獣着妃ウーラ&ムーラの評価【覚醒】

覚醒前はアタッカー、覚醒後はサポーター、そして協力マップで高火力を出せるリーダー

【解放】着ぐるみフェンリル

覚醒前は盤面左側に向けてスタンダメージとダメスキを撃てます。

スタン状態の敵にはダメスキ威力が2倍になるので、ダメスキと相性ヨシ。

ダメスキ部分はバリア破壊なので、敵の能力によるバリアを破壊しながらダメージを通せます。

最速5ターンと取り回しも良好ですが、初期位置が左側のダンジョンではやや扱いづらい。

覚醒に必要なTPは30と普通です。

獣着妃ウーラ&ムーラ

ステータス

HP14852と攻撃タイプとしてはかなり高めの水準です。

攻撃力も364とずば抜けて高く、恵まれたステータス。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

不意打ちLv.3の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

さらに、アイテム吸収の効果で十字マスの一部のフィールドアイテムを吸収できます。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性ヨシ。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左上に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

攻撃タイプのダメージ軽減、自身を除いた味方へのダメージ無効、攻撃倍化、確定クリティカルを付与できます。

攻撃・防御面を強力にバックアップできる便利なスキル。

ダメージ軽減は30%と数値は高くありませんが、持続ターンが長いのでループ使用ができます。

また、1体のみが対象ですがダメージ無効にしながら攻撃倍化と確定クリティカルを付与できるため、一度矢印攻撃を受ける必要のある反撃アタッカーと好相性。

特に敵からの攻撃でHPを減らしたくない場面で便利です。

攻撃倍率も複合型としては高めの5倍で、スキルアタックタイプには珍しい攻撃アップスキル持ちでもあります。

最速6ターンと効果の割に発動も早い。

速攻を持っているので覚醒後すぐに使用可能。スキルターン遅延の対抗策としても有効です。

リーダースキル

協力マップのみ、攻撃タイプのHP2倍
HP80%以上で攻撃力が25倍

場所は限定されますが、攻撃倍率が非常に高い。

HPを維持していれば火力を出せるため、手早く攻略したい場面で使い勝手ヨシ。

HP2倍と耐久性能も高めです。

特性:アイテム効果アップ

ダメージ軽減アイテムを5個生成するという防御特化型の支援特性を持っています。

元々高い支援性能をさらにスキルとは違った方面からアップできるのは強み。

共鳴柱からのダメスキ威力も1.5倍にできます。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

ダメージ軽減部分は攻撃タイプ指定がありますが、それ以外のバフ部分が目当てなら木属性・スキアタのサブとしても活躍できます。

獣着妃ウーラ&ムーラの評価【覚醒】

9.4

HP

8.6/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット数

9.7/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 多彩な支援スキル
  • 特性がユニーク

気になる所

  • 覚醒前のスキル範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    覚醒前後で名前がごっそり入れ替わるの珍しいですね

    6
  2. 匿名 より:

    サモンズのこういうところ有難いんですけど、売り上げで考えたらMAPで激強キャラはガチャ限とかに展開したらいいのに。今のままのMAPにその価値があるかと言われれば無いですけど。

    2
    • 匿名 より:

      なのでマップで激強キャラがルルC・バレンタインナティエ等、ガチャキャラに多いんですよ。マップで活躍しやすいキャラは既に展開されています。
      まあ、ただ現在のマップ人口を見て分かるようにサモンズボーダーの大部分にはまだ「周回のメリットが少ない・面倒くさい・面白くない」と思われているようなので、大幅に改修をしないと増えないだろうなあとは考えてます。

      因みに、もうすぐ来るバレンタインガチャですがそこでバレンタインナティエがPUされるので、確保しておくことをオススメします!(マップで滅茶苦茶活躍します)

      4
      • 匿名 より:

        マップは初心者には仕様的に現状厳しいので…
        ボス攻略となるとそれなりのキャラ要求されますし低ランクだとスタミナ的に厳しい
        アプリ内ロビー募集も動かない人ばかりで
        lobiやTwitter募集じゃないと初心者には無理ゲー
        個人的にはマップ好きなんで盛り上がって欲しい
        報酬的にユニソとマップキャラじゃ弱いので
        例えば1周ごと、倒したボス数でポイント加算して
        交換所でキャラやアイテムと交換出来るとか
        (今の宝玉交換みたいな感じ)

        6
      • 匿名 より:

        バレンタインナティエ持ってるんですがMAPで一回も使った事ないんですけどどんな場面でどのような活躍するのか教えてください。

        5
        • 天かす より:

          そういうのを分かりやすく&とっつきやすくするためにこのブログの上の質問・相談ルームとか辺りの場所に「マップ編成募集中!」みたいな感じで掲載してくれると、こっちもマップ関連の情報を色々提供することができてうれしいのですがね~!

          さて、本題ですがバレンタインナティエはASが速攻&敵に必ず当たるバリア破壊防護貫通HP依存ダメージなので、開幕からASを打つだけでTPが割と溜まるので、そこから覚醒速攻持ちのキャラ等を編成して覚醒させてあげれば1ターンキルが可能になるわけなんですよ。ミナギ・ガイエス等開幕からHP依存を撃てるキャラはいますが、TPを確保するためにバリア破壊or位置取りなどを調整しないとだめなので、まあまあ面倒くさいんですよね。(マップは周回がなんぼなので思考する必要があるのはちょっと致命的)なので、そういう点からもバレンタインナティエは非常にオススメできるキャラとなっております。
          例を挙げると、
          バレンタインナティエ(TP出し役)L
          エンハンス役
          覚醒速攻役
          自由枠(デバフor火力or覚醒速攻等)
          +攻撃役の属性を天候によって変えることで、砦での1ターンキルが可能となります。
          残月にすると殆どの天候(光)関係なく倒せたりできます。
          そして、工夫次第ではオートで行うこともできます。
          速度重視の方は砦なんかではナティエは使わない場合が多いかと思いますが、あんまりマップをプレイされたことがないかたで尚且つ手軽にやってみたい!という方には良いんじゃないかなと思います。
          他にも協力マップにおいて活躍できる駒はたくさんおりますので、機会があれば、また。

          9
        • 匿名 より:

          上コメの人では無いですが活用方法はTP回収のことだと思います。
          ターンを返さずにTP回収出来てマップの砦ボスを他のキャラの覚醒から即殺出来るのでかなり周回性能が高いと思います。

          3
        • ねぎま より:

          バレンタインナティエはチェーンなし・ボゴカンHP依存ダメなので、速攻玉出しが可能です(なんかやらしいな)。しかも自身でLS最大倍率を満たせます。

          あとは覚醒速攻組と組み合わせれば敵にターンを渡さずワンパンできるのが強みです。HPタイプはクロユリがいるので、ナティエAS→クロユリ覚醒→覚醒クロユリASでワンパンできることが多いです。

          ちなみに私の場合はイナL・サトル・バレナティエ・クロユリでマップ回ってます。初手でサトルとクロユリを覚醒して、クロユリでサトルが出した剣をダイソンしてからAS放てば、天候に限らず小さい砦ボスはすべてワンパンできます。

          3
        • 匿名 より:

          4マスボスに対して初手で確実にTPを落とせる、かつチェーンが無いので相手にターンを渡すことなくクロユリなどの覚醒速攻スキルが打ててスピード感が出ます。
          使えば分かると思いますよ。

          3
        • 匿名 より:

          スキルがボスがどこにいても当たりTPが稼げるので、覚醒キャラとの相性がよく、覚醒速攻キャラと使うと大ダメージが早く出せる

          3
  3. 匿名 より:

    覚醒後のアイコンがバランスとるために着ぐるみの手を入れてるの草

    4
  4. 匿名 より:

    マップキャラとして覚醒するのはええねんけど、そのせいか無印の覚醒が遠退いた気がする…

    覚醒するのか分からんけど…

    4
  5. 匿名 より:

    これ 可愛いな 

    4
  6. 匿名 より:

    コメントでは全然性能について触れられてませんけど、無課金キャラの中では飛び抜けて優秀だと思います。そこらの恒常星7より使えそうですし、控えめな限定くらいの強さはあるんじゃないですかね。
    誰でも取れるもにこの性能くれたのはかなり嬉しいですね。

    8
  7. 匿名 より:

    このマップウラムラ、マップにおいて攻撃タイプ無条件25倍とかいうくっっっっっそ便利なLS持ちなので、GETした人は速攻持ちの攻撃タイプを編成してマップで使ってみてネ!

    1