月天将の猛稽古!【初】通常攻撃、囲みの特訓【二】スキル発動の特訓【三】攻防の特訓を攻略!

古戚ノ美音・紅華もGETしておきました!ダンジョンは常設になるので、他のフロアにも好きなタイミングでチャレンジできるとのこと。

ちなみにホーム > イベントダンジョン > 育成の中にあります。

【三】攻防の特訓は、1日1回クリア可能。

綾目が登場!

コンボ数を稼ぐ練習をします。

お次は翌檜。

スキル使用のお勉強。

チュートリアル的な内容で、ムズくはないですね。

ラストは竜胆。

ちなみにイベントポイントの桜の花びらはここでしか手に入らないんスかね?

周回してポイント集めるのかと思ってたんですけども。

スキル発動の特訓を周回してみました!

しかしながら50しかもらえないので、報酬と交換しようと思ったら相当まわらないといけませんな。

この辺は取れる時間と相談ッスね~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    花びら集め、2段目をかなり周回しないといけないですよねぇ…

    2
  2. 匿名 より:

    周回しないと週10000集まらないんですよ。二をな!
    まぁ、超時間かかってもいいなら一日一回の三を回れば省エネっぽいですね。

    2
  3. にゃー より:

    その2をクリアしても50ポイントなので、紅華の覚醒素材を揃えるまではかなりの周回が必要になりますね。交換は1週間に1個までなので覚醒できるのも先になりそう。

    ただ、それ以降は1日1回挑戦できるその3を毎日しっかりやってれば、ちびペンが手にはいるので初心者でもちびペンが手に入れやすくなるのかなと。

    ちなみに3月31日でちびペン×5属性分がリセット期限になってましたね。
    メンテ明けで10時間ぐらいしか時間がありませんでしたが、リセット期限に気が付いて慌てて周回しました。

    3
  4. 匿名 より:

    何回でもプレイできる二以下でもイベントポイントが入るので、基本的にはそちらを周回することになりそうです
    注意なのですが、紅華の覚醒素材は週1しか交換できない上に1回目の交換期限は1日後です
    覚醒素材1個の交換に必要なイベントポイントは1万、二を1周で手に入るポイントは50(三は1周500)なので明日までに100周以上の周回が必要となります
    現状交換以外で覚醒素材が手に入る予定は公開されていないので、下手したら1回目の交換を逃すと期間中に覚醒出来ないこともありえますのでご注意下さい

    5
    • 匿名 より:

      常設でしょ?
      間違った情報で煽りなさんな

      5
      • 匿名 より:

        ああ、なるほど滅茶苦茶勘違いしてました
        ダンジョンが常設なのは分かっていたのですが、桜の花びら交換はイベント中だけだと思ってました
        イベントポイント交換も常設ならゆっくり進めても全く問題ないですね
        間違った情報を書き込んでしまい、申し訳ありませんでした

        6
    • 遠い音楽 より:

      桜月館イベントと同時に実装されて桜月館学園のキャラなどが交換できるのだから、イベント期間限定だと勘違いするのも無理ないですね(^^;

      ただ、実装から約8時間程度でちびペンがリセット、3日ほどでかんざしの交換がリセットされるのは、仕方がないこととはいえ間が悪いなぁと。
      気長に集めていくしか無いですね。

      6
  5. 匿名 より:

    前々から過度な周回を求めるのは新参者のやる気を削ぐだろうし、そもそもオート周回できないだろうから反対してるのですが一向に緩める気はなさそうですね。実際オート周回組めない人や初心者がどのように感じているか気になるところです。しかも今回に至っては覚醒素材の週1個までの交換制限を付ける仕打ち。これは意味があるんでしょうか?
    以前から周回要求がひどすぎて辟易してます。オートしてる間も他のアプリは利用できませんし、みなさんサモンズ専用端末をお持ちなんだろうなぁと思ってるくらいです。

    28
    • 匿名 より:

      思考の戦略バトルにオート機能は相性悪かったですね
      オート機能は廃止で

    • 匿名 より:

      オート周回中はスマホは放置して別のことをやってるけどなぁ

      5
    • 零樹 より:

