキャラですもんね。

相当強いと見たぜ…特性も当たりに違いない、と思ったら属性特攻。

リュミエールも覚醒!

嬉しいねえ(^ω^)覚醒後はちょっと幼くなった?

アニバクロユリが覚醒!

へえ~すごいやん、クロユリは本当に愛されてるなあ。

イラストも素晴らしいっすね(^ω^)

アイテム生成かな~。

アニバ系パワーアップ

うおおお!アツイ!

前も結構強化されたっけ。

キャラクター性能情報

キルッフ、強いなあ…HP3倍リーダーは高難易度で輝くイメージ。

5回も選択して130倍?

攻撃力も気になるけど、攻撃タイプだから高いかな。

オルウェンはHP割合条件で高火力、軽減、固定値回復あり。

スキルはバフ盛りやなあ。

ノルニルはHP回復上限低下をシールで防げる!

ほほお~。バインドもいける。

リーダースキルも強いわね。

フィーリィは物理とバリア破壊ダメスキ。

そして軽減に回復、高火力。

2ターンに1回25倍ッスね。

プレデリは連続ヒットするダメスキ!

最高8連続…十字列誘爆…どんな範囲や(^ω^)

TPスキルも地味に便利そう。

シャーマンキングコラボ決定!

ははあ~そう来たか!って感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    大人気アニメとコラボ!!でマンキンを持ってくるのがサモンズらしいな
    別にマンキンが人気ないってわけじゃないけどハードル上げすぎた感はある

    17
    • ナカジマ より:

      なんか「らしい」ってわかる気がしますね
      ちょっと本道からズレてるというか

      2
  2. 匿名 より:

    五界の統治者の一斉覚醒は無しですかね? 色々と不遇なフェス限シリーズだな

    7
    • 匿名 より:

      あと残ってる未覚醒フェス限シリーズって五界だけかな。それ以降は実装時に既に覚醒してるのばかりのはずだし。それとあとミナギ、レテノールたちのグループ化されてない単発?フェス限(一応5属性揃ってるけど)もあるのか。

      6
    • ナカジマ より:

      来てほしかったッスね
      サプライズで来るのかな?

      1
  3. てと@OFD より:

    やっぱりアニバが一番期待感ありますね。
    祝リュミエールはずっと倉庫番してるので出番増やしてあげたいなぁ。
    死ニ神シリーズも一緒にピックアップしてください_(:3」∠)ヽまだ誰もうちにいない。

    4
    • ナカジマ より:

      リュミエールはそういえば…
      アニバクロユリに持っていかれた感あります
      死ニ神シリーズはまだ出し渋りそうな予感!
      でも2体ずつとかならピックアップあるかな??

      1
  4. アボカド より:

    マンキンコラボ。。
    ジャンプ連載当時、小学生。今では家庭を持ち、子供もあり。んー。感慨深ーい

    11
    • ナカジマ より:

      そんな作品とまた出会うことができる…

      それがサモンズ…

      それが人生…

      1
  5. 匿名 より:

    アニバリュミエールはあんま使う機会ないから覚醒嬉しい
    新規キャラだとノルエル欲しいー

    6
  6. 匿名 より:

    はお

    2
  7. 匿名 より:

    オルトリンデの覚醒まだですか????

    6
  8. 遠い音楽 より:

    オーバーソウルは覚醒で表現しやすいですね。
    メールで配布キャラのプレデリが覚醒までするのも新規ユーザにはありがたいことじゃないでしょうか。
    覚醒素材はミッションで手に入るだろうし。

    今の御時世だから仕方ないかもしれないけど、周年記念の放送だったんだからゲストに来て欲しかったです。
    せめて衣装や背景だけでも普段とは変えるとか。

    10
    • ナカジマ より:

      確かに合うかも!
      サモステは割といつもどおりな感じでしたね
      そういえば周年だったか…みたいな
      きっとオミクロンの影響に違いない
      ワイはそう信じる…

      1
  9. 匿名 より:

    レムゥ コラボ当たり枠ぐらいぶっ壊れ感は無いけど
    これに旧マビノギオン 天魔 月天将 アニバ限定 もしかしたら 死ニ神シリーズ⁈

    3
    • ナカジマ より:

      死ニ神シリーズ来て欲しいな~
      レムゥはついでに狙えるってことなさそう(^ω^)
      欲しいぜ

      1
  10. 匿名 より:

    アプリアイコンのフェンリルくん覚醒させてもらうどころかキグルミにされてしまった…

    5
  11. 匿名 より:

    あくまで
    ・現在公開されてる範囲で
    ・アニバと同時に狙えるラインナップが不明
    という前提の上でですが
    新キャラたちは「居たら使い道ありそうだな」止まりってのが正直な感想なので
    過去のアニバキャラそこそこ持ってる人は今回のアニバは捨てて、明確に特化した強みを持ってるスカルメイデンを今追うのもアリな気がします

    5
    • 匿名 より:

      同感ですね〜、アリな気がします。

      今の手持ち石を使い切っても、ログインで80個、1日1回ダンジョンクリアで25個、4つの塔の低〜中階層クリアで約36個、他にも討伐や協力マップ、新規ダンジョンなどでも石が貰える事を考えると、、無課金でも周年祭中に石150個程ゲットできますからね(o^^o)

      2
    • ナカジマ より:

      居たら使い道ありそう
      それがサモンズあるある…
      尖ったキャラじゃないと埋もれますね
      ボックスえらいことになってるもんなあ

      2
  12. 匿名 より:

    既存のキャラが覚醒するんは嬉しいねんけど、塔のキャラは覚醒しないんかぁ…

    6
  13. 匿名 より:

    正直なところアニバって割にはイラストや性能は抑え目かなって印象
    追加でサプライズないとグダリそうやね
    シャーマンキングコラボに期待したい

    4
    • ナカジマ より:

      イラスト、割といつもどおりッスね
      シリーズの延長的な
      まあいつもどおりのイラストがすげえクオリティだから上げようがないのかな

      2
  14. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    全体的な印象として、「置きにいった」感が強い気がします。折角の周年イベントなればこそ売上的には外せない、と意識したのかな?
    絵的に刺さったのはフェンリルですね。ここは逆に、数年ぶりの新冥級の実装というのはどうでしょう?尖ったスキル持ちの☆5、優秀なLSの☆6になると、あるいは新しい使い所がありそうにも思えます。それと、久しぶりに4×4の新ダンジョンがやりたいです。

    7
    • ナカジマ より:

      うーん
      そうかもしれませんね
      新しい内容も性能公開もありましたが…
      パワーアップも来そうな気がします

      1
  15. 匿名 より:

    覚醒アニバキャラは二人ともいるから嬉しいけどアニバエトワール覚醒しないかなぁ…
    イースターでも通常でもいいんだけど

    2
  16. 匿名 より:

    シャーマンキングは どストレート世代 覚えているのは
    キャラのセンスの良さ アイアンメイデン チョコラブ ハオ最強 ガンダーラチームの巫力の桁違い 最後はパッとしない終わり方だったような

    アニメやってるみたいだから 見直そ 

    4
  17. 匿名 より:

    エシストがぶっ壊れでしょうね

    1
  18. 匿名 より:

    キルッフくん、滅茶苦茶マップで使えると思うので、砦のオート周回で困っている方は取った方が良さげ。

    2
  19. 匿名 より:

    去年は天星獣、残月真月、火雅裏と計8体の覚醒発表があった分少し寂しい感じがしました。とはいえ去年みたくいきなり季節限spガチャやフェス限のみの11連をしてくれるかもしれないので2月10日あたりまでは期待しときます。

    2
    • ナカジマ より:

      おお~そういえばそうでしたっけ!
      天星獣、残月真月…
      すごい盛り方だ!
      なんか追加あるんじゃないですかね(^ω^)
      楽しみすね

      1
  20. 匿名 より:

    コラボの発表のとき毎回思うけど、直近ですぐにやりもしないコラボを毎回告知するのホントやめてもらいたい。

    7
  21. にゃー より:

    プレデリが無料で手に入るキャラとしては破格の性能ですね。ここまで強い無料配布キャラは初めてでは?

    2
    • ナカジマ より:

      最近は配布も強いですが、これはさらに輝いてますね
      サモンズの素晴らしい点!

      2
  22. 匿名 より:

    敵はxロウズとかBoZとかでしょうか
    コラボガチャは☆7の確定演出でキャラのカットイン的なの欲しいです(・(ェ)・)

    2
  23. 匿名 より:

    8周年を機に、アプリアイコンを更新してくれないかなぁ、、

    8年の過去を振り返りつつ、現在の周年イベントを盛大に祝いながら、未来に向けて更に楽しくなるサモンズを表す、、三姫神ノルニルをアイコンにしても良いと思うのですが(๑˃̵ᴗ˂̵)

    「ヨダレ(下呂)を垂れ流す狂犬みたいな、このアプリなに?」って言われるのはもう嫌だ!!!

    7
  24. 匿名 より:

    今回フェス限シリーズ未所持優先ガチャないってマジ???
    星獣姫シリーズからでよかったのに…、そんな天魔の事情を感づかれるのがお嫌いなのか? これでホントになかったら異常事態でしょ。

    8
  25. 匿名 より:

    巨人の長椅子(イス)、バザデンに見えました

    5
  26. 匿名 より:

    ダンジョンを沢山作ってくれたらなーって思う
    最近キャラ先行でとりあえず作っておけみたいな風潮はばかってるから特殊ギミックとか冥ダンキャラが輝く場所をどんどん作ってくれたらもっと面白くなる気がする
    コンテンツが一辺倒感はあまり良くない

    3
    • ナカジマ より:

      冥ダンキャラが輝く場所
      こういうのシブくていいすね!
      やることも増えますから、ヒマンズ対策になるし

      1
  27. 匿名 より:

    マンキン絶対イラスト映えするから結構楽しみ

    3
  28. 匿名 より:

    サプライズで、塔ボス覚醒してほしいな。
    何も無いのは怪しい。
    これで何も無かったらさすがに運営さん、問題やで(笑
    あと1シリーズの全覚醒してあるのかな?
    五界の統治者だっけ?
    まあ、パンチは弱いけど、無いのは悲しいでしょう。

    1
  29. 匿名 より:

    無難に強くはあるんですがなんというか最初にオルランドやユオンの性能見た時のような衝撃は感じられないですね
    攻撃倍率が30倍を超えるようなキャラとか出して欲しかったですね

    3
    • ナカジマ より:

      縦に伸ばすはもうワイは大丈夫かな~
      スキアタのダメスキ威力だけ10倍みたいなスキルがいいな

      2
  30. 匿名 より:

    サプライズとして突然出される楽しさより、今年はないんじゃないかと思う悲しさの方が多すぎる…。
    サプライズとして出されてもガチャ回し計画が崩れるだけだし正直やめてほしいです。

    6
    • ナカジマ より:

      うーん、計画大事ですからね、微課金勢・無課金勢からしたら
      サプライズ要素もいいんですけど
      発表したほうがワクワクされる気もする

      4
  31. 匿名 より:

    なんか花婿ベスタ最後に全然強いイベントキャラ出て無くない?

    2
  32. 匿名 より:

    アニバびみょー
    もうコラボと新フェス限しか強いの出すつもりないんすねぇ
    オルランドとかユオン出た当時は神ガチャだったんだけどなぁ

    2
    • ナカジマ より:

      うーん
      たしかにそのふたりはインパクトありましたね
      一番盛り上がって欲しいところですが(^ω^)

      1
  33. 匿名 より:

    インフレあまりしないなら
    シール持ちキャラのキャラ集めたいですね
    今年かなり出して来そうだけど
    今回ならノルニル 
    闇ユオンがムスカリのゼネクの塔で活躍してたしね
    ホワイトデー天井付きなら回すな〜皆さんもそうでしょ?

    1
    • ナカジマ より:

      そうですね、インフレにも飲まれにくいし
      シールや打ち消し系はいくらでも欲しいな
      何が刺さるかわからないので、かきあつめるのが良さげ

      1