ラブホリックサキュバスの評価

ステータス

HP16494とバランスタイプとしてはやや高めです。

攻撃力も273と良い数値で、強みにかみ合ったステータス。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

見えない状態でダンジョン内に置かれた隠しアイテムを発見できるため、能力でも味方をサポートしやすい。

毒ダメージを無効化し吸収できます。

無効化した毒ダメージ分のHPを回復。ただし、上限は最大HP10%分。

矢印

7方向と多く、6方向が二重なので機動力は高い。

ただし、上は一方向しかないので縦方向の動きがしづらい。

スキル

敵への毒の付与、自身への毒、連鎖追撃の付与がセットになっています。

毒付与

20倍とそこそこの威力で毒を付与できます。

2ターン続くので40倍分。

いずれかの敵を選べるので、自由度が高い。

自身も毒状態になってしまいますが、能力で吸収できるので安心。

連鎖追撃

十字列と周囲、と範囲はそこそこ広い。

威力は等倍なので期待できませんが、回復マスを設置できます。

回復効果もありがたいですが、敵の強力なトラップを上書きするのにも便利。

回転率

最速2ターンとめちゃくちゃ回転させやすい。

持続も2ターンなので、スキル効果を得続けられます。

リーダースキル

バランスタイプの攻撃倍化、軽減ができます。

最大攻撃倍率は25倍とかなり高め。

ただし、毒状態の敵に対しての倍率なので、トラップ威力などは25倍にできません。

軽減率は高く、攻撃倍化条件を自身が満たせるのも美点。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はかなり高い。

毒攻撃が特に激しい場面で有利です。

ラブホリックサキュバスの評価

9.4

HP

8.9/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット数

9.5/10

矢印

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転率・範囲

10.0/10

リーダースキル

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    使ってみた感想ですが、メチャクチャ使いやすいです(´◉◞౪◟◉)!!!
    矢印はちょっと不安なところがありますが、バランスタイプで闇属性なので他のサブとしても十分機能しますし、自信は毒付与でリジェネ状態なのでマジで使いやすいです(´◉◞౪◟◉)

    正直…8周年記念のキャラより…強いのでは…

    5
    • ナカジマ より:

      矢印、あんましですかね?
      多いし機動力もヨシ!
      でもまあ、上下に動かしづらいとは思います。
      毒付与でリジェネいいですね(^ω^)

      2
  2. 匿名 より:

    なかなかの矢印してますな

    2
    • ナカジマ より:

      そんなにマズイとは思ってないんですが、すぐ横にボスが居たりするとちょっと動かしづらいスかね

      2
  3. リヴィオ より:

    オルランドのサブで回復マス撒きつつ連鎖追撃と毒
    自身がリーダーでも25倍or5倍 敵毒という条件なので開幕呪いにはびっくりアイテム回復マス毒吸収と合わさってそこそこ強い
    自己完結なのでサブも多く入れることができる

    結構完成度が高いキャラだと思うが
    この矢印で飛行がないのだけはきつい

    2
    • ナカジマ より:

      飛行があるとかなり雰囲気変わりそうですね(^ω^)
      でもこの矢印、そんなにマズイかな
      機動力高いと思うんですけどね
      使いやすいか、というとそこはうーん

      1
  4. 匿名 より:

    イナリーダーをよく使うので編成に入るだけでポイントが高いです

    4
  5. 匿名 より:

    最近のバランスタイプにしては数字が弱い気もするけど回転がいいから強そうですね。
    連鎖追撃に回復マスつけるやつ開発好きだけど正直見た目だけで弱い。

    3
  6. 匿名 より:

    3体いるのですが、複数編成ありですか?

    1