      周回は運動会紬にソウル積みまくったら一体で行けるくらいなんで、最初のガチャで物理キャラ選んでない限り行けるかと。

      2
  6. 匿名 より:

    自分は2番目を経験値リーダーで周回してますが経験値がうまい‼︎無駄なドロップもなくこれからのランク上げに良さそう。あと自分は周回してますが強い火属性持ってない人や覚醒後がどうしても早く使いたい人以外は毎回コツコツ3番目をやれば良いかと思います。ただ紅華とかんざしのポイントが逆だったら良かったな、AEL経験値30万だからしょうがないけど。

    3
    • 匿名 より:

      間違い、強い火属性持ってない人→持ってる人です。要は自分の手持ちと相談して周回するかゆっくりやるか決めれば良いですね。

      1
  7. 夏なな16@7CV より:

    無理に周回(覚醒)しなくて良いんじゃね?
    (時間とスタミナ勿体ないよね??)
    と、ポジティブシンキングなソン(๑•̀ㅂ•́)و✧
    常設なら毎日緋覇那交換して熟マにしよか🤔

    2
  8. 匿名 より:

    二をお風呂や掃除しながら放置プレイですね(‘、з っ )っ
    周回させるなら個数制限はいらないと思いました

    6
  9. 匿名 より:

    上の方と同じです。最近のイベントキャラは上げ幅が多い上、何かのイベントがある度に周回の要求が多すぎ。例えば今回だと一周500、個人的には1000(笑)周回するなら冥のダンジョンのような、いきなりボス戦のみで。オートが頭良ければいいけど、そうじゃないしね。自分のように長くプレイし、ランクも1300越えスタミナもありキャラもそこそこ持っていても大変。

    協力マップもほとんど出来ないし…。

    何より携帯だと他に使うから、みんな別の端末使ってるのかなぁ。

    12
  10. 匿名 より:

    初心者が最初に覚醒するキャラにしたいんなら1週間くらいで素材揃ってもいいんじゃないかなあ

    6
  11. 匿名 より:

    周回つらすぎワロタwww

    6
  12. 匿名 より:

    確かに1万ポイントのかんざしが手に入りにくい上にあと1日でリセットだからそれに間に合わないかも
    まだポイント少ししか持ってなくてこのペースだとイベント中に4つ手に入ることもできないかもしれない
    何かかんざし手に入るミッション来るのかと思ったら来ないし・・
    2個目のダンジョンをすごく周回しろってこと?

    1
    • 匿名 より:

      常設なのに間に合わないって意味が分からんけど・・・
      早く覚醒したいなら2個目をすごく周回しろください

      • 匿名 より:

        常設なのか?明らかに期間限定のイベントみたいに出てたし交換所もあと1日とか表示されてたけど
        そんな焦る感じで表示してる運営が悪いよな
        だったらあと1日表記いらなくね?って思う
        結局今のペースだと最初のかんざしは手に入りそうにないし
        分かりそうなものなのにそこが伝わらないのか・・・

        6
  13. kazy より:

    ん~
    常設だと言われているのだから、そんなに無理して周回してまで、すぐに覚醒させなくても良いと思うんですけどね。
    これで、すぐに育て切ったらそれはそれでなんだかんだ言われるんだろうし・・・
    これに関しては周回を強要されているみたいな意見が出るのは微妙だなと思います。

    4
  14. 匿名 より:

    流石に交換レートが高すぎる
    1日一回だけ500で後は一周につき50て…
    簡単にオート出来るとは言えこれは流石に酷すぎませんか…?

    5
  15. みうみう より:

    ランクがそれなりでスタミナがあって薬が1000単位で潤沢にある人はまぁ特に苦もなく交換できますけど、そういう人は紅華無くても困らなさそう
    逆に紅華が必要!っていう手持ちのわりと新しめの人は覚醒が大変っていう、ちょっとチグハグさは感じますねぇ
    紅華に初心者にオススメ的な文句が書いてるだけに
    その内テコ入れあるのかもですけど、運営さん的には「期間内に急いでやらなくても長い目でじっくりやってね」っていうコンテンツなんでしょうかね
    しかし、仕事中や食事中に二を延々とオートさせてますけど、無駄に隙つきとかあって微妙に長いのが気になりますね(;^ω^)

    5
  16. 零樹 より:

    コメントの仕様がよく分からないネット弱者ですが、、、
    周回は運動会袖一体でしてます。
    交換制限はさすがにいらない気がしますが、、、
    オート周回はありがたい機能ですが、それするんだったら『一度オートでクリアしたパーティー限定で一括周回できる』みたいなのでいいと思います。
    とにかく覚醒させたら強そうなのに時間も薬も馬鹿にならない量かかる、、、初心者向けでは無い交換という印象を持ちました。
    ペンシリーズはありがすぎますね。この前のガチャで覚醒キャラが結構手に入ってスキレベ上げたいと思っていたのでちょうど良かったです。

    6
    • 匿名 より:

      その『一度オートでクリアしたパーティー限定で一括周回できる』というシステムが、ナカジマさんがプレイされていらっしゃるアークナイツというアプリゲームにありましてね…滅茶苦茶快適です( ̄▽ ̄)

      1
  17. 匿名 より:

    覚醒前なんてほんと絵に描いたようなサモンズらしい基本形のLSと使いやすいエンハンスAS
    まず序盤はそれで、雑魚処理、フィニッシャー、回復、ギミック対応とかの役割駒をサブに組んで進めれば良い
    毎日コツコツやって覚醒できる頃には編成も高難易度もある程度できて覚醒後の強さを感じられる‥っていいじゃないか
    まぁ焦る必要ないって言われても早くやれることはやっちまいたいのがスマホアプリ民なのかもしれないから想いのすれ違いは起きるでしょうが

    1
  18. 匿名 より:

    覚醒させたいのに間違って売っちゃいそう…

    2
  19. 匿名 より:

    この性能を最速で取るのが義務だって感じてる人が吠えてるの、ゲームに支配されすぎててドン引きですわ。

    3
  20. 匿名 より:

    ニスカくらい強ければ素材の制限はあってもいいと思いました。
    AEレベルの経験値が30万もらえるから制限かけたんですかね( -ω-)y─━ =3

    2
  21. 匿名 より:

    二番目のとこで1回100くらいくれてもいいような気がしますね。というか常設に気づかずひたすら周回してかんざし取ったのに〜

    5
  22. 匿名 より:

    覚醒までに800周強いられるのはいくらなんでもやりすぎではないでしょうか
    毎日寝る前に2を99周セットしてますが薬の消耗が厳しいです…

    3
  23. 匿名 より:

    自分はBOXの空きが40なんで、オート周回放置も効率悪すぎ。
    ユーダス、ハザン、ハザン、アルシェでやってます。

  24. 匿名 より:

    みなさん落ち着いてー!

    1回60で500もらえて、熟練ハニー30、ペンダン50、のこり50×24=1200使うとして、1日に1700pt貰うのにスタミナ1340でok。これを1週間のうち6日でとれます。
    スタミナ300ある人なら、ログボフルと自然回復でスタミナ1380ありますから、無理のない範囲だと思います。
    ミッションに回復薬2つ使っても、1週間で回復薬10ちょいは貰えますから、マップやら何やらを特別に周回する人以外はそんなに苦しくない設定だと思います。
    最初の1周だけ、3日でとらないと1週分待たされるという程度。マッタリいきましょう。

  25. 匿名 より:

    ミッション報酬でとりあえず1体は貰えるんじゃない?紅華
    ならあとはノンビリやりゃいいでしょ、そういう制度設計なんだから
    自分勝手に行き急いだ挙げ句それを運営が無理な周回を強要してるって難癖に変えるのは感心しないなあ

  26. みうみう より:

    1週間でかんざし1個取れば良いので、
    三を7回で3500
    二を130周だから1日19周やれば良いんですよね
    他にやることがミッションくらいならログボ回復で充分足りるくらいでしょうか
    ペン等が欲しい場合は薬使う必要もあるかもですけど、まぁ何もないときのスタミナ消費先が出来たくらいののんびりペースでやったらいいのかもですねぇ

  27. 匿名 より:

    イベント期間が2週間しかないのに交換制限が週1で覚醒に4つ要求
    ?????
    ってなってからダンジョンの期限表記無いの見てようやく常設だと気づきました
    必要ポイントは寝る前にオート99周走らせておくかな