25日登場予定の「魔司の使エピスコプス」の性能がかなりおもろい

おお~…ほお~!なんか面白い神級キャラ増えてきた感じですかね(^ω^)

ん?本を持ってるのかと思ったけど、そっちが顔面なんか?

ステータスは普通、能力はスキアタに珍しい呪い攻撃持ち。

矢印はだいぶ攻めてますよ、コレ。

しかしながら、スキルが面白い(^ω^)

選択できる系で、ダメージ無効シールを付与できます。

いいねえ。こっちもシールしまくりたいよ。

さらにスキルダメージも増やせるんですな。

コレ系は軽減上書きにも使えるのが嬉しい。

条件次第でゴツめの追尾弾も撃てる、と。

なんかジュウモンジサマみたいな感じで、矢印と引き換えに面白いスキルGETした、みたいなノリを感じる。

正直、神級モンスターなんかはアタッカー型でもフェス限にはかなわないし、こういった一点特化型の方がまだ出番ありそうですよね。

たまに複数ターン、ダメージ無効になって困る時あるから、そういう時にピンポイントで活躍してくれるんじゃないかな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    師範代「お顔を隠していますが、目は「別のところで開いている」ので見えているとのこと…」
    いったい何処なんでしょうね?(アイコンから目を逸らしながら)

    先程アインズでザドルの塔の11層を攻略した時に3ターンのダメージ無効が邪魔だったんですが、それをシールで解除出来るということでしょうか。
    勿論他のパーティでも無敵打ち消しは非常に有効で嬉しいけど、そんな能力をプレイヤー側に与えて大丈夫かなとも心配になったり……

    2
  2. ハガネ より:

    ルーク、ポーン、クイーン、ビショップ…つまり5つ目はナイトだな!

    でもなぁ、ナイトのあの独特な移動方法、どうやって再現するんだ?毎ターンワープとか?

    キングであるハーデンおじさんも覚醒はよ

    4
  3. 匿名 より:

    最近は凝ったスキルが多いので理解に苦しみます( *´艸`)でも新ダンジョンは大歓迎です٩( >ω< )و

    1
  4. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    全くの余談ですが、キャラの名前やスキル名には振り仮名をうっておいて欲しいです。今回の子も上手く読めません…。折角のカッコいい字面なのに、ちょっと勿体ない気がします。

    4
    • ひとぽん@ケモンズ より:

      確かに、結構読み方分からない時ありますよね。エピスコプスさんは、ましの、つかい……?ましのし?

      しかし、ここは逆に考えるのです、好きに読んで良いのだ、と……!
      いっそ漢字に中二的カタカナのルビを振るとか、本当にお好みで読んじゃって良い気がします。
      正解が分からない、という点でモヤモヤするのも確かですが……!

      ……あと個人的には、運営さんも正しい読みとか決めてないんじゃないかな、って思ってたり……知らんけど……。

      1
  5. 匿名 より:

    アインズ強化モンスターですね

    1
  6. 匿名 より:

    スキルは相手にシールを付与する珍しいスキルでとても良いと思うんですが矢印がヤバいですね…
    飛行も無いので移動はジュウモンジサマを遥かに超えるレベルで辛そうです
    エンハと移動を同時にできるスカアハとセットで使うのが無難そう

    1
  7. 匿名 より:

    ん?ビショップで棺王ときたら、新たな魂神シリーズも来るのかな!?

    1
  8. 匿名 より:

    かなりのクセ強ですが、ピンポイントに刺さる能力ですね。

    アインズが打ち消せない「ダメージ無効」を無かった事にして、更にダメージ5割増しにできるのは素晴らしいの一言。

    さらに気になるのがLS名の「棺王の司祭」、ハーデンベルギアの覚醒はもうすぐ?

    2
    • 匿名 より:

      恐らく○○の使シリーズが5属性全て登場したら、満を持してのハーデンベルギアさんの覚醒が来るのでしょうね

      1