味方を回復しつつ、条件を満たせば強力なバリア破壊ダメスキを撃てる
【解放】魔導士見習い・ラミネット
覚醒前はHP回復と条件次第で誘爆付きのダメスキを撃てます。
1マスあたりの威力は40倍とそこそこですが、範囲が広いので当てやすい。
HPが100%でないと発動しないので、攻撃に転じる時はスキルやハートクリスタルなど回復手段を用意しておきたいですね。
覚醒に必要なTPは30と普通。
上級白魔導士・ラミネット
ステータス
HP19826とバランスタイプとしては非常に高いの数値です。
攻撃力も272と良い数値で、均整の取れたステータス。
アタッカーもこなせるので、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。
回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。
矢印
斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分です。
左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。
スキル
広範囲への味方のHP回復と条件付きで発動するダメスキがセットになっています。
回復部分
光属性またはアタックタイプ、とかなり範囲が広い。
配置の指定もないので、どこからでも使えて便利です。
使用後すぐに回復効果があるので、ダメスキ発動条件も満たしやすい。
また、シンプルに割合も40%と高め。
ダメスキ部分
1マスあたり100倍とかなりの高威力です。
範囲も広く、大きな敵には400倍ダメージも狙えます。
前後どちらにもダメージが派生するので、比較的当てやすい。
スキル・物理どちらのバリアも破壊しながらダメージを与えられるのも魅力。
反射している敵を巻き込まないようにだけ気を付けたいところ。
回転率
最速5ターンと効果の割に発動が速い。
リーダースキル
アタックタイプの攻撃倍化と軽減、条件次第でさらに攻撃アップが見込める内容です。
7コンボ以上で攻撃3倍は、条件の割には控えめな数値ですが、回復条件を満たせば6倍となるため、最大18倍の矢印攻撃が狙えます。
ただし、自身のダメスキ部分は最大でも6倍となります。
自身のスキルを使用したタイミングなら条件を満たせるのも嬉しいポイント。
軽減率は40%とそこそこな印象です。
特性:アイテム効果アップ
ハートアイテムを5個生成するという支援特性を持っています。
共鳴柱の威力も上げることができ、自身の強みにもかみ合った特性。
サブ評価:92点
ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや高め。
ヒーラーだけでなく、アタッカーとしても戦えるのが強み。
リットのサブに編成すると物理・スキルダメージどちらも稼げて便利です。
スキル範囲の面でも好相性。
コメント
アタックタイプで回復とダメスキが打てるので重宝しており、以前からお供の覚醒キャラのためにTPソウル持たせてました。が、まさか本人が覚醒するとは驚きです!
スキル名、これ「にゃおん(にいやおん)」ですね。いま気がつきました。たぶん争いの絶えない一族にかけられた獣の呪いで猫の姿だったのが、争いから遠ざかることで人間に戻っていくなんて勝手な妄想チュウ。猫だけに。
サモクリガチャに使うか、この子を交換するか、悩ましい…
交換決定!
20万でしょ 安ぅ