災禍竜ゴルメスの評価

ステータス

HP19859とかなり高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は181と控えめですが、HPタイプとしては及第点。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

十字列と周囲への呪い付与が基本ですが、条件を満たせば範囲が敵全体になり、敵の行動を妨害しながら強烈な呪いを付与できます。

普通に使った場合

3ターンの間、攻撃力の60倍とかなり威力の大きい呪い状態にできます。

呪い付与倍率は10~30倍に収まることが多く、50倍以上は希少です。

敵の攻撃力が高ければ高いほどダメージが増えるため、敵の攻撃力を倍化させるスキルとも好相性。

範囲もやや広めで、チェーン付きなので狙った敵に当てやすい。

条件を満たした場合

攻撃アップ状態であれば、敵全体が範囲になり、どこからでも付与できるようになります。

さらに、2ターンもの間、攻撃・スキル使用不可の状態にできるため、強力なダメスキや割り込み行動を防ぐのにも便利。

また、呪い付与倍率が破格の120倍になるので、攻撃力が高い敵を相手取る時に有効です。

ターンは10とやや重たいですが、見合った威力を持ったスキル。

リーダースキル

火属性の攻撃・HPを倍化し、条件を満たしてさらに攻撃力を上げられる内容です。

最大20倍と高火力ですが、味方側が呪い状態になる必要があります。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はレアリティを考慮すると普通。

超強力な呪い付与を持っているので、特定のダンジョンで大活躍してくれます。

災禍竜ゴルメスの評価

9

HP

9.6/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット数

9.0/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転率・範囲

8.8/10

リーダースキル

8.8/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 呪い倍率が超高い
  • 妨害性能も優秀

気になる所

  • スキルターンがやや重たい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    これだよコレ!討伐駒にはこういうのを求めていたんですよ・・・!

    14
  2. 匿名 より:

    討伐だからどうせ酷い性能で出してくるんでしょと微塵も期待してなかったのにまさかの…
    これを皮切りに使える討伐駒が出続けるといいですね

    10
    • ナカジマ より:

      いやー僕もすっかりやさぐれてましたよ
      攻撃3倍+ダメスキ2.5倍、HP1.8倍、みたいな
      討伐コマはこのぐらいに調整してもらえたら嬉しいなあ

  3. 匿名 より:

    普段の討伐駒に比べたらかなりいい性能してると思います。
    討伐駒は一芸特化でこんな感じで今後も出してきて欲しいですね。

    6
    • ナカジマ より:

      キャラいっぱいいますし、これだけ特化してるといいですね(^ω^)
      討伐に明るい未来が…!

  4. 匿名 より:

    デザインも二つ名もカッコ良すぎる真紅のドラゴン

    討伐駒に光をもたらすもの 災禍竜ゴルメス!!!

    今後の欣師の覚醒にも期待が高まりますね。
    「敵味方全体が、2ターンの間攻撃力10倍」
    みたいな覚醒後スキルを待ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    8
    • ナカジマ より:

      デザインかっこいいですよね(^ω^)
      欣帥、敵味方になればゴルメスとめっちゃ合いますなあ
      これは可能性あるかも…

      1
  5. 匿名 より:

    ウェルシュドラゴンと似とるなあ

    1
  6. 匿名 より:

    きんすいくんと合わせると強そうですね