エクレールがメインのアシスト&バランスタイプで行く ドルング平野【神】呪の刺竜

呪滅竜さんにはトラップ地獄へご招待します

スキル上げ&ソウル確保を目指して周回中!

一層目、二層目ともにサジタリアスとメルクリウスのトラップスキルで撃破。

三層目が一番大変でしたが、サジタリアスが斜め左上にググッと移動してなんとか突破。

そして四層目、リザードメンの群れは…

4

ゾンバルディエの全体攻撃でごそっと倒してしまいます。

さらに回復マスを踏みつつ、スキルもためておいて

5

ボス戦はトラップ地獄!

足の踏み場もないほど敷き詰めてみました(^ω^)

ティルフィングもどこに移動しても大ダメージでやりにくそう。

しかしながら、エクレールをまだまだリーダーとして使いこなせていないので安定しません。

というわけで、エクレール入りのバランスタイプで行ってみました。

6

ミーレスはエレシュキガルのすり抜けトラップが便利!

もしくはエンハからのエクレールの防護貫通でもいいですね。

余談ですがこのパーティ、可愛い女の子ばっかりです(^ω^)

HP1.7倍なので安定性抜群!エレシュキガルがリーダーでもいいですね。

7

バランスタイプでの攻略でもトラップ地獄!

エンハからのトラップ、なかなかに強力です。

メインタイプの方が僕はまだまだ使いやすいですが、これからもっと精進してエクレールを使いこなしたいなぁ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Genec-s51 より:

    トラップ中心で戦うと動かし方がなるべく食らわないように逃げつつ誘導になるので
    独特の動き方になるので結構難しいですよね

    それにしてもこのバランスパ…天使、悪魔、天使と悪魔の混血、魔法少女
    なんかどこかで魔法少女アニメとかにありそうな組み合わせです

    • ナカジマ より:

      トラップの使い方がまだまだ甘いようで苦戦します。
      距離をとって戦うことが少なかったんですよね、今まで。
      天使や悪魔、魔法少女で冒険できる、それもサモンズの醍醐味ですね(^ω^)

  2. レインドロップ より:

    こんにちは(^^)

    僕もブリギットちゃん率いるバランス耐久パで行ってみました。
    エレシュキガル、ラファエル、エスベルがサブでしたが、驚異の20ターンダメージ半減に3ターンに1度4000回復なので1体も落ちずにノーコンいけました。
    飛行も3体で毒沼も大丈夫ですし、リザードマン全員集合面も割となんとかなりました。
    安定し過ぎてボス戦でHP反転食らって全員一撃でも食らったら即死状態になった時は終わったと思いましたがw

    ブリギットちゃん壊れすぎで下方修正入らないか心配です。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ブリギット、強いですよね~
      20ターン半減って…
      マジで20ターンなの?って感じです。マジなんですけど(^ω^)
      下方修正はご法度なので多分無いと思うのですが、本当にそのぐらい強いですよね。
      どうして20ターンにしたんだろう…?

  3. TKC より:

    アシストの本領発揮ですね!
    私はカウンターでど安定してます!
    フラマL、ハウレス、テュール、ホルスですね。ボスはテュールでワンパンですのでスキルマ目指します!

    • ナカジマ より:

      アシストタイプ、なかなか楽しいです。
      難しいですが…
      カウンターも実は結構苦手なんですよね(^ω^;)
      先をしっかり読まないとだめですし。
      そういうゲームなんですが…。テュールすっげえ!

  4. マチルダ より:

    ティルフィング、無事にスキルマになりましたのでご報告をば。

    コメントを読んで、あのキャラ持ってるのにさっぱり育ててないから使えない…なんてことの多さ(T_T)
    平等にホークを食べさせてるつもりでも育てるキャラが偏っちゃいます。

    それにしてもエクレールのバランスパ、全員飛行持ちだからハリネズミさえ何とかなればメチャ強やないですか。しかもカワイイ。飛べる女の子マジ強い。

    • ナカジマ より:

      スキルマおめです~!
      育てておけばいろんな所でいろんなキャラが活きる…
      これがサモンズの醍醐味ですね。

      バランスパという名の女の子パは見た目も麗しいですが、戦闘力も高いです。
      ハリネズミには注意ですが…(^ω^)

  5. ガブガブ より:

    私は飛行しているはずですが・・・
    ティルフィング氏:談

    合掌(‐人‐)

    • ナカジマ より:

      飛行していてもおかないなしのトラップ地獄…
      盤面全部覆い尽くせると気持ちいですね(^ω^)

  6. ぼる より:

    セイバー&アルテミス
    セイバー&ギルガメッシュ

    の2枚落ちでクリア出来ました(笑)

    周回速度はセイバー&ギルガメッシュが早かったですね。4体編成とあまり変わらなかった印象がありますw

    • ナカジマ より:

      おお~二枚落ち!
      やっぱセイバー強いなぁ。
      相棒はそんなに選ばないっぽいですね。
      ファフニールとかでも行けそうでしょうか。

      ギルガメッシュが結構活躍している…今回!

  7. 小鳥 より:

    こんにちは。
    ティルフィングはソウル回収でさくっと5回行って終わらせちゃいましたね。例の如くスキルアタックパで、初手オラージュで雑魚処理しつつスキルを溜め、二層目はウェスタで反射の上から貫いてミーレスを屠り、三層目はセイバーで一掃、四層目はストリヴォーグの十字誘爆で妖精残し、セイバーのスキルを溜め直したらボスでエクスカリバー。
    ボスを除いて毎回同じ駒操作だったので、気付いたら終わってたレベルですww
    ウェスタ、セイバーがスキルマだから回転力も高くて快適にクリアできました。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      ティルフィングで回復ソウルもらえるの美味しいですね。
      地味に嬉しいです、これ。
      回復ソウルほとんど落ちないし…

      ウェスタ、セイバーが揃っていたらこのダンジョンはかなり簡単になりますね~
      やっぱりセイバーのエクスカリバーの威力はすごいなぁ。
      リーダーとしてもむちゃくちゃ強いし…(^ω^)欲しい…!