25日に登場予定の彩獅の魂神ニスカ イラスト&性能が公開!

おっ光属性の褐色系?何かアルシェみを感じるデザイン

キラッキラのふさふさのこみこみ。なるほどな(?)

褐色の肌にピンクの髪色、これは一部のサモンズボーダーに突き刺さると見たぜ。

往年のギャルがモチーフになってるんでしょうか?

ダークエルフ族で、敵対するエルフ族の少年との駆け落ちに失敗して悲劇が起きたそうですよ。

なんか凝った背景があるんだな。

んで、魂神ということは、フィーリィとかアミュネと同じシリーズってことやんね。

そしたら強いでしょうよ、絶対!

火属性:カルゼラ
水属性:?
木属性:フィーリィ
光属性:ニスカ
闇属性:アミュネ

ですかね。

うお~覚醒後のイラストも力入ってるなぁ。

ネコちゃんぱわーマジで虹。そうやんな(?)

初期の滅級モンスターと関連してるので、今回はハザンかな。

覚醒前は獅って文字も入ってるもんネ。

そういえばハザンのイラストにもカラフルなビットみたいなヤツが飛んでるよね。

いやあどんな性能なのか、気になりますな。

強いんやろな~

うおっスキルダメージが1になる!?

しかも2ターン、そして範囲が広い。

選択性の高威力ダメスキもあるぜ。

これで速攻4ターン!?

うわあ~強いな!

ステータス矢印能力どれもヨシ。

エリアエフェクトも数値高い。

大正義覚醒速攻で、広範囲にダメスキ。

特定軽減貫通とバリア破壊…防護貫通も。

TPも素晴らしいバフ効果ですわ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    死二神は皆イラストの大勝利だな。

    7
  2. 匿名 より:

    恋柱枠?

    3
  3. yh より:

    ってことは水はダランティかな?

    でかい銃器持った死神娘・・・?
    そんなん期待しかないじゃん!

    7
  4. 匿名 より:

    サモンズに最高なイラストを書いてくれる先生に感謝!
    ガチャ禁してコラボ用に貯めた石450個とにらめっこになりそう。

    10
  5. 匿名 より:

    アニバに入れてくれないのが微妙にケチ臭い

    6
    • 匿名 より:

      フィーリィが入っただけでも奇跡なのに
      新キャラぶち込むわけないでしょ。
      だってサモンズだぜ?

      14
    • 匿名 より:

      あのラインナップに最新フェス限ぶち込む優良運営なんてソシャゲにあるわけないよ?

      6
  6. 匿名 より:

    黒ギャルな感じだけどこの色は黒ギャルというのだろうか?

    3
  7. おとさま より:

    ニスカ図鑑に来ましたね。
    つおい。
    覚醒前ASでスキルダメージが1になるので、オリンピックノア?スケボーノア?と組み合わせたら物理もスキルもほぼ無敵パーティーになりますね!
    敵能力で光闇属性全カットが更に加速しそうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    6
  8. 匿名 より:

    これは凶悪
    いままでの4体の中で抜けて強い

    2
  9. A.I より:

    フィーリィだけ持ってない、、、
    オレ、コイツ、、、ネラウ

    6
  10. 匿名 より:

    フォレズ復刻っていうエオスフラグ立ってるから追う人は性能はよく見た方が良いすね
    尖った能力だった場合、エオスが汎用性の塊みたいな性能だからエオス追った方が編成の幅が広がる可能性
    見た目が好きで追う人は頑張って下さい

    5
    • 匿名 より:

      フラグ立ってる?
      希望的観測でしょ!
      まぁ28日のメンテ明けで判るはず
      フォレズ復刻とラミネット覚醒までの可能性大
      二スカとエオスのガチャ同時期実装はないでしょ

      7
  11. 匿名 より:

    シニガ
    ミニスカ

    5
  12. 匿名 より:

    師範代のツイートで性能見た直後は突っ込むか!って思ったけど冷静になってまぁいつか手に入るやろ~くらいの感じで軽めでいいかと気が変わった

    フィーリィの登場時に110連してダメだったけど今は手元にいるし…

    3
  13. 匿名 より:

    元になった滅級がオートダメージ持ちの死ニ神がみんなオートダメージじゃなくなってるしやっぱり運営公認の弱さなんだなって

    2
  14. 匿名 より:

    このスキルダメージを1にするって敵に反射されたスキルダメージにも適用されますか?

    1
    • 匿名 より:

      恐らく適用される。

      1
      • 遠い音楽 より:

        リゼロコラボのガーフィールが「受ける物理ダメージを1に出来る」けど、クロスカウンターを食らっても1しか減らなかったので、おそらく同様になるかなと思います。

        4
  15. 匿名 より:

    夏の水着キャラの当たり枠はニスカで決定ですかね☺️

    5
  16. 匿名 より:

    ニスカのダメスキは防護貫通なので、反射されることは無いと考えてよいかと思われます。

    1
    • 匿名 より:

      一応味方に防護貫通じゃないオートダメージ付与された時に起きる。防護貫通じゃないオートダメなんて使いことないから心配無用だけど

      4
    • 匿名 より:

      サブにハザンを入れるときのことを考えてってことかな

      1
  17. 匿名 より:

    スキルダメージが1になる効果は、敵からの防護貫通ダメや特定軽減効果貫通ダメにも適用されるのでしょうか

    1
  18. 匿名 より:

    どなたか簡単に物理貫通食らえるダンジョンご存知ないですか?似たようなスキルの物理版ガーフィールドで試したいです。

    ガーフの場合、ハイカン食らっても1です。別もんかもしれませんが仮にスキル反射されても恐らく1。
    でも扱いが軽減でアイコンが付きます。なので普通に貫通は食らう気がします。

    1
    • おとさま より:

      クロカンや反射は大丈夫ですが、防御貫通や特定軽減効果貫通は普通にスキルも物理もダメージ貰いますよ。ニスカや死ニ神シリーズは軽減リーダーなので封印からのトッカンダメ食らうランコールみたいなダンジョンは苦手ですね。

    • 匿名 より:

      今なら開催中のランバトチケット1枚掛けで試してみるのはどうでしょうか?キルッフなら比較的遭遇率高めですしキルッフスキルを使ってくる編成にも遭遇できるかと思います。
      それとニスカガチャ開催中の現在では遅い情報ですが、ダランティにロドモンのスキルを付与してオートダメージをママペンに当てましたが反射で倒れてしまいました。

    • 匿名 より:

      あ、やっぱり貫通はされますよね。
      文言が変わると更にややこしくなりますね。文字検索もややこしやぁ

      そう言えばダランティも1にしてましたね!すっかり忘れてました。しかしその場合は反射を反射出来ない、という事で1云々の前に機能していないのでちょっと話が違う気もします。

      ともあれ情報誠に感謝です!

  19. たーくん より:

    ミニスカだからニスカ?
    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    4
  20. 匿名 より:

    サモクリ SPガチャで、最後に来てくれました♪
    アニバガチャは散々です、久々の大勝利!!
    超嬉しい〜😻

    10
  21. 匿名 より:

    これ糞強い

  22. 匿名 より:

    流石に女キャラ多すぎる…
    クリーチャーに性別は認めないから
    男キャラ1割切ってないだろうか…

    女じゃなきゃダメなら老婆とか、中年とか、何でもいいからJK周りを攻めるの辞めて欲しい

    4
  23. 匿名 より:

    JKすき

    1
  24. 匿名 より:

    スキルダメージを1にするってトラップや呪いにも適用されるのですね。