地月天将副官・慈救の茉莉の評価

ステータス

HP14346とバランスタイプとしては平均的な数値。

攻撃力は314とかなり高めになっています。

アタッカーとして活躍させたい時は、攻撃強化ソウルや熟練で盛りたいところ。

能力

全体化を持っていますので、フィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

さらに、ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップも持っています。

ハートクリスタル

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

敵全体への被ダメージアップ、ダメージ柵の設置とふたつの効果があります。

被ダメージアップ部分

範囲が広く、どこからでもすべての敵に付与できるため扱いやすい。

属性や配置の指定もありません。

被ダメージアップ倍率も2倍と高く、味方の攻撃アップとは別軸でダメージ量を増やせます。

持続は1ターンのみなので、発動ターン内に攻撃できるスキルと好相性。

ダメージ柵部分

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

50倍と威力も低くはなく、3ターン持続するためスキルダメージを稼ぎやすい。

回転率

最速5ターンとかなり回転させやすいスキル。

しかも速攻の効果で、ダンジョン潜入直後からスキルを使用できます。

リーダースキル

HP倍化・毎ターン回復・攻撃倍化、3つの効果が得られます。

HP倍化

HP2.5倍とかなり倍率が高めで、タフなパーティを作れます。

塔や滅級など高難易度ダンジョンでも通用する耐久性能。

毎ターン回復

固定値で毎ターン3000回復するので継戦能力は抜群。

呪いや毒、溶岩など継続的にダメージを受ける場所でも対抗しやすい。

多くの場合、サブに回復役を入れなくてもよいので編成枠の節約にもなります。

攻撃倍化

ダメージ増加状態の敵限定ではありますが、27倍と非常に高い倍率が実現します。

ダメスキの威力も27倍にできますが、トラップは等倍になるので気をつけたいところ。

コンボ威力も強化できるため、物理ダメージも稼げます。

範囲

2属性かつバランスタイプである必要があるため、広くはありません。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

味方のアタッカーの攻撃支援役として活躍できます。

攻撃シールが付与されて火力が出しづらい場面でも、強みを活かせます。

地月天将副官・慈救の茉莉の評価

9.5

HP

8.5/10

攻撃

9.9/10

リーダースキル

9.5/10

能力・スロット数

9.1/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキル範囲が広い
  • 回転率が抜群

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつの柵部分がボスの場合はどう生成されるのかが気になってます。

    2
  2. 匿名 より:

    こうなりました

    4
  3. 匿名 より:

    注射器を投げてるけど、スキルは回復系ではなかった件について(*^ω^*)
    でも、結構なダメージ出そうですね。

  4. 匿名 より:

    サブ評価は何点つけてるのか気になります

  5. 匿名 より:

    この人、今回のガチャで一番欲しいかもです。
    というのもサモンズのダメージ増加は数値以上のダメージが出るのでかなり重要な要素になってきます。
    それを速攻で(しかも範囲指定なし)打てるのは、かなりやっちゃってるなあと感じました。