24日に新シリーズ「大自然を司りし神霊」が登場ッ!天空神オニャンコポンの衝撃

オニャコポンとか、オコニャポンとかじゃなく、本当にオニャンコポン

蛇象の守霊グローツラング

アフリカに伝わる神話の神様や精霊たちなんだとか。ええぞ~サモちゃん!

相変わらずマニアックなところから引っ張ってくるなぁ。

こちらのグローツラングは洞窟に隠された宝石の番人なんだそうで。

素晴らしい…中2ハートに効くぜ。

地を焦がす災禍グローツラング

辺りを溶岩にしてしまうらしいぞ。

それ、スキルで再現できるとカッコイイなあ。

象っぽいキャラって少ないので新鮮。

水蛇の占女神マミワタ

かっけええええ!

褐色、上半身だけ人、水属性…とメドゥーサを彷彿させる感じ。

ワイ個人としてはこのシリーズで一番すきなデザインっす。

指の長さもなんか不気味でいいな。

富と幸福の水女神マミワタ

ええな~覚醒変身後のイラストも最高や!

水を媒介にした癒しの力でケガや病気を癒したり、悪いものを追い払ったりできるとのこと。

ということは、回復とか打ち消し系?

追い払ったり…ノックバックとか。シールもいいね(^ω^)

忌森の怪物キリム

この二つ名みたいなのですらワクワク感あるなあ。

サモンズに登場する森はだいたいヤバイ。

七頭の蠢怪物キリム

7つも頭があるということは…攻撃回数増加!

コンボ数に応じて火力アップするリーダースキルとか。

コンボ系と予想してみる。

天空神オニャンコポン

オニャンコポン

「偉大な者」を意味するのだそうです。

アカン語で。

アカン語

あかんわ、全然話が頭に入ってこぉへんわ。

創雷の天空神オニャンコポン

うーむ、名前は可愛く感じるけどイラストかっこええな…

光属性のアタッカーっぽいですよね。

月の戦士オラパ

お、こちらは闇属性ぽいね。

月界の女神オラパ

うーん、突撃スキルもってそう。

オニャンコポンとアカン語で全部持っていかれた感がある。

新シリーズが増えると爆死率も減るのでワイは大歓迎よ。

イラストみんなカッコイイから、性能も盛ってほしいな~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    オニャンコポン(アカン語)
    これだけでお腹いっぱいです(* ̄m ̄)プッ
    恒常☆7は粒ぞろいなので今回も楽しみっすね〜(^ω^)
    水のやつがディズニーの悪役で出てきそうw

    7
    • ナカジマ より:

      日本人には受け入れやすいような…
      恒常で強いキャラいるとガチャ引きやすいですよね(^ω^)

      3
  2. 匿名 より:

    おにゃんこぽん名前だけで欲しいwwwwww

    2
  3. 匿名 より:

    オニャンコポンって名前がかなり衝撃的すぎてほんまに他のキャラが霞んでしまってますが、
    自分もマミワタが一番のお気に入りです!
    FF3のくらやみのくも的な雰囲気でめっちゃ欲しいー!

    3
    • ナカジマ より:

      ああ~なるほど
      たしかにくらやみのくもっぽい!
      あのBGMは神
      当たったらいいな(^ω^)

      3
  4. 匿名 より:

    「俺達を創った奴はこう考えた、色んな奴がいた方が面白いってな」

    10
  5. 匿名 より:

    進撃の巨人に同名キャラおるね
    進撃コラボ復刻したらダブルオニャンコポンになるかも

    6
    • ナカジマ より:

      オニャンコポンのスキルを先に使用してから進撃オニャンコポンを上に2マス移動させて
      みたいなブログを書けるのか…

      3
  6. 匿名 より:

    オニャンコポンのインパクトですべてが持っていかれてる気がする!
    キリムが包囲攻撃だったらいいなぁ

    4
    • ナカジマ より:

      あ、包囲攻撃!
      なるほど頭がいっぱいあるから、頭で包囲するイメージで…
      アタック包囲くるんですかね(^ω^)

      2
  7. たまさんご より:

    「オニャン・コポン」なのか「オニャンコ・ポン」なのか。

    ちょうど先月に恒常シリーズコンプになったので、これは嬉しいです(^o^)
    あとは、どれだけ既視感のないスキルなのか。続報が楽しみですね!

    4
    • ナカジマ より:

      オ・ニャンコポンの可能性も…
      わからないままの方がいいかな(^ω^)

      既視感のないスキル!
      これ一番大事かも。

      5
  8. おとさま より:

    アカン語…初めて聞いたときは私もニヤッとしましたね〜。昔仕事で行ったガーナでよく使われてた言葉です。英語も1/4くらいの人が話せますがほとんどの人は現地語でした。本当にどうでもいい情報ですが、ガーナは関西の人と似ててお好み焼きと白米みたいに炭水化物+炭水化物で食べる国です笑

    16
    • ナカジマ より:

      ガーナに仕事で!
      すげえなあ
      俺もアカン語話したい
      お好み焼きに白米か~
      僕はやらないんだよなぁ(^ω^)

      2
  9. アカツキ より:

    取って付けたようなオニャンコポンとアカン語ですね( ^ω^ )
    運営もこれは!って会心の発見だったのでは笑
    ステータス気になるところですね( ^ω^ )

    4
    • ナカジマ より:

      オニャンコポンはたしかにアカンかもしれん
      そう思わせる何かがありますね
      強かったらいいなあ(^ω^)

      2
  10. 匿名 より:

    グローツラングの覚醒前がリーガルマンモスにしか見えん

    3
  11. 匿名 より:

    ジマさんの目線好きやわ〜。他所より年齢層高めやけど中二!

    6
  12. 匿名 より:

    グローツラングの覚醒後はハ鬼刃の火属性のキャラに(顔の部分が)似てるなぁ~と思いました…

    オニャンコポンは名前だけ見るとタカラブニャンの親戚の様ですね…

    3
    • ナカジマ より:

      んああ
      なるほど
      羅なんとかですね
      ハ鬼刃も覚醒したらいいのになあ

      オニャンコポンからのタカラブニャン!?
      タカラブニャンコポン!

      1
  13. 愛妹舞亜 より:

    よそのスマホゲーだと大抵猫耳美少女の姿で実装されるオニャンコポンをオッサンで実装する度胸よ

    12
    • ナカジマ より:

      たしかにネコミミ美少女で実装したくなるのはわかる
      わかるが
      サモンズはオサンで押していく!

      7
  14. 匿名 より:

    たまには初期の獣帝シリーズみたいなゴツゴツのモンスターがトップに君臨してるサモンズボードになって欲しい
    フラマやオラージュのシリーズが出てからは精霊王除いて人型というか定期的に出る女の子シリーズが最強になってますよね

    5
    • ナカジマ より:

      そうッスね~
      天星獣とかかっこよくて好きなんですけども
      メルクーアとか強いですし
      ゴツいモンスター系が強いのは説得力ありますよね
      次のフェス限はそれでいってほしいなあ

      4
  15. より:

    マミワタはミクトランシワトルって感じました
    こういう民族衣装系はカラフルでデザインが映えますね

    2
  16. 匿名 より:

    オニャンコポン所持するだけで運気上がりそう

    2
  17. 匿名 より:

    破天荒遊戯のアルゼイドへの洗礼名だったっけ…

    1
  18. 匿名 より:

    天空神の名前ってなぜか日本人的に独特なのが多いんですよね。カエルスとかデンカ、オロルンにアチャマン…
    個人的にはデンカが好きです。デンカで天空神ならヘイカはどれだけ偉いんだろう

    